jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40106
スマートTV の 選択
by 無回答 from 無回答 2022/05/09 07:07:46

TV を購入しようと思っています。
今使っているTVはいわゆるスマートTVではありませんし、アマゾンPrimeもNetflix も入っておらず、
現在は、PCのブラウザでアクセスできる動画や、スマホのアプリで見れる動画(+Chrome Cast) を
長いHDMIケーブルをつないでTVに表示してみています。Youtube だけではありません。

そこで、今度はスマートTVを購入しようと思いますが、
OS(?)が、Roku とか アマゾンFire TV とか、Android TVとか、、、よくわかりません。
Fire TV はアマゾンPrime に入っていなければ意味がないとも聞きます。
Roku だと、ブラウザなどは使えないのでしょうか?
以前、Android TV Box を使ったことがあるのですが、安物を買ったせいか、
2回買っていずれもすぐに壊れてしまいました。

どなたか、詳しい方、アドバイスをいただければと思います。

また、最近 TCL というメーカーを見ますが、このメーカーはどうですか?

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/09 08:23:46

私は中古東芝の50インチ、ファイヤーTV200ドルで買いました、OSはアンドロイドでした。しかしアマゾンは嫌いなのでサービスは使っていません。
IPTVを使って日本のテレビ97チャンネルをHDMIを使ってみています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 08:35:48

アンドロイドTVを10年くらい?使っています。
OSが古いのもあって、直接ブラウザ検索できる無料アプリで使い勝手の良いものはありませんでした。
*TV用OSはタブレットなどのOSとは少し違います。アプリも専用で、同じものをインストールして同じように使えるわけではないです。

YouTubeなどアプリがあるものはアプリから、それ以外は既に入ってるクロームキャストを使って無線でパソコンやスマホから飛ばして観ています。
他にも欲しいアプリがあれば好きにカスタマイズ可能だし、便利に使ってますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 08:55:47

うちは最近SONYの最新版のスマートTV買いました。
家がスマートホームなのでGoogleNestとも繋いでます。
画面も大きくて綺麗でとても良いです❗️
映画を見る時はスピーカーも足すと更に良いですよ!!
買ってよかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 15:35:38

返信くださった方々、ありがとうございました。
やはり、スマートTVでは自由に動画を見れないんですね。
とすると、普通のTVを買って今まで同様HDMIかChrome Cast で接続する方が良い気がしてきました。
中古も考慮してみます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/09 17:54:20

スマートTVにも欠点があります、地上波受信のためのチューナーが付いていないものがほとんど。
ホワイトロックに住んでいるので地上波でPBSを受信できる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network