jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40132
cerbでもらった2000ドルを返せと言われた
by 無回答 from 無回答 2022/05/14 14:52:57

何だよこれは。貰い過ぎと言うわけでもなく、もらう権利がなかったと言うわけでもなく、リペイントしろと手紙が来た。これって政府の強制貸付で最初から返金義務があったんですか?返したくありません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 15:02:25

もらいすぎじゃなかったならそのことを伝えれば良いだけでしょ?
タダでお金貰っておきながらその程度のことで文句言ってるんじゃねーよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 15:03:17

詐欺メールでは
ガバメントがペンキ塗れとはいわない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 15:34:15

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 15:48:54

きちんと政府が計算していると信じで支払うことにします。リンク貼ってくださった方、ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 18:53:28

あれ、トピの本文では貰いすぎてないって言ってたのになんで払うんですか?貰いすぎてないなら払わなくていいはず
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 19:42:36

とりま明るい色でお願いします!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 19:49:43

リペイントしろ、って指示来るんですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 19:51:58

理由は書いてありませんか?
2019年の収入が証明できない等。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 19:52:37

>政府の強制貸付で最初から返金義務があったんですか

わからなければ申請しなければよかったのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 20:19:54

4
自分で確認くらいしたら良いんじゃない?
政府も間違えるよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 18:28:17

ここに記事がありますが、

https://financialpost.com/personal-finance/taxes/if-you-thought-the-cra-wouldnt-follow-up-on-improperly-claimed-cerb-and-other-benefits-think-again

この部分にある、証拠をきちんと見せるべき、とのことです。

If you received a letter, but still believe that you’re eligible for these payments, you should contact the CRA and provide any additional information required to validate your claim.

トピ主さん、頑張って!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 21:24:42

最近カナダオフィスで朝からすごい行列になっている。
この照明するための行照か?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 21:25:58

最近カナダオフィスで朝からすごい行列になっている。
この証明をするための行列か?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/15 22:09:40

パスポート
ニュース観ろよ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network