jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40134
インスタントポットで作れるおすすめ料理
by 無回答 from 無回答 2022/05/15 21:45:03

キッチンの使い勝手がよくないので普段からインスタントポットを愛用しています。


モデルはいわゆる一番スタンダードなやつ(7in1 DUO Mini)です。

ひとり暮らしですが、ファミリーが喜ぶ料理からちょっとした卵のおやつのようなものまで、オススメがありましたら何でも試してみたいです。

よければレシピシェアしましょう!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 21:46:50

一応カナダ在住なのですがなぜか US 表示になってしまってますね(汗)初めてのことなので原因がわからないですが、
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 21:51:09

ファミリーが喜ぶかどうかはわかりませんが、ボーンブロスは腸内環境改善に良いですよ。
Res.3 by Ultra from 無回答 2022/05/15 22:15:05

良くやるのは、
水、玉ねぎ、にんじん、肉、じゃがいもをとりあえず圧力かけて加熱しておいて、その後、カレーにするか、肉じゃがにするか、はたまたシチューにするか決める。

とりあえず冷蔵庫に残った野菜と水を入れて、塩かコンソメ入れて5分圧力かけて、スープを作る。

料理と言えるか分からないけど、炊飯したご飯がない時、生米から作るお粥。
炊飯器より早い。

あとはヨーグルト増産や餡子、納豆くらいですかね。
思えばお菓子はあまり作らないな…

筑前煮は型抜きした人参が溶けちゃったりするのと、ミートソースパスタは水加減がうまくできずエラーになるので、未だ研究中です。黒豆を煮るのもアクの関係でやらないですね。

私も色々レシピ知りたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 22:21:32

圧力釜のセッティングでの炊飯
玄米だけでなくて、見た目は悪くなるけど、味の点では白米もおすすめ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 07:29:31

豚角煮とかビーフシチュー、時短でホロホロに柔らかくなります。
クリスマスのターキーの残りで作るスープ、出汁が濃厚で美味しいです。
ラーメン用のチャーシューとその茹で汁で作るラーメンダレ、簡単です。
ワンポットパスタ、手を抜きたいときに。パスタはモチモチに仕上がります。

いずれもセットして放置で調理完了、楽なのでスープ系や煮込み系が多いですね。



Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 08:07:54

インスタントポットではありませんが、マニュアルの圧力鍋で以前さんまの梅煮をよく作っていました。
骨まで柔らかくなっておいしいです。
インスタントポットでは、他の方もあげているように豚の角煮とか作りますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 08:08:18

カナダに来て圧力なべを知った、最初に作ったのはビーフシチュー、筋の入った固い肉もコラーゲンがトロトロになる。
しかも時間が短くてすむ、電気代の節約
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 08:15:19

スイートコーンが出たらまとめて圧力なべでスチームして、冷凍庫に保存、こうすれば甘さを保てる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 15:57:29

ラーメンのチャーシューとタレづくり楽しそうですね!

私は主さんのいう「卵のおやつ」をよくやります。半熟卵(理想は温泉卵のはずですが)をつくって薄だしで食べるのが好きです。

Sauté → Meat/Stew でのホロホロ角煮なんかは鉄板だと思います。本当にやわらかくておいしいですよね。

あとはお湯沸かしに使うことがけっこう多かったりもしますが(笑)



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network