jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40079
使いやすいクレンジング(カナダ・日本・韓国 など)製品について
by スキンケア好きなトピ主 from 無回答 2022/05/05 15:16:01

日本でいう「クレンジング」について、皆さんどんなものを使用されているのか気になって投稿しました。

オススメのクレンジング(メイク落とし)がありましたら教えてほしいです! ☺️


カナダ歴浅いんですが、クレンジングオイル愛用者さんなんかは特にカナダのスキンケアで苦労されているんじゃないかと勝手に思ってます 🥲 「Cleanser」でも「Make-up remover」でもない「クレンジング!!!」って探してみると大変ですね(汗)


私は日本では基本ダブル洗顔不要なホットクレンジングジェルを愛用していて、こちらに来て メイク落とし → 洗顔 のスタイルも好きになりました。


今気になっているものは


・The Ordinary. Squalane Cleanser(カナダ)
・CLINIQUE Clinique Take The Day Off Cleansing Balm(カナダ)

・dプログラム エッセンスインクレンジングオイル(日本)
・ALBLANC クレンジングオイル(日本)

・魔女工場 ピュアクレンジングオイル(韓国)
・beplain 緑豆クレンジングオイル(韓国)
・BIO HEAL BOH ビタミンCクレンジングバーム(韓国)
・dear, klairs ディープクレンジングオイル


あたりになります。入手はそれぞれ頑張ってみます!

個人的には無印のクレンジングオイルがすごく優秀だと思っているので、カナダでいいものがどうしても見つからない場合は MUJI.ca にお世話になろうかなーと漠然と考えています 🙇‍♀️


あとオススメのフォームクレンザー(チューブタイプで泡立つ洗顔)もシェアできましたら嬉しいです 🍀

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 16:09:16

シュウウエムラはカナダでも手に入るのでおすすめです。(お値段はしますが…)
普段通り乾いた手と顔でクレンジングオイルを馴染ませてメイクを落としてから手を少し濡らしてくるくると乳化させるようにして洗い流せすもので洗顔もいりません。もちろんクレンジングして洗顔してもいいのですが。

ただ日本でも高いものなので、カナダでは更に高く、私はリキッドのリムーバーでマスカラ、リップなどの落ちにくい部分は落として顔全体をマジックソープで洗顔に落ち着いています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 18:33:59

私もオイルクレンジング派です。

プチプラで何かないかなーと見つけたのがBurt’s BeesのOil Cleansingです。
香りは好きですし、ウォータープルーフマスカラもきちんと落ちましたし、敏感肌の私でも肌荒れしませんでした。目にも沁みません。
が、ダブル洗顔必須です。オリーブオイルでクレンジングしている感じ。
Res.3 by スキンケア好きなトピ主 from 無回答 2022/05/05 19:37:27

Burt's Bees のクレンジングオイル検索してみたんですが良さげですね!!

細長ポンプの容器を見てなぜか安心しました ☺️
このオリーブオイルさん購入してみます(笑)

https://www.burtsbees.ca/product/facial-cleansing-oil-with-coconut-argan-oils/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 20:02:10

CLINIQUE Clinique Take The Day Off Cleansing Balm、何年も愛用してます。
洗い流した時に肌がしっとりしていて、ウォータープルーフマスカラもよく落ちるので気に入っています。

洗顔は、Tatchaの紫のやつ使ってます。
泡が細かくて、洗い上がりもしっとりするので、とても良いです。

両方SEPHORAで買ってます。
Res.5 by スキンケア好きなトピ主 from 無回答 2022/05/05 20:10:38

Tatcha はよく聞いていたのですがどの製品から入るのがいいのかわからなかったので、教えてくださって嬉しいです!

紫の洗顔いかにも使い心地よさそうですね 💜 ごほうび用に考えてみます :D
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 21:05:07

Burt's Bees のクレンジングオイル使ったことありますが、ウォータープルーフのマスカラがきれいに落ちなかったです。あとは、化粧残りなのか鼻の角栓が目立つようになりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 22:34:51

4さん

クリニークを洗い落とす時って、何を使ってますか?お湯のみでも落とせますか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 11:52:53

通りすがりですが、質問失礼します。

Tachaに興味があります。クレンジングはRice入りのチューブですか?

https://www.tatcha.com/category/bestsellers/?gclid=CjwKCAjw9-KTBhBcEiwAr19igxCAhVkHwIR6XdMvg4CWXI2XAosNcp5_542ns-iwOVhVbSuPiRPpXhoCbikQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds&page=1


Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 12:11:42

Res4です。

Res7さん
> クリニークを洗い落とす時って、何を使ってますか?お湯のみでも落とせますか?

7さんがどういうイメージされてるのか分からないんですけど、最初は硬めのバームなんですけど、手や顔の熱で溶けてスルスルとメイクに馴染んで、ファンデーションやマスカラを溶かすように落としてくれます。
普通のクレンジングのように、ぬるま湯ですぐに落ちます。


Res8さん、
TatchaのThe Rice Washという紫のチューブ?のパッケージのやつです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 15:55:18

オイルではありませんが、私はずっとMarcell のこれを使っています。
https://marcelle.com/en/ultra-gentle-cleansing-gel
ジェルとありますが乳液のような感じで、スッキリ落ちます。
プチプラなのも、うれしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 21:29:53

Shu Uemuraを使っていましたが、Kiehl'sのクレンジングオイルもなかなかお勧めです。
今のところ肌荒れもなく、流す時にサラッと落とせるところや、とっても良い香りが気に入っています。気になる方は、ぜひ一度サンプルで試してみて下さい。
https://www.kiehls.ca/en/midnight-recovery-botanical-cleansing-oil/WW0024KIE.html
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network