jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40068
$2000 返金要請 Canada Emergency Response Benefits Claim paid by Service Canada
by CERB from 無回答 2022/05/04 07:59:01

Family Roomにも投稿させて頂いたのですが

GovernmentからCERBに関して
“You were paid more benefits than the amount for which you were eligible. なので$2000返金して下さい”
という内容のメールが届きました。
多く貰いすぎた覚えがないのですが、どなたかdisputeされた方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:02:19

なんか必死だねっ。w
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:12:22

詐欺の場合もあるからちゃんとカナダ政府から来たメールなのか確かめましょう。
直接サービスカナダに連絡して確かめる。

Res.3 by CERB from 無回答 2022/05/04 12:02:41

ご返信ありがとうございます。
そうですね。連絡してみます。ありがとうございます。
Res.4 by Yui from ビクトリア 2022/05/04 18:18:39

どさくさ紛れに不正申請していた人への返還請求が去年から始まっているから、本当に政府からだと思うけど。
ビジターなのに申請したり、ワーホリビザ切れてるのに申請して、それをSNSで自慢したりSHITAブスたくさんいたよ。
英語ができなくて、受給要件を都合のいいように解釈して申請して罰金になった移民、留学生、ワーホリ女も数えきれないほどいる。
カナダに来てから1ヶ月も経ってない上にジャパレスで最低賃金で働いて申請要件満たしていないのに、日本にいたときの収入と合わせて5千ドルだからもらえる。とか本当に勘違いしてるのか勘違いしてたのかしらないけど。
移民でも専業主婦だったくせに突然自営業だったふりしたり、今まで赤字と嘘の申請してたくせに、受給要件に合わせて収入を一部申告して突然収入増えたようにむせかける関西おばちゃんも多い。
今まで日本の会社からの翻訳依頼の給料を日本の口座受け取りにして日本にもカナダにも税金申告してなかったくせに、コロナ受給金目的でいきなり一部申請したり、ずるすぎるが、どんどんバレてる。
ジャパレスで皿洗いして現金払いで給料をもらい、申告してなかった関西おばちゃんも、いきなり申請してコロナ給付金全額もらってた。ガメツイ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 19:33:44

↑え?そんなことができてしまうなんて信じられません。
私なんてコロナで収入が減りこそはしなかったけど、増えてもいないので数々の給付金は一切貰えませんでした。まあ、仕事も無くなってないし貰えなくて当たり前だから仕方ないんですけど、そんなズルができてしまうなんて、なんか納得いかないですよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 20:07:41

ほんと同感。制度がザルだからしょうがないよね。
今返金求められてる人なんて氷山の一角だと思う
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 21:05:59

不正受給はパンデミックの最中からメディアの大きな話題となってました。
政府の指摘が間違いならdisputeです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 00:01:15

不正受給ってかなんか申請した期間より何故か多く振り込まれた言ってた人が結構いた気がする。
今更政府が気づいて返金求めてきたってとこじゃないかな?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 03:56:18

ザルザル!
何がってこれらが私達の税金と言う事ですよ。ジャスティンばら撒きすぎ。

親と同居した保護下にある高校生も300,000人だか申請したってニュースになってました。確かに16歳以上、年収5,000ドル以上だからバイトしてる子なら権利がある。でも、それをキチンと線引きしなかった政府に怒りを感じます。

それと同じでパートで額面2,000ドル稼いでなかった人も一律。この辺も調整して欲しかったなぁ。同僚の知り合いは夫婦+お母さんと3人で貰って頭金にして家買ったらしい、二世帯住宅。(地方だから400,000位です)

自営業の売上5,000なのか利益5,000なのかとか、補助でやってるパートがレイオフになった(フルタイムの仕事は続行してる)から請求できるとか、自分の都合のいいように解釈する人が多すぎる。

どこまで追求くるんですかねえ?

どこまで物価あがるんですかねぇ?

どこまで金利上がるんですかねぇ?

いつ、私の給料はあがるんですかねぇ?

Res.10 by from バンクーバー 2022/05/05 06:29:48

私も勝手に多く振り込まれてしまった1人だと思いますが、CRAからemail、そして自分のパーソナルページにもメッセージが届いてました。(昨日

不正申請して、多額をもらった人はこれから返金の連絡が来るはずです。もしかしたらペナルティーあるかもですね。

2年経ってから連絡がくるなんて私もビックリですが、法律上7年間は遡れますので、正規で申請、間違えて振り込まれた人も順に返金手続の案内が来ると思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 08:29:45

>それと同じでパートで額面2,000ドル稼いでなかった人も一律。この辺も調整して欲しかったなぁ。同僚の知り合いは夫婦+お母さんと3人で貰って頭金にして家買ったらしい、二世帯住宅。(地方だから400,000位です)

収入が減ったのに、どうやってローン組んだんでしょうか。お父さんがまだ現役で働いているのかな。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/05 08:54:20

ほかに返金のメールきた方はいますか??

不正受給の人の話はどうでもよいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 09:03:19

実際に多く貰ってたか確認すりゃいいだけのことでしょ?
多く貰ってたとして返金が必要だったとしても利子なしで国がお金貸してくれたって考えたらまだラッキーじゃん。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 09:21:00

> 収入が減ったのに、どうやってローン組んだんでしょうか。お父さんがまだ現役で働いているのかな。

移民してから5年以内にまとまった頭金を用意できれば審査一切なしでローン組めるプログラムもあるし、類似のものを使ったじゃない?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 13:46:09

本当ですね、モーゲージどうしたんだろ?

2020.4にレイオフ、2020か2021の早い時期に買ってるので2019の証明でよかった、とか?それだったら2人がフルタイムで1人はパートだから借りられたかな?

あと、お母様が離婚して一緒に住むことになったので頭金を助けてくれたとは思うのでそんなに大きなモーゲージは組んでないと思います。

ちなみに移民ではなく家族全員、この町で生まれた人達です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 13:50:56

> 2020.4にレイオフ、2020か2021の早い時期に買ってるので2019の証明でよかった、とか?それだったら2人がフルタイムで1人はパートだから借りられたかな?

あー、それはありますね。
過去2年分のNotice of Assessmentで収入チェックするのですが、2020年だと貸す側は2019年と2018年のタックスリターンを見たか、もし2019年のNotice of Assessmentが発行される前だったなら2018年と2017年の収入がチェックされたはず。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network