jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40110
これらの引っ越し業者使ったことある方います?
by 無回答 from バンクーバー 2022/05/09 17:25:22

引っ越し業者を探していて、以下の5つは3つのレビューサイトすべてにのっていた業者なんですけど、使ってみたことがある、もしくは知り合いが使ったなどで具体的な評判を聞いたことがある方いらっしゃいませんか?

https://www.metropolitanmovers.ca/
https://homerunmovers.com/
https://fergusonmoving.com/
https://2burleymen.ca/
https://www.bigsteelbox.com/


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 08:03:36

引っ越しは自分たちだけでするのが一番、引っ越屋を使うのはほかに方法がないときにぼられることを覚悟でする。
自分のバンやトラックがあるといい、ないときにはUホールのトラックかトレーラーをレンタル。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 10:02:25

↑そういうことを聞きたいからトピを立てたんじゃないと思うけどな
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/16 10:10:21

コメント付かないかなと思ってたのでついてうれしいです。ありがとうです
実は上のリストの中の一つに見積もり取ってみたんですが、3ベッドルームの引っ越しで5000ドル近い値が出ててめん玉飛び出ました。上から3番目のfergusonmovingってとこ。ロングディスタンスでもないのにどんだけー!その値段なのにパッキングもしてくれない箱もくれないと言うし当然お断り。

もうトラック借りて自分たちでやろうか…となっていたところです。プロの手が欲しくなるような上等の家具もないしねw
トラックは持っていないので借りないといけないからU-Haulチェックしてます。カナダに来てからごっついピックアップトラックを運転してみたいと思うようになったw

上には書かなかったけど、最近引っ越した同僚から使った引越しやを紹介されました。
彼も5000ドルには驚いてたwそりゃそうだよね
よかったそうなので一応そこに問い合わせてみて考えようと。なんだっけMETROVANCOUVER MOVINGとかいうとこでした。

良かったら、自力引越しのコツとかあれば書き込んでください。よろしくなのです

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 10:19:35

引っ越しでも計画は大切です、つぎに住む場所を見て、どこに何を置くかを紙に絵を描く。
持って行くものを選ぶことが出来る。
いらないものはクレイグズリストやフェースブックマーケットで売って現金に換える。
時間のある時に無料のボックスを集めておく、箱に詰めたらどこに行くものか外に書いておく、中のリストはノートに
事前にUホールにすべてが入るトラックを予約、重いものを一人で運べるドーリーも借りる。
親しい友達がいれば協力を頼む、ランチを出せば喜ぶ。
Res.5 by 386 from 無回答 2022/05/16 10:27:53

トラックを使い始める前に入念に傷のチェックをした方がいいです。私は事前に写真を撮っていたので大丈夫だったのですが、返却時に身に覚えのないダメージの請求をされそうになりました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/16 10:29:00

去年の秋引越ししました。
⬇️の会社を使いました。
私は1人だったので、見積よりちょと時間がかかりましたが、
1ベットから2ベットルームに引っ越して、税込で750ドルくらいでした。
とても丁寧に運んでもらい、破損はゼロでした。
Googleの評判が良かったので使いましたが、本当にお勧めです。

https://4youmoving.ca/

Res.7 by レス6 from バンクーバー 2022/05/16 10:46:46

私は5社程、見積を取りました。

もう見積もりだけで倍くらいの違いがあり、悩みましたが
1番安いところは省いて、そこそこのところを選びました。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 12:08:02

わーい、またコメントが!ありがとうございます。
4さん、ありがとう、参考にします。不用品整理や箱集めはスタートしています。何を入れたかリストに書いとくのはいいですね!
5さん、トラックの傷!気をつけます、事前に写真しっかり撮ります。
6さんのところ、問い合わせメールしたんですけど、返事がなかったんですよね。どうしてだろう?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/16 12:38:52

ご自分で引っ越しされるなら、これお勧めです。
https://shoulderdolly.com/

大型家具を運ぶのがかなり楽になります。
U-Haulにも売っていたと思います。
Res.10 by レス6 from バンクーバー 2022/05/16 15:37:42

私は箱に番号をつけて、蓋を閉める直前に中身のフォトを撮ってました。
そしてフォトに箱番号を付けて保存。
箱の中身がわかると、どれを何番の箱に入れたかわかりました。
手書きより早いし、わかりやすかったです。


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/08 15:28:46

トピ主です。
いよいよ今月引っ越すのですが、結局紹介してもらった業者を使うことにしました。
https://metrovanmovers.com/
紹介してくれた同僚は、この業者をトータル3回使っていて、どの時も満足できたのでとオススメしてくれたのでした。
オーナーはイラン人の方とのことでした。
実際どうだったかは他の方の参考になるように落ち着いた頃レポートしたいと思ってます。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network