jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40072
コンドミニアムでの荷物の受け取りについて
by 無回答 from 無回答 2022/05/04 15:35:51

最近、コンドミニアムに引っ越したのですが、
注文した荷物が届かないので、配達状況を見るとエントリーコードが必要とのことでした。
配達員が建物内に入れなかったのだと思いますが、こんなこと初めてで戸惑っています。
エントリーコードが必要な皆様はどこからその情報を取り入れましたか?
また、エントリーコードは部屋ごとに違うのでしょうか?
次回注文する際は、住所欄に記入すれば宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 15:43:19

エントリーコードというのは、トピ主さんが思っているような特別なものではなく、インターコムの呼び出し番号では?

郵便局の配達員は、コンドの建物に入れる鍵を持っているようですが、一般の業者だと、誰かを呼び出してドアを開けてもらわなければ建物に入ることはできないので、事前に知らせておく必要があります。インターコムの番号は大家さんに聞きましょう。

私は住所にインターコム番号を入れるようにしています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 16:26:44

いっその事、郵便局や、Amazonロッカーのあるホールフーズや、自分の仕事先に配送してもらったらどうですか?  私はそうしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 16:33:31

早速のコメントをありがとうございます。

先日、管理人の元に登録をしに行きまして、
管理人からは荷物が来たときに、私の携帯電話がなるから特定の番号を押せば建物のエントランスが開くと説明を受けましたが、そのインターコムらしき番号は何も教えてくれませんでした。
てっきり、配達員が私の部屋番号を押すことで私の携帯が鳴るシステムなのかと思っていましたが、また別の番号があるんですね。。

また時間がある時に管理人に電話してみます。
ありがとうございます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 16:38:01

なるほど。それは良い案ですね。

カナダの郵便局は基本的に薬局の中にありますよね。
Amazonロッカー、ホールフーズ(スーパーですね)という他の手段もあるのは助かります。
ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 17:48:22

>配達員が私の部屋番号を押すことで

コンドによって、入力する番号は部屋番号とは限らないです。
部屋番号と違う番号が割り当てられているコンドも多々あります。
配達人は、どこのコンドが、どんな風に番号を割り当てられているか、知らないと思います。

なので、ドアを開けてもらうのに(つまり携帯を鳴らす)のに部屋番号が必要なのであれば、部屋番号と同じ番号をインターコム番号(つまりエントリーコード)として記載しておく必要があるのではないかと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network