jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40119
スタンレーパークの暗視カメラ
by 無回答 from 無回答 2022/05/11 02:03:19

この前、スタンレーパークの森の中のトレイルで見かけました。

コレは何を目的としてモノでしょうか?
高さは精々地面から50センチ位なので、動物を観察するモノですよね?

場所的にも人通りが多いとは思えない場所なので。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 04:11:19

去年だったかコヨーテが出てトレイルがクローズされてる時がありましたよね。
多分そういった危険な動物の行動を監視してるんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 06:06:23

だったら、もっとアチコチに有っても良い様な…。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 08:54:59

そんな、あちこちに設置できるほど、予算はないでしょう。
スタンレーパークのトレールカメラは、Stanley Park Ecology Society が設置管理しているようです。

https://stanleyparkecology.ca/2018/02/28/critter-cams-reveal-nocturnal-activity/

私が良く行くパークにも2箇所設置されてて、時折ウェブページにアップしてくれてたりします。昔は、どんな動物が夜にどこでどんな事をしているか良く分からなかったのが、今は簡単に知ることができるようになりましたね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 09:10:41

これは基本的には、いつどんな動物が通っているか等の動物の生態を知るツールだけど、上のリンクにも書いてあるように、同時にコヨーテプログラムとも連携していて、コヨーテが最も出没している場所や時間などを知るツールとしても使われてる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 13:08:52

そういえば、まだコヨーテいるみたいですね。
数日前に噛まれた人の写真が、ネットのニュースにありました。
やっぱり全部、捕獲出来てなかったようです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 14:08:50

↑ そりゃ居なくなる訳がない。仮に駆除したって他から来る。何回やったって同じ。
それよりバカが夜に公園ウロウロしている方が問題なんであって。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 15:18:55

>バカが夜に公園ウロウロ

コヨーテがアクティブになるのは夜明けと日暮れだそうですが、真昼間に時間に襲われた人もいるようです。親子が襲われてニュースになったのは、確か夕方の5時とかまだ明るい時間だったように記憶しています。
夜に公園をウロウロしてるから襲われるというのは少し違うでしょう。
真昼間でも襲われる時は襲われるます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 15:35:31

去年話題になった二歳児は9時半だった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 16:04:00

↑時間は、季節にもよるよね。
夏だと9時でも明るいけど、冬なら4時でも暗い。
子供が襲われたのは7月くらいだったから、まだ明るかったんだよね。
コヨーテは日暮れ時が要注意だから、その周知が大切と思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 17:11:48

あの時期9時半は十分薄暗かったが?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 19:49:27

あの時期の日の入りは9時15分くらい。
天気にもよるけど、明るくはないにしても、電灯はいらない。しかも森の中でもなく、バンクーバー水族館あたりを家族と歩いてたらコヨーテが突然横から出てきて、一番小さいニ歳児に飛び掛かったってことらしい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 19:55:38

この手のカメラは、アメリカでは盗難が多いだかで、確か、プラスチック爆薬付きのが設置されてる場合があったはずだが。確か、勝手に外すと爆発するやつw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 20:39:59

ホモ達があちらこちらでセックスしないように見張ってるんじゃない!? あそこは有名な発展場よっ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 20:43:41

Res7
そういえば、コヨーテに襲われて亡くなったのもカナダ人女性でしたね。歌手だったような。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 21:58:12

>そういえば、コヨーテに襲われて亡くなった

ノバスコシア州だったかな?
時間は15時とかの真っ昼間で、噛まれた場所が悪くて出血死だったと思います。

コヨーテは自分より大きいものを襲うことは殆どないと言われているので、何があったのか色々取り沙汰されていました(餌をやろうとして仔コヨーテに近づいたのでは、等)

大人が襲われることは稀な上に、コヨーテに襲われて死亡したのはカナダ唯一のケースだそうで、油断してはいけないんだと思った人も多かったのではないでしょうか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:00:55

バンクーバーでも襲われたやつって、餌やろうとかしてた可能性はある。
コッチの人間はそんなの絶対正直に言わないし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:57:31

スタンレーパークが発展場だってのは事実!
林の中によくコンドームなんか落ちてるし、フェラ現場も目撃したこと有る。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 02:56:55

↑そもそもあなたは林の中で何をしてたの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 05:22:58

↑ コッチの人って普通にトレイルから林の中に入って散策とかするけど?
俺は目があまり良くないんだけど、林に入ったら、なんか向こうの方に人がいるかな・・・位は分かった。更に奥に入っていくと、どうやらオッサンがケツ丸出し???
そして間もなく「ベチャベチャ」と何かをシャブる様な音が聞こえてきた・・・最悪・・・。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 09:47:04


スタンレーパークに行きますが、一度もそのような光景を見た事がありませんが。
その場所を知っていて、探しに行かない限りそのような光景は見えないのでは?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:00:58

↑ アンタが見たこと無いから、ソレが特殊なこととは言えないと思うが?偶然見てしまうこともあれば、運良く全く見ない人だって当然居るんだから。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:42:05

このカメラは、スタンレーパークのエコロジー・ソサエティが設置したものです。
写真のような獣道以外にも、木の上に設置されたカメラから鳥が卵を温めている光景だったりも見ることができます。
ちょうど昨日のニュースで、スタンレーパークのアオサギの卵が孵ったというニュースをやっていました。
https://vancouver.ca/parks-recreation-culture/heron-cam.aspx#watch
このウェブカムでリアルタイムで巣の様子を見ることができます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 16:22:08

レス17=19=21、必死w
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 17:19:12


本当ですね!何か必死に言い訳している人がいますね。(笑)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:24:06

くだらないことで盛り上がってんな!
レベル低すぎる。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:51:33

↑ あんた新入り? それがJPの醍醐味でしょうよっ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network