jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40069
ロックダウン時のcerbの返済催促
by およよ from バンクーバー 2022/05/04 08:23:18

先程emailでservice canadaから2020年にcerbを払い過ぎているので返済してください(手紙が到着してから30日以内)
ときました。
ちゃんと計算しないとわからないですが、払われ過ぎてたのかな💦

同じ職場のパートの人にはその旨が去年に届いてたみたいです。
私はフルタイムだったので条件は違うかと思いますが、当時、手紙は届きませんでした。

最近cerbから連絡きた方はいますか?
これは不正受給の洗い晒しもとうとう始まった感ですね。
ワーホリ等の不正受給の方はどうなってるんでしょう...


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 08:32:24

払い戻せばいいだけのことじゃないでしょうか?
もらったお金なのだから、欲が出る方がおかしい気がします。

私の知り合いは、CERB不正受給してた人がいます。
関わりたくなかったので、通報など一切しませんでしたが。

トピ主さんの場合はよく分かりませんが、連絡を取ってみて理由を聞き、払い戻しの義務があればただ返せば済むだけの気がします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 08:34:48

ワーホリの不正受給の事を気にする必要はないのでは?
他の人もしてたから自分だけなぜ?では済まないはずです。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 08:53:50

CRAの請求には払っておいてそれからクレイムを出す

払いたくない場合はカナダを捨てる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 09:08:54

CERBは課税対象でしたよね。
返済したら2020年のタックスリターンもやり直しになるんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 09:20:39

↑今年返済したら今年のtax deductionになるよ。貰った年は収入少なくて今増えた人が多いだろうから不正受給で返したとしても節税にはなるね。
アンフェア。
Res.6 by およよ from バンクーバー 2022/05/04 09:51:38

トピ主です。

taxのこと気になってました💦
ありがとうございます!!でしたら今年の分で計算されるんでしたらよかったです。
どうして急に来たのかと思ってましたが、計算に時間かかってるのかもですね、、

正式に申請して受給したので、もしかしたら間違いかもしれませんし、上の方が言うようにService Canadaに一度問い合わせてみます。

不正受給の件は、たしかに私の範囲外でしたのですが、ただ気になって...失礼しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:34:48

いくつ同じトピを立てているんですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network