jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40099
日本からの荷物
by 無回答 from 無回答 2022/05/08 09:28:41

最近、日本から荷物を送った方いらっしゃいますか?
コロナで送れないと聞きましたが、そんな事があるんですね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 09:36:17

小さい荷物なら送れるイメージでしたが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 10:50:33

2kgいないなら送れますが、サイズは不明。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 11:00:42

DHLやらFedEx、法人ならクロネコなんかで送れる。
日本郵便を利用するなら小型包装物と言う普通郵便のカテゴリーの一つ(小包じゃないので注意)を船便で発送可能。重さは2キロまでサイズは長さ+幅+厚さ=90cm(許容差 2mm)ただし、長さの最大は60cm(許容差 2mm)まで。
なお他のトピックを見る限り、船便は昨年末に発送したものが最近届きはじめたようなので、気長に待てる人向けと言ったところ。

欲しいものあるから家族に送ってもらうとかなら、Amazon.jpなんかでカナダ発送可能な物を購入した方が楽かも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 13:55:10

ありがとうございます。

https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview_usa.html
去年12月では航空扱いにて2kg以内の物が受け取れましたが、でも、これ見る限りだと航空扱い無くなったんですね?!
船便は◯とありますが、それでも3kg以内なんですか。
私物で安い手段で送ってもらおうとしていましたが、船便で対応します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/08 13:56:11

あ、3kgではなく2kgですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 01:25:02

> 日本郵便を利用するなら小型包装物と言う普通郵便のカテゴリーの一つ(小包じゃないので注意)を船便で発送可能。重さは2キロまで

船便の小包2kg以上が停止中というのはどこに記載されていますか。日本郵便のサイトを見ていても探せません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 04:33:22

>>Res6

現在、小包郵便物は重さに関係なくカナダへは取扱停止中と表示されています。

通常郵便物は船便で送ることが可能ですが、
箱型の場合、縦X横X高さの3辺の合計の長さが90cmまでで、重量が2kgまで。

通常郵便物と小包郵便物は定義が違うので混同しないように。

一般的に海外に船便で物を送る場合は、殆どの人は小包郵便物を利用して
一回に多くのものを送っていると思います。
なので「船便で送れない」と言っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 09:50:34

6
日本郵便のホームページへ行く
メニューから送る→海外に送るを選択
国際郵便のページに移動したら「国別の差出可否を調べる」の項目を選択
各国の状況を示す一覧表が現れるので、その中からカナダを探す
これで現在の状況を確認できます。
因みにこの書き込みをしてる現在では通常郵便物の航空扱いが一部差出可能を示す△、船便扱いが差出可能を示す○、それ以外のものが差出不可の×となっています。

一応一覧表のページのリンク貼っておきますね。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/overview.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 18:50:43

12月に送ってもらった船便の品物が今日届きました。
5ヶ月かかったことになります。
航空便の様にトラッキングなどできませんので無くなっても大丈夫な物をどうぞ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 18:55:19

もうすぐ1年。いつになったら船便で2kg以上の物が送れるようになるんでしょうか…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 19:28:14

6です。7さん8さん、ありがとう!!

早く荷物が日本から普通に送れるようになってほしいですね。でもまだ不可ってどうしてなんでしょう。
旅行者も増えているし、多くの国が船便小包OKなのに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 21:51:13

友人は2月末に港区の郵便局から荷物を送ってくれました。まだ届いてませんが船便です。
私も郵便局サイトを見て、サイトには荷物は送れないと書いてあったので、
友人に送れないから送らなくて良いよって言ったのですが、船便で受け付けてくれたそうです。
そんな事もあるので直接郵便局へ行かれて聞かれた方がいいと思います。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 21:53:04

↑ だからぁ〜、そういった迷惑な行為を自慢するのは恥ずかしいからやめましょうねっ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 22:37:59

↑ だからぁ〜、そういった迷惑な意地悪な発言行為をのは恥ずかしいからやめましょうねっ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 22:53:09

2kg以下だったとか?
Res.16 by くままま from 日本 2022/05/15 02:19:02

Fedex DHL UPSでは個人からカナダに発送できますと言われました。(高い!!)
クロネコ、カンガルーは法人のみ。
佐川は登録をすれば可能だけど、現在カナダあてはストップしていると...。
ネットで買えるものなら楽天グローバルエキスプレスやアマゾングローバルのサービスを使って送るのか一番かと。


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/06/15 14:24:29

1月13日に送ってもらった船便のスモールパケット、今日(6月15日)届きました。
ちょうど5か月ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/06/15 22:56:45

>Fedex DHL UPS
>クロネコ、カンガルーは法人のみ。
>佐川は登録をすれば


そこで郵便局ですよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/06/16 03:41:27

船便
5ヶ月で届きました。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/06/29 21:01:47

郵便局に電話で聞いたらアメリカは再開したけど、カナダ宛ての小包を送るのはまだとのこと。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network