jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40114
ポータブルエアコンのインストール
by Aj from バンクーバー 2022/05/10 11:29:04

去年の熱波を経験し、今年もhot&dry summerのようなので、ポータブルエアコンの購入を予定しています。

お店で購入して来YouTube などを見ればて家で自分で取り付けは可能でしょうか?
窓の形状上アタッチメントはこんな感じのを買おうと思います。

https://www.amazon.ca/LIHAO-Portable-Conditioner-Conditioning-Drilling/dp/B089FBR7MN

実際にこういうタイプのものをつけた方いらっしゃいますか?
簡単にできますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/10 12:15:18

ポータブルエアコンはほぼどこのメーカーのでもアタッチメントあってもなくても簡単にインストールできますよ。
Res.2 by Aj from バンクーバー 2022/05/10 16:08:25

ありがとうございます。

そうなんですね。
去年のように暑くならないといいのですが、簡単と聞いて安心しました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/10 17:19:26

窓の形状によっては付属のアタッチメントが使えないものもありますよ。
Res.4 by Aj from バンクーバー 2022/05/10 18:15:11

ありがとうございます。

購入しようと思っている製品が、今店舗では売り切れていてオンラインのみの販売なので、商品購入の際に質問送ってみます。
Res.5 by BC from 無回答 2022/05/13 11:57:50

去年、室内が暑すぎて死にかけました。
今年は、快適に過ごしたいと思い、思い切って最近、買いました。
Res 3 の方が仰られていたように、我が家の窓はハンドルを回して開け閉めする窓なので、付属のものが使えませんでした。

付属のものが使えないので、色々悩み、検索した結果、こちらの方法にたどり着きました。


https://www.youtube.com/watch?v=8u4XfNAinbU

この方、Patさんも色々と苦労してあみ出した方法のようです。

you tubeで Venting a portable air conditioner through a casement window で検索しても出てくると思います。

Patさんの使っている付属の白いジャバラ?ホースの長さが足りないという問題にもぶつかり、Home Depo で Flexible Aluminium Foil Duct 6 inch x 25 feet を Duct tape で繋げて 排気を窓から逃すようにしました。

分かり難かったらすみません。

窓の形状次第で、取り付けが簡単かは決まると思います。

Res.6 by Aj from バンクーバー 2022/05/13 19:29:18

本当に去年の夏は暑かったですよね。昼間だけでなく夜中まで暑くて眠れなかったのは初めてでした。
今年は5月になった今もまだまだ寒い日があるのに、本当に今年の夏はまた暑くなるのかな?と思っているのですが、今後はどんどん夏に暑い日が増えていくだろうということと、やはり夜眠れないのは困るので買うことにしました。

わかりやすいYoutube紹介してくださってありがとうございます。



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 20:06:46

私はポータブルacをこの冬3台w買いました、去年の夏はほんとトラウマもの。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 22:36:21

Res7さん

うちも同じく3台買いました。
痛い出費でしたが、去年のあの地獄の暑さは二度と御免なので。
でも、電気代が心配です。笑
Res.9 by Aj from バンクーバー 2022/05/14 00:26:28

今年は例年に比べてまだまだ暖かくならないですが、予報では今年の夏も暑くなるようですので今年以降もおそらく毎年必要になると思いますし必要経費と割り切って購入ですね。
電気代も確かに心配です。ガソリン代でも家計に大打撃なのに(T-T)
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/14 17:30:51

やはり皆さんエアコン購入されてるんですね!私も今年こそはエアコンを導入しようと思い色々と見比べてる最中です。おすすめの機種や逆にこれはやめとけっていうのがあれば教えて頂きたいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 17:41:02

どんどん売り切れてる状態ですから、お勧め商品がなくても1台は買っておくべきだと思います。
早くしないと去年のように買いたくても買えないなんてことになりますよ。
Res.12 by Aj from バンクーバー 2022/05/14 20:03:51

ずっとオンラインでsold outだったポータブルのエアコンが、偶然一個だけ在庫が入ったようでお店でpick upで指定して今日買ってきました。

備え付けのWindow attachmentではやはりつけられなかったので、amazonで買わないといけなくなりました。
今回買ったのはHome depotでLGの14000BTUのものを買いました。
https://www.homedepot.ca/product/lg-electronics-14-000-btu-10-000-doe-115v-dual-inverter-smart-wi-fi-portable-air-conditioner-with-remote/1001221502
我が家は窓が北東についている約1,000sqftのアパートですが、リビングにおいて全部のドア全開+扇風機で何とかしのげそうです。

最近Bestbuyにも寄ってみましたが、2〜3種類しか店舗にはなくどれも私は初めて見たブランドでした。オンラインにだともう少し選択肢はあります。
同じ商品をamazonで検索してみましたが、すでに値段はHome depotの倍以上でした。

おうちやお部屋の広さによって検索するとおすすめのエアコンが出てくると思うので、早めに購入されるといいと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 21:37:32

>我が家は窓が北東についている約1,000sqftのアパートですが、リビングにおいて全部のドア全開+扇風機で何とかしのげそうです。

昔のコンドで同じような広さで14,000 BTUのエアコンがありましたが、一つだけではリビングしか涼しくなりませんでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 22:09:23

12さん羨ましい!
うちはずっとその機種を狙ってたんですが、ずーーーーっと売り切れで、しょうがなくデロンギのを買いました。やっぱりタイミングってあるんですね。でもやはり変な賭けはしたくなかったので、今買ったものを大事にしていこうと思います。
あぁ、春は恋しいけど夏が怖い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 23:14:07

トピ主さん、よかったですね。
とりあえず1個でもあれば暑さで死ぬことはないので安心ですね。
Res.16 by Aj from バンクーバー 2022/05/15 01:00:50

13さん

リビングの東側一面が窓なので朝から昼までカーテンを閉めていても結構暑かったので、最悪リビングだけでも冷えれば十分なんです。
親の寝室は家の中では一番涼しいので、子供たちは夜も暑かったらリビングに布団持ってきて寝るって言っています。
寝苦しいほどの夜はそこまで長くないので(と期待しています)それで乗り切ろうかな?と思っています。
夏暑くなったらリビングでつけて実際どれくらい涼しくなるか試してみようと思います。

14さん

今日の朝イチでチェックしたらバンクーバーにはなかったのですが、ラングレーで7個の在庫!すぐオンラインで決済したのですが間に合わず、、、その1時間後にまたチェックしたら4個に増えてて買おうとしたらまたすぐ売り切れ。
どうやら某サイトでこの機種がHome depotでたまに入荷されると噂になっているようで、すぐに売り切れてしまうそうです(そちらのサイトによると朝イチには20個在庫があったのだとか)。
あきらめてたのですが、たまたまお昼前にチェックしたらバンクーバーのMain station近くの店舗に一個だけ在庫が!すぐに購入して何とか買うことができました。自宅がバンクーバーなので近くで買えてラッキーでした。
でも私もどうしても買えなかったらデロンギ!って思ってたので買えてよかったですね!

15さん

ありがとうございます。
本当一個だけでも買えてよかったです。去年の夏は本当に暑すぎて寝れないというのを初めて経験したので、今年は何とか眠れるといいのですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 18:43:24

ポータブルエアコン今年初めて使います。
溜まった水の抜き方なんですが、皆さんどうされてますか?
付属のホースでバケツに直接水を出した場合、1時間でどれぐらいの水の量が出ますか?
うちのエアコンは上と下に2つ排水口があるんですが、ホースは1つしかありません。
下の排水口から床までの差があまりないのですが、どうやって水抜いたらいいのでしょうか?
Res.18 by Aj from バンクーバー 2022/05/16 19:18:04

水抜きが必要なのですね。

今説明書を読んでみたら、うちのエアコンだと最高で2パイント=約1L弱の水が溜まるそうです。
溜まったらお知らせが点灯するのと、自動で運転が止まると書いてあります。

水の抜き方としては、外に移動させて水を抜くか、ドレインの下に容器(説明書にはpanと書いてありました)を置いて抜くように書いてあります。大き目のオーブンシートに念のためタオルとかおいて溢れないようにしてから水を抜いてもいいかな?と思います。

うちのにはホースがついていないので、ホースがついていたら便利だったなと思います。
Res.19 by レス10 from バンクーバー 2022/05/17 02:59:22

予想以上にエアコンの売れ方がすごいという事で慌てて購入しました!
オンラインで見ててもサイズ感などしっくり来なくてHome Depotに行ったら運良くレス12さんの購入した物が入荷されてたのでゲットできました。
Delonghiのものも2、3モデルあったかな?
幸いエアコン自体売り切れにはなっていませんでしたがエアコン購入目的のお客さんが結構いたので
これは来月には売り切れていてもおかしくなさそう。
早く買った方が良いよというアドバイスありがとうございました!
Res.20 by Aj from バンクーバー 2022/05/17 09:20:39

19さん

エアコン買えてよかったですね!
確かにネットで見てるだけだとサイズ感わかりにいくいですよね。
Pick upに行ったとき、箱の大きさにびっくりしました。

今年の夏も暑くなる予報で私の周りもエアコン買った、または買う予定の方が多いです。

もし今年の夏がエアコンがなくてもしのげる夏だったらラッキーですが、来年以降もおそらくすごく暑い日とかあると思うのでどちみち必要になるならと思いきって購入しました。安いものではないのですごく迷いましたが、今では買ってよかったなと思います!

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/17 09:23:42

エアコンの凝縮水を捨てるのは面倒
良いエアコンはポンプが付いていてホースで排水してくれる。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/17 09:25:19

去年のヒートドームの時はベースメントで寝た
コンドの最上階に住んでいる友人も避暑に来た
Res.23 by Aj from バンクーバー 2022/05/17 13:12:27

排水のことはここのトピックに上がってくるまで知らなかったです。
日本だと壁付のものはドレーンが外に流れ出るようになってるから考えたこともなかったです。

私の友人もベースメント以外では寝れなかったって言ってました。でもエアコンなしでもベースメントで寝られるなら良いですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/17 13:35:01

最上階に住むと景色はいいが、夏には地獄ということを忘れないように。
Res.25 by Aj from バンクーバー 2022/05/17 15:00:51

本当にそうですね。景色はいいけど西日が差す部屋で猛暑だと遮光カーテンつけても結構遅い時間まで暑いですよね。
でも東向きの部屋は夏早朝から明るすぎるのと暑さで寝れないと友人が言ってました💦
日本では倦厭されがちな北向きがこちらでは比較的人気があるというのもなんだか納得だなと思いますね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network