jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40063
また周りでコロナが増えてきた
by from バンクーバー 2022/05/03 09:22:36

私の職場の周りでまたコロナが凄い勢いで増えてきました。
みんなマスク外し始めたし、電車もレストランも密封空間にそこそこ人が居るので、クラスターもどこで発生するか、、って感じですね。

案の定、周りで明らかに体調不良が増えてきて心配です...

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 09:34:19

我が家もまさに今週罹患しました。
どこでもらってきたのかさっぱりわからず・・昨日から夫がダウンしてるので、次に私や子供が倒れるのかどうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 09:58:23

>昨日から夫がダウンしてるので、次に私や子供が倒れるのかどうか。

旦那さんはホテルで隔離していないんですか?
家の中に居たら、他の家族が感染してしまいませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 10:02:55

↑インフルエンザで隔離なんてしないでしょ!? それと同じ! いい加減、目を覚まそうねっ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 10:14:44

家族が職場でもらってきて(数日で回復) 私も症状が出ましたが、亜鉛サプリをとってゆったりしていたら、1日で回復しました。
ちゃんと免疫できているのでしょうね、安心しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 10:36:01

最近忘れてたけど、久々に統計見たら死者も入院患者数も増えていますね。
でも、もう規制が厳しくなることはないだろうな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 11:01:35

>家族が職場でもらってきて(数日で回復) 私も症状が出ましたが、亜鉛サプリをとってゆったりしていたら、1日で回復しました。

それはコロナでしたか?それともアレルギーですか?
検査を受けて陽性だったらコロナですが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 12:21:13

70代の義母が数週間前コロナ陽性なりました。
身内で初めてです。
咳、だるさ、から始まったみたいで、テストキットしたら陽性。でも2日ほどで症状はおさまったそうです。
一緒に住んでいる義父は陽性にならなかったみたいです。

大した症状が出なくてよかったです。
Res.8 by テストキット from バンクーバー 2022/05/03 13:20:23

頭痛程度ですが、キットがあったので試してみました。
陰性でしたが不安です。
私の知り合いもここ2.3日で2名ほどコロナになりました。
2人ともワクチン済みなので、症状はとても軽くて普通の風邪みたいな程度で大丈夫だったみたいですが...
コロナになると制限が多いので面倒臭い...

もう一度気を引き締めないといけないですね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 14:58:08

コロナという病気はありません
SarsCov2というウイルスの電子顕微鏡写真が日食時の太陽からでるコロナに似ている。

正確な病名はCovid19です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 15:26:35

> 頭痛程度ですが、キットがあったので試してみました。
陰性でしたが不安です。
私の知り合いもここ2.3日で2名ほどコロナになりました。

BCCDCのレポートでは、今BCで流行しているのはBA.2で、BA.1より感染力が強く、潜伏期間は短いそうです。

BA.1の潜伏期間が2〜3日だから、8さんは今検索して陰性だったのなら感染していないのでは?と思います。

でも、確かに気を引き締めるに越した事はないですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 16:55:03

これから増える話はあるみたいですね。
あまり落ち込まずに、淡々とやっていける人が乗り越えられます。
がんばりましょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 18:39:25

私の周りも最近コロナに感染した人増えています。私自身も感染しました。潜伏期間2ー3日程で、あれ?喉が何かおかしいと感じ その間 3回rapid test やりましたが 全て陰性、その後、急激な寒気と高熱が3日続いて、咳と痰が 永遠に続く感じです。 同僚も同じ感じの経過に加えて、臭覚を失ったままです。コーヒーの匂いが全くわからないと言っています。人によりますが、若くても 普通の風邪より断然しんどいです。あと、感染力が強いため、自分一人があれ⁇っと異変を感じた時には既に家中に蔓延してしまっているようで、同僚のそのご家族全員感染して寝込むという 余り よろしくない状態が起こっています。
皆さま くれぐれも お気をつけて お過ごしくださいmm
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 19:21:47

>急激な寒気と高熱が3日続いて、咳と痰が 永遠に続く感じです。 

私の知り合いも同じだったそうです。
咳は2週間経った今も続いていてすごく苦しいそうです。
友達は3回目のワクチンも打っていましたが、基礎疾患があるので発症したのではと言っていました。ワクチン打っていても油断してはいけませんね。
Res.14 by まな from バンクーバー 2022/05/03 22:43:04

2月末にコロナに罹患しました。
その時は検査する術がなかったのですが一緒にいた数名が全く同じ症状でしたので、(高熱、咳(数週間)、嗅覚損失) コロナで間違いなかったと思います。

罹患したあとの免疫ってどれぐらい保たれるのでしょうか、、

先月半ば以降、風邪っぽいのが何度かあったり、乾燥のせいか朝起きたら喉がなんとなく痛い事もあったり...
少し敏感になっているのでいちいち不安です。

先週キットを手に入れたので一度試してみましたが
陰性でした。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/03 23:17:00

コロナに罹った方、どんなお薬飲んでますか?
うちは子供と夫が症状があり検査したら陽性だったのですが、子供は高熱、頭痛、筋肉痛の症状があったので子供用のシロップ状の解熱・鎮痛剤を使い2日で大体治りましたが、
夫は子供とは症状が違い、節々の痛みから始まり、今は咳が止まらず呼吸がおかしいと言ったり、声も喉も変で寝込んでいます。
普通の咳止めなどは飲まない方が良いですよね?今は加湿をしてのど飴なめてます。
Res.16 by まな from バンクーバー 2022/05/03 23:24:19

14ですが、

私も相当咳が長引きました...
私は咳止めの胸に塗るクリーム、咳止めシロップ
使って数週間でマシになり、治りましたよ。
知り合いは医院に勤めてて、その助言をもらいました。

痛みや熱がひどいならタイラノールも飲んで良いと思いますし、咳止めも使って良いと思います!

不安ですよね、早くマシになると良いのですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 23:42:02

感染された方、みなさんワクチンは打ってますか?
ワクチン打っていても感染したら回復まで時間かかりますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 23:46:13

皆さん、ワクチンの有無もコメントしていただけたらうれしいです。
Res.19 by 無回答 from RICHMOND 2022/05/04 00:37:35

私の周りでは10代、30代、50代、60代が感染しました。
10代は2回接種ですが、残りは3回接種です。
若干の差はありますが、眠気、発熱した場合も12時間ほどでした。
喉の痛みは2,3日共通してありましたが、全員が1日ベットで寝込んだだけで
翌日から普通の生活に戻っています。
もちろん政府の指示通りの隔離後、仕事に戻っています。
私の周りにはワクチン未摂取者は居ないので比較は出来ませんが、
やはりワクチンを接種したことで軽い症状で済んだと思っています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 09:28:48

>喉の痛みは2,3日共通してありましたが、全員が1日ベットで寝込んだだけで
翌日から普通の生活に戻っています。

大半の人が1~3週間ぐらい咳をゴホゴホしていると聞きましたが?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 09:37:37

今年に入ってから知人が7人感染してます。
女性1人、男性6人。
ワクチンは全員3回打ってます。

症状はインフルエンザ程度で2,3日で回復した人が殆どですが、男性3人はちょっと症状も重くて回復までに1週間以がかかったそうです。症状をまとめると、喉の痛み、鼻水、熱(39度台)、咳、倦怠感、全身筋肉痛による歩行困難、下痢、味覚嗅覚異常があった人が多かったです。
一番酷かった2人は共に男性で30代で2週間前に感染しました。咳は今も続いているそうです。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:20:27

私の娘も6人で食事会をやったら全員感染したと言っていた。
しかし全員フルワクチンしていたので症状は軽かったそうだ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:27:25

>私の娘も6人で食事会をやったら全員感染したと言っていた。

食事会で全員感染ですか!?
かなり恐ろしいですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 10:52:36

15です。
マナさん、咳の件について教えていただきありがとうございました。
夫はヴェポラップがあるので塗るよう薦めてみて、咳止めシロップを買ってあげたいと思います。
夜、ゴホゴホしてしまうと眠れませんもんね。しっかり療養できる環境も整えたいと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 13:49:19

私も今年に入って感染しました。ワクチンは2回接種していました。2週間以上、酷い咳と倦怠感で苦しみました。薬は咳止めシロップとタイラノールを飲みましたがぜんぜん効果なしでした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 14:13:16

掲示板を見て、最近かかっている方は咳が多いように思いますが、もしかしたら新種?ですかね。
私(2回接種済み)は、1月後半のオミクロンが相当流行った頃に患いました。当時言っていた、オミクロン特有の喉の痛みと熱発でした。それはそれは、喉が痛くてツバでもなんでも飲み込む度に耳まで痛みました。
同じ頃に周りでかかった子供も大人も(大人は皆2回接種、子供は1回接種)熱発、喉の痛み、倦怠感で咳の症状はなかったでしたね。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 14:28:40

周りでワクチン接種後に何回も感染してる人を見ていてふと思ったんですが、今まで毎年必ずインフルエンザワクチンを打ってきた人でコロナワクチンも2回以上打っている人が多く感染してませんか?私の周りがたまたまそうなだけかもしれませんが、インフルエンザワクチン打ったことないって言ってる人はオミクロンも現在流行ってる変異種にも感染してないんですよね。関連性あると思いますか?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/04 15:24:39

我が家は全員未接種です。

子供達は普通の風邪と同じ程度の症状、夫は3日間仕事を休み(明らかに普通の風邪と違い、頭痛と熱ですごく辛かったのは1日目だけで、2日目は頭痛+倦怠感、3日目は少し頭痛が残っている程度)、私は喉が少し痛いだけでそれ以上悪くならずに乗り切りました。

打っていようが打っていまいが、罹ってしまったら結局は本人の免疫力次第なのかなと思います。

最近、マスクの規制が取れてそのまま外出して子供の学校や人手のある場所に行っていたので、自業自得のような気がしています。日本帰国も控えているので、気を引き締めないとと思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 16:11:28

うちは主人は2回接種、私と子供たちは未接種です。
主人は1月にオミクロン感染しました。

症状は喉の痛み、熱、倦怠感で、回復までに1週間ぐらいだったでしょうか。
味覚と嗅覚障害が出ましたが、2週間ぐらいで回復しました。

私はと子供たちは感染していません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 09:14:17

>インフルエンザワクチン打ったことないって言ってる人はオミクロンも現在流行ってる変異種にも感染してないんですよね。関連性あると思いますか?

関連性はあると思いますが、それはワクチンそのものとは関係ないと思います。
基本的にインフルエンザワクチンを毎年打つ人は、自分が感染しやすいことを自覚している人たちが多いです。すぐに風邪をひく、以前インフルエンザに罹って辛い思いをした経験がある等。
私の知り合いは、インフルエンザワクチンは一度も接種していませんしインフルエンザに罹ったこともなく、普通に免疫力で対処しています。
一方私は子どもの頃からしょっちゅう風邪を引いて、インフルエンザに罹ったことも何度もあります。カナダに来て毎年フルーショットを受けて頻度は減りましたが一度インフルエンザに掛かりました。医者によれば治療するほどではないにせよ、私の血液には白血球の数が人よりかなり少ないそうです。
なのでフルーショットもコロナワクチンも打って、いつも以上に気を付けていますが、たぶん確率としては、何のワクチンも必要ないと自信のある健康なひとよりコロナ感染のリスクは高いと思います。

関連性としては、インフルエンザワクチンを自ら毎年打つ群と、打たない群(自分は打つ必要がないと思えるだけ健康な人)の基礎的な免疫力を比較すると、前者はコロナをはじめいろんな感染症に掛かりやすいと思います(ワクチンのおかげで重症化は防げていると思います。)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 11:04:45

60代です。主人は基礎疾患がないからワクチン打たないと言い張り打ってませんでした。
ですが先週。とうとう感染してしまい2日間は高熱が出て相当辛そうでした。
まだ喉や鼻の調子が悪いようで、この機会に何カ月後にはワクチン打つと言ってくれてます。
私は主人の初期症状の頃に同じ部屋で過ごしてたのですが、3回打ってたお陰で
感染せずにすみました。

本当に周りで感染したとの声を聴きます。
コロナは流行っています。皆さん気を付けてくださいね。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 11:15:35

30さんの意見にほぼ同意しますが、ひとつ付け加えさせてください。
毎年インフルワクチンを打つ人の中には、個々の健康など関係なく「受ける必要がある」環境の人もいるはずです。
職業柄インフルワクチン接種が義務付けられている人も多いです。
そういう人はリスクの高い環境で働いているわけなので、インフルやコロナにかかるリスクも必然的に高くなるでしょうね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 11:58:44

>60代です。主人は基礎疾患がないからワクチン打たないと言い張り打ってませんでした。
ですが先週。とうとう感染してしまい2日間は高熱が出て相当辛そうでした。

60代でワクチンを接種しなかった人もいるんでか?
少し驚いてしまいました!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 12:26:53

>とうとう感染してしまい2日間は高熱が出て相当辛そうでした。
ワクチン打ったけど高熱でましたよ。免疫弱い人は打っても酷い症状でます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 12:52:59

↑そうなんですよね。なんかみんな勘違いしてるみたいですが、ワクチン打てば感染しても苦しい思いしなくて済むってことではないんですよね。3回接種したけど感染して中等症で苦しい思いしたという人は結構います。逆に未接種、接種済み共に免疫ある人は感染しても軽い風邪程度の人もいます。高熱が2日ってインフルエンザでもそういうことありますしね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 13:21:17

ご参考までに…
高熱が出ても入院治療の必要がなく自宅療養で回復できたのは軽症とみなされるはずです。

https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2021/09/1630914994.pdf
(ここ↑にある画像を貼っておきます)

https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20210812b.html
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 14:15:17

結局、ワクチンじゃなくて免疫が大事ってこと。

健康に自信なくて免疫弱い人はワクチン打っても感染して酷い症状が出るかもしれないけど、安心材料として一応ワクチンは打っておいたほうがいいし、できれば今からでも免疫力上げる生活習慣に変えたほうがいい。

健康に自信あって免疫力ある人はワクチン打っても打たなくても、そもそも免疫高いから感染しても発症までいかない可能性のほうが高い。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 15:35:33

免疫力の差って生活習慣の違いだけですか?
聞いた話では、帝王切開で生まれてきた子供は、自然分娩の子より免疫力が弱いそうです。
生まれ持っての免疫力を生活習慣で変えることってできるんでしょうか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 15:41:23

2歳ぐらいまで母乳で育った子供は免疫高いらしい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 16:09:14

友人夫婦が感染しました。
今日で2日目で、熱が38度以上、咳が止まらないそうです。
二人とも50代で3回接種済みです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 16:53:07

>2歳ぐらいまで母乳で育った子供は免疫高いらしい。

本当ですか?その情報のリンクはありますか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 17:20:23

日本でも3回目接種で感染する人が多発してます。
テレビでは接種 未接種 接種回数 の感染者数を全くやらなくなりました。 未接種者はほぼいない事になってるからね。

結局何のために打たせたいのかね。
利権のため? 人口削減のため?

ちなみに余剰死亡者数が戦後最多を急カーブで上昇中。
中でも大阪はヤバイ。 2月3月と前年比30%近く増えている。  近畿には本物ワクチンを配ったのか?

Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 18:35:53

Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 18:47:42

石黒先生も同じことをおっしゃってますね。

腸内細菌がどのように形成されるのか
https://www.youtube.com/watch?v=TCymK97P4NQ
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/05 22:58:49

> 免疫弱い人は打っても酷い症状でます。

きっとそうだと思います。

私は免疫力は高いと自負しています。
日本にいたときからインフルエンザはかかったことはたぶんない(熱が出る風邪の度に調べていないので100%ではないですが。)
もちろん微熱も高熱は出たことありますが、すぐ治る、治りがはやいので医者に行かない。

家族みんなが順番に風邪ひいて、1番近くで看病している私は風邪ひかない。マスクさせたり、対策もしてますが。子供が小さい頃インフルエンザに数回かかったことがあるけれど、私はうつったことがない。
日本にいた頃、会社でインフルエンザが流行、オフィスのみんな次から次へとうつって行く中私はうつらず。

ワクチンは3回接種済み。(あまり打ちたくはなかったけど) インフルエンザは打ちません。

先日濃厚接触者になりました、陽性になった人と前日に会食していた。しかも隣の席。だけど、幸いうつらず。私以外にも移らなかった人はいましたし、移った人もいました。みんなワクチン2-3回接種済み。

なので、とりあえず、ワクチン打っても免疫力は保てていると思います。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 23:29:45

免疫高いの羨ましいです!!

私は2回目接種して、半年後、3回目をする前にコロナになりました。
熱も高くて辛かったし、咳も長引き、嗅覚もおかしくなって数週間不安でしたけど、なんとか軽症で済んだみたいです。
気持ちは中程度でしたけどね...

ワクチン打ってるから軽く済んだのかな?と思いますね。
コロナの最中はとても不安でしたので、打ってることで精神的な不安は少し減りました😅
3回目は2回目の抗体があるし、と思って迷ってましたが、また周りで増えてきて不安なのと日本帰国を視野に入れてるので打ちました。

いずれにせよ、気を引き締めて行動したいと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 23:54:34

私も免疫力が高いと思います。
インフルエンザは20年くらいかかった事ないです。
コロナワクチンは2回接種済みで、コロナにもおそらく今の所かかっていません。

私が日常している事は水をよく飲む事です。朝起きたらまず暖かい水をコップ1〜2杯飲みます。多分1日2リットルは飲んでいると思います。ジュースやソーダは好きではないので飲みません。コーヒーもブラック派です。
これで免疫がつくのかよく分からないですが、これくらいしかしていません。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 00:13:01

私は自分が免疫力が高いのわかってるのでワクチンは打ちませんでした。感染もしていません。
風邪も引かないし、調子悪くてもビタミン剤飲めば数時間で治ります。インフルエンザはワクチンも打ったことないし罹ったこともありません。マスクと手洗い以外は特に何もしていません。外出もするし、人とも会います。周りの誰よりも元気ですよ。笑



Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 03:32:48

ワクチン打ったら重症化しないと言うことはないですよ。

このリンクのVax Donut Chartsのタブが分かりやすいです。ブースター打ってる人は特に感染率も重症化率も高くなっています。2回接種でも重症化してる人は多い。

http://www.bccdc.ca/health-professionals/data-reports/covid-19-surveillance-dashboard


Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 09:54:27

49さん
教えてくださったリンク先のグラフ見ました。
高齢者を守るためのワクチンのはずなのに、3回打った70歳以上の高齢者の重症化、死亡が際立って多いのに驚きました。私は未接種なんですが、両親、友人など3回打った人に周りにはいるので心配です。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 11:03:34

49さんのリンクして下さったBCCDCの円グラフは、重症化や亡くなった方のうち何割がワクチンを○回摂取していた、というデータではないですか?

同じページの、Outcomes by Vax 1 と 2のタブには「Case rate per 100,000 population, hospitalization per 1M population, critical care rate per 1M population, laboratory testing rate per 100,000 population and percent possibility combined by health authority, vaccination status and age group」とありますが、Vax Donut Chartsの説明は「Number of vaccinations, cases, hospitalizations, critical care admissions and deaths in BC by age group; donut and bar chart view」としか書いていないので、これだと3回接種が多い年齢層の方が多くなると思います。
極端な話、もし特定の年齢層で100%が3回接種していたら、その年齢層では死亡や重症化も100%が3回接種になってしまうんですよね?

BCCDCのデータって意図的にミスリードしてる感じで紛らわしいです。

接種ステータスごとに10万人あたりの重傷化率や死亡率のグラフだったら分かりやすかったのにと思います。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 11:07:41

陰謀論妄信者が大量にいるアメリカではついにCovid19の死者が百万人を超えた。
すこし賢いカナダでは4万人

世界では一千五百万人死んでいる。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:19:26

> Vax Donut Chartsの説明は「Number of vaccinations, cases, hospitalizations, critical care admissions and deaths in BC by age group; donut and bar chart view」としか書いていないので、これだと3回接種が多い年齢層の方が多くなると思います。

たとえ若干そう言う傾向があったとしても、critical careの数は2回接種者など子供を除いて全年齢層に渡っています。決して高齢者だけにみられる傾向ではないです。

とにかくポイントは「ワクチン接種したら重症化しない、しにくい」「未接種者は重症化する、しやすい」とまで言える差がないこと、感染しやすさに関しては接種者と未接種で全く違いがないこと(3回打つとより感染する)と言うことではないでしょうか。





Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:19:50

南アフリカ共和国で感染率が上がっているみたいですね。
90%以上の人がオミクロン株に11~1月に感染したのに、再度感染していると言う事は・・・?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:47:27

↑カナダでも90%以上がフルワクチンで去年の冬休みに大勢が感染しているのに、感染率上がっていますしね。

風邪のようにvariantが少しずつ違っていて、何度でも感染するようになったのでは?と思っています
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 13:57:21

私の周りの若い人達も、年末に感染してて今 再感染をしたのかしばらく仕事を休んでいます。彼女達も二回摂取してます。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 14:00:58

こどもへのワクチン接種 よく考えて!

新型コロナワクチンの真実を母親目線でわかりやすく解説 こどもへの接種は絶対にダメだという多くの医師の方々の協力によって作られたお母さん向けの動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40225763
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 14:29:49

>私の周りの若い人達も、年末に感染してて今 再感染をしたのかしばらく仕事を休んでいます。彼女達も二回摂取してます。

また、ドカーンと感染率が上がるかもしれませんね。
コロナは永遠に終わらないかもしれませんね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 14:56:20

> 陰謀論妄信者が大量にいるアメリカではついにCovid19の死者が百万人を超えた。
すこし賢いカナダでは4万人世界では一千五百万人死んでいる。


頭のおかしなじいさん登場。陽性なら事故死だろうと別の病気が死因だろうとコロナ死でカウントされてきたの未だに知らないとは。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 15:04:09

またスレには未接種の人が張り付いている...
そんなに否定したいのかねぇ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 16:17:06

まあアメリカは、コロナ以外での死亡も増えてるからね。
https://childrenshealthdefense.org/defender/rise-nationwide-excess-deaths-18-to-49-year-olds/
の記事によると、18歳〜49歳のアメリカ人の2020年11月〜2021年10月までの超過死亡が40%増加しているけれど、超過死亡の42%はコロナで死亡、58%の死因はコロナ以外。
今年の1月のニュースでは原因調査中で「薬物を使いすぎたんじゃない?」「肺炎が多いらしい」「インフルではないらしい」などの議論があったようで、もちろん「ワクチンが原因では?」という声もあったみたい。

3月には「実はコロナ死は3倍だったかもしれない」のようなニュースもYahoo!ニュースやBBC newsで見たので、結局全部コロナのせいにしてワクチンを打たせようとしているのかも。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 16:52:21

> またスレには未接種の人が張り付いている...
そんなに否定したいのかねぇ

また頭のおかしな枠信者が登場。4回目もさっさと打っちゃえよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 17:36:00

現実としてワクチン否定はマスク解禁になってもマスクを外さないし無駄な外出もしないし危機管理も出来ているからコロナ感染は殆どしない。ワクチン信者はワクチン打ったから重症化もしないし感染すらしないからとマスクもしないし危機管理もする必要がないからと密な場所に出掛けて感染しまくる。ワクチン信者内でコロナウイルスを新型でも変異型でもお好きなものを作り出して回しあってワクチン接種10回目位で息絶えてください😃
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 18:32:20

みなさん、Natureで発表された論文読まれたほうが良いですよ。
そうすればきっとこの不毛な水掛け論も終わります。

論文を読まなくても確か半年くらい前の発表なので日本の大学でも、この論文の発表を受けてすでに分かりやすくサイトに日本語でまとめてくれてますよ。

コロナはウイルスなので誰でもかかる可能性はありますが、なぜ重篤化する人としない人がいるのかわかります。
今回の発表ですぐにコロナが終息することはありえませんが、科学的に根拠のない水掛け論に参加しないですみます。

次の課題はその遺伝子を持つ人はどうやってしりえるのかかなぁと思ってます。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 18:56:37

↑ファクターXのことですか?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 19:52:36

> みなさん、Natureで発表された論文読まれたほうが良いですよ。

これの事ですか?半年よりもっと古いけど…

Neanderthal DNA highlights complexity of COVID risk factors
( 26 October 2020 )
https://www.nature.com/articles/d41586-020-02957-3


日本語での解説(Nature Japan/Nature digest)
https://www.natureasia.com/ja-jp/ndigest/v18/n2/ネアンデルタール人のDNAがCOVID-19の重症化リスクを高める/106295
Res.67 by Res 64 from 無回答 2022/05/06 19:57:27

Res 65さん
今回のNatureに載った論文はネアンデルタール人の遺伝子を持っているか持っていないかで重篤化するしないが決まるというものです。

ネアンデルタール人は昔は人類の進化の過程の一期間と考えられていましたが、今はホモ・サピエンスが誕生したと同じ時期に生息していた別の人類で、生存競争に破れて今はホモ・サピエンスだけが残っているとされていますが、その当時ネアンデルタールとサピエンスは交配していたこともわかっていて、その遺伝子が組み込まれているかそうでないかで決まるそうです。

ファクターXはたしか白血球の型(?)だったと記憶しているのですが、Natureの記事の論文は染色体の多様性の話でした。
Res.68 by Res 64 from 無回答 2022/05/06 20:00:07

Res66さん
ありがとうございます

1年以上も前だったんですね
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 21:23:06

先週家族全員かかって、私が1番酷く、しかも味覚や嗅覚まで無くなりました。頭痛も今まで経験したことの無い激痛、、、喉痛は自分の唾も飲み込めない程の痛さ。ネアンデルタール人の血が濃いのでしょうか。。。。呼吸困難で入院する事は無かったから違うかな( ̄▽ ̄;)
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:35:03


それはタイヘンでしたね!味覚や嗅覚はもう戻りましたか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:43:30

上の方とは別ですが息子から貰って今寝込んでまーす(4日目)。無茶苦茶喉痛いわ〜個人的にはフルーの方が楽。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:48:22

皆さんワクチンは打たれてますか?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/05/11 22:57:26

感染祭り状態です。周りで感染した人はみんな2回か3回打ってるんですよね。
3回打ったママ友が感染して入院したと聞いてママ友グループ内はプチパニックです。
さすがに外出るの怖くなってきました。でも出ないわけにはいかないし。。。



Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/11 23:14:45

じわじわ増えてますね。
子供の学校でもチラホラでてると聞いてます。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 00:00:01

>上の方とは別ですが息子から貰って今寝込んでまーす(4日目)。無茶苦茶喉痛いわ〜個人的にはフルーの方が楽。

それはタイヘンですね!
喉には蜂蜜スプレーをおススメします。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 07:22:19

喉、めちゃくちゃ痛いですよね。
私もこんなに痛くなったことはないと思ったくらい痛かったです。
でも寝込まずに完治しました(夫だけ寝込みました)。1週間経てば症状はなくなりました。
子供も含め、みんな未接種です。

夫は免疫力が低いようなので、打ってたらもっと症状が軽かったのかな?と思うことはありますが、こればかりは分かりませんよね、比べられないのだから。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 07:25:22

ありがとうございます、ただコロナの喉って腫れてる感じでもなく喉ヌールスプレー系をしてても全然役立たずって感じなんですよ。

昨日位からつばを飲み込むだけで激痛が。自分の場合3回目打って1日高熱で寝込んだ後、1週間たった位でまだ免疫がきっちりできてない中で息子がもってきたんで、無駄にブースターしたわーって感じです(おかげで軽い症状なのかしりませんが)。熱でふーふーいう感じじゃないんですけどね(37-38度くらいを行ったり来たり)。なんせ倦怠感と喉の痛みが酷い。

しかしコロナになっても申告するところがないんで市中でかかっても感染者の流行の数字を取る気ないみたいですねーインフルみたいに病院に行って初めてカウントなんですね。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/12 07:43:38

義理の母がかかりましたが、倦怠感と咳だったそう。自宅療養2,3日で回復。ワクチン4回接種。どこにも申告してない。
夏に海外旅行から帰国の人が増えて、秋くらいにまた増える気がします。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 07:54:34

コロナ発症しました。
気管支の違和感はありましたが、喉は全く痛くなっていません。
熱も38度代は2日ほどで下がったし、身体の痛みも頭痛も治まりました。。
今5日目ですが、まだ味覚障害と頭がぼんやりする感じが多少残っています。

インフルエンザ程度で、自分の病歴からしたら全然上位に入らないくらいの辛さです。
ワクチンのおかげで軽症で済んだのかと思っています。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 08:54:09

結構流行ってますね。周りでも感染、発症してる人多くなってきました。
私は何となく喉に違和感あるなと感じる程度のことは何度もありましたが、ビタミンC、D、亜鉛を飲んだらすぐに治りました。多分免疫高いんだと思います。未接種ですが石黒先生のお陰で病気知らずです。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 09:43:03

コロナにかかった後で体中に蕁麻疹みたいに赤くなる人もいるみたいですね。
友人がそうでした。感染10日後に合ったんですが、ベッドバグにやられたみたいに腕などが赤く腫れあがっていました。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 09:57:33

コロナに罹ったことがないのでわかりませんが、ワクチン接種後にも体中に湿疹ができることがあります。帯状疱疹らしいです。知り合いはそれで入院しました。モルヒネ使わないといけないぐらい痛かったそうです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 10:19:18


ワクチン接種後に体中に湿疹で入院でモルヒネですか!?
かなり痛そうな症状ですね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 10:45:45

2週間ほど前に参加したパーティーの参加者の大半が陽性反応で笑った
集団食中毒の時もサルモネラに勝った俺に死角無しw
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:00:29

所で石黒先生って誰ですか?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:07:42

石黒浩さんはロボット工学の権威ですね。
アンドロイドとか作ってる世界的にも有名な学者さんです。
昔テレビ番組でマツコデラックスのアンドロイドなんかも作ってました。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:20:40

↑別人だと思います。石黒先生は消化器外科の医師です。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:29:27

↑ えっ!? 俳優の人じゃないのっ?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 11:36:06

↑いいえ、医師です。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 12:41:48

私は去年の夏頃にこの掲示板で石黒先生のことを知って腸活を始めました。

元々免疫はそんなに低くはなかったと思うのですが、石黒先生の教えに倣って生活習慣を改善したら全く風邪を引かなくなりました。

当時はワクチンを打つか迷っていたんですが、お陰様でこれまでワクチン打たずに感染もせずに過ごすことができています。

ワクチンを打った人も石黒先生の教え通りに生活すれば免疫力も上がって、感染しても重症化せずに済むと思いますよ。先生の動画は必見です。

ここで石黒先生のことを教えてくださった方に感謝です。
ありがとうございました。
Res.91 by レス69 from 無回答 2022/05/12 12:56:04

2日前に臭覚無くなって、昨日味覚なくなりました。まだどっちも戻ってません。コロナの症状出てから、すでに1週間。完治にはまだまだ時間かかりそうです。ちなみに未接種です。唯一ワクチン接種してる旦那が家族にウイルスをばら撒き、そして彼が1番軽症。

喉の痛み半端ないです。でも無理矢理水を飲み続けたら(半泣き状態で)、かなり楽になりました。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 13:22:50

辛そうですね。亜鉛は試されましたか?
私は喉が痛くなったらすぐに亜鉛のサプリを摂るようにしています。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 13:43:19

うちは主人が職場で感染して症状も思ったより酷かったです。後遺症もあります。ワクチンは3回接種してます。未接種の私と子供たちは何の症状も出ませんでした。
Res.94 by 77 from 無回答 2022/05/12 14:35:34

朝方書き込みして(症状が日曜日から)待望の回復過程になったっぽい。つば飲み込むのに勇気出す必要無いくらい迄痛みが軽減してきましたー(多少はあるけど)。

あまりの喉の痛みで飯食えなかったから死ぬかと思いました(昨日は3食バナナのみ)二度と掛かりたくない…。

掛かっても無症状な人、本当に羨ましい遺伝子で良いなぁ。皆さんも気をつけてー。半年後にこの免疫が無くなって再度ブースター(自分は発熱確定)とかまた別の型とかに掛かると思うと憂鬱。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 14:52:00

コロナ後遺症のメカニズム一部解明 倦怠感はなぜ(2021年10月29日)
https://www.youtube.com/watch?v=OHST3iCQmPA

Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 16:12:47

>うちは主人が職場で感染して症状も思ったより酷かったです。後遺症もあります。

後遺症とは!?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 16:13:47

>掛かっても無症状な人、本当に羨ましい遺伝子で良いなぁ。

無症状と重症の人はLong Haulerになりやすいと聞きます。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 16:45:17

>無症状と重症の人はLong Haulerになりやすいと聞きます。

去年の7月と10月に感染者の濃厚接触者になったことがあります。
自力で(公共交通機関を利用せずに)PCR検査に行けなかったのと、ほぼ無症状(鼻水と微熱が出ましたが、一晩で治りました)だったので検査はしなくていいと言われ自主隔離をしました。現在まで後遺症のような症状は一切出ていません。2回とも感染していなかった可能性もあり得ますが。


Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 16:56:44

>無症状と重症の人はLong Haulerになりやすいと聞きます。

未接種の場合だけですか?

ワクチンは基本的に重症化を防ぐものですが発症もしにくくなる、とも聞いていますが、ワクチンしていれば無症状で済む可能性が上がるがその分コロナ後遺症になりやすくなる、という訳ではないですよね?

Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 17:08:20

「ワクチン2回後に感染」後遺症残る
https://toyokeizai.net/articles/-/538111
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 17:15:31


ワクチンを接種していれば、重症になる確率が減るので、Long Haulerになる確率も低くなると思います。

無症状の人がLong Haulerになりやすいとのニュースは最近なので、これからもっと情報が出てくると思います。

https://www.nytimes.com/2021/03/08/health/long-covid-asymptomatic.html
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 17:21:28

私、無症状感染でしたが全然大丈夫ですけど。
ちなみに未接種です。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 17:21:58

> ワクチンは基本的に重症化を防ぐものですが発症もしにくくなる、とも聞いていますが

どこにエビデンスがあるの? 
重症化もさほど防がないし、感染発症も全く「しにくくなる」なんて言うことは無いですよ。
打てば打つほど自己免疫が弱まっていくと言う研究結果は出てますが。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 18:38:46


どこにエビデンスあるの、、、、
こんな発言は言い訳ばかりで、もう、、、うんざり
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 18:42:20

そもそも、ワクチン打っても打たなくても重症化する人は殆どいないですよ。
重症化ってICUで人工呼吸器が必要なレベルですから。殆どの人が軽症、または中等症で回復していますよね。

友達で未接種でデルタに感染してしまた人がいますが、それでも肺炎の症状などはなく、軽症レベルでした。本人曰く辛かったそうですが、3日で回復してますし、後遺症も味覚嗅覚障害が1週間ぐらいあった程度だそうです。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 19:01:48

世界のエリート達は優生学という考えを持っており、エリート以外はただ地球を壊してるだけで死ねばいいと思っていて地球には5億人が最適だと考えています。ヒトラーなどもそのような考えで庶民は生きていても意味ないと思っているのです。でもこの世界は9割が庶民で1割がエリートなので無差別に殺しちゃったりすると反論を買い、大多数から悪者だとバッシングを受けるので(ヒトラーのように)、彼らはこっそりやるのが1番だと考えたのです。でもいきなり大虐殺なんて出来ないしなあ。どうしようと思った時に、わざとウィルスを作り、あなたの健康の為にワクチンを作ったから打ってください、とうながせば、国民は疑いもせず打ちますしこっそり死んでくれます。でもけそれも全部のワクチンが危険だとバレちゃうからロシアンルーレットのように危険なやつは少しだけにして不妊化させる。あと歯磨き粉、水道水にはフッ素が入ってます。フッ素はIQを下げる物質が入っており彼らは私達に賢くなってほしくないのです。ずーっとワクチンと政治家は私達を救っていると思ってほしいのです。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 20:09:45

陰謀論的なことは全く信じていませんが、周りでコロナに感染した人だけでなく、最近体調不良を訴える人多いので、俄かに不安にはなってきました。

これまで特に健康に問題がなかった友人や知人が、急に体力の低下だったり、狭心症のような症状が出るようになったり、明らかに今までと違う様子を訴えることが多いです。
ワクチン接種後も何も問題はありませんでした。動悸、息切れが激しいという友人は、去年の9月に2回目のワクチンを接種しています。3回目はまだですが。

信じたくはないけど、実際にそういう変化を見てしまうと他人事には思えません。
周りにコロナ感染以外での体調不良を訴えるようになった人、いませんか?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 20:39:43

もしも政府が私達の事を本気で考えてるなら、実際にワクチン被害やワクチンのデメリットも報道しませんか?なぜ情報規制されてるのでしょうか?そして医者はワクチンの被害を認めた文書を書くとクビになるみたいですが(これは実際にこのトピで体験したという人をみました) なのになんでまだ政府やメディアを信じ続けるのですか?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 20:46:58

政府はただ単純に買ってしまったワクチンを無駄にしたくないだけだと思います。
オミクロンの出現は政府も想定外だったはずです。
既存のワクチンが効かないオミクロンが現れてしまい、ワクチン打たない人が増えて無駄にするのが嫌だから、有効期限を延長してまでワクチン打たせたがってるんだと思います。


Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 20:52:24

https://nico.ms/sm40355315?ref=other_cap_off
政府は使いきらないと上の者に何か言われるから必死だと思います。ワクチンを投資して作ったのはビルゲイツなので政府はただそれを配ってるだけです。
ロシアの公共放送でビルゲイツの人口削減計画が放送されました。

https://nico.ms/sm40355315?ref=other_cap_off
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 21:13:51

自分の権力を守るために私達の身体で在庫処分して結果は死亡者が多かったとしても隠蔽すれば大丈夫という発想だからワクチン危険な情報は全て消されてると思うのですが、それって私達の健康など一切考えてないですよね?なぜみなさんまだ政府を信用するのですか?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 21:30:18

コロナワクチンが安全というのなら、補償とセットであるべきだよね。
何かあっても補償しないのなら、変な義務化とかしてまで打たせなきゃいいのにって思う。義務化なんてするから陰謀論とか言い出す人が出てくるんだと思う。補償はしないし、有害事象があっても因果関係不明とやらで誤魔化すとか、冷静に考えたらおかしい話じゃない?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 21:33:45

>>政府はただ単純に買ってしまったワクチンを無駄にしたくないだけだと思います。

期限の切れた、しかも最初は感染防げるとか言ってたのに今や重症化を防げるかすら危ういものを、買いすぎたから打たせるって、それだけでも十分怖くないですか?無駄にしたくないだけでしょって、そこ納得してる場合じゃない。接種後に下半身麻痺した人を知っています。医者はワクチンのワの字にも触れないからね。原因不明だとさ。働き盛りの健康な成人で週末には子供と一緒にスポーツやってた普通の人だよ。なんで急に歩けなくなんのよ。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 21:55:59

107さん
単に年齢的にあちこち具合悪くなるとか
在宅ワークで体を動かさないとか
いろんな要素あるとおもいますが
なんでもワクチンに結びつける必要ないですよ
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:00:04

↑どんなけワク信やねんっ! 一生打っとけっ。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:20:02

114さん

107です。
確かに原因は色々考えられるとは思うんですが、まだ30代なので年齢的なことが原因とは考えにくいんですよね。怖いのは、今まで健康に何も問題なかった人が次々と体調不良になっていることです。心臓の持病も何もない人が突然狭心症とか動悸、息切れとかになるんでしょうか?この世代はワクチンで心筋炎の事例も多いみたいですし、絶対ワクチンが原因ではないとも言い切れない気持ちもあって心配なんです。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:25:22

コロナが出る前は陰謀説なんて興味なかったけど、この意味不明な感染対策が陰謀説と辻褄が合うから陰謀説を信用します。
おかしな点が噛み合いませんが陰謀説の人口削減や共産化にしたい目的だと噛み合います。そもそもただの感染対策ならワクチン打たないと飛行機も乗れないしレストランもいけなかったし未接種者には税金とか言い出すし、デモしたら口座凍結とかおかしくないですか?それに普通ワクチンて10年かかるのに半年で出来るなんて早すぎるし、副作用で2日は仕事休みましょう。てインフルエンザワクチンではそんなのなかったです。数日寝込むてどんだけ毒が入ってるんだよて感じですけど。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:30:24

博士がワクチンは心臓にダメージを与えると言ってます。
https://nico.ms/sm40386080?ref=other_cap_off
Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:31:06

精神的なものってあるとおもう。
神経質なタイプのヒトは
ワクチンを打って以降に体調が悪くなると何でもワクチンに結びつけてしまうのかも?
前はこんな事なったことない等...
すこし神経質になる気持ちもわかりますが😀

私の周りの友だちは、3回打ってるエッセンシャルワーカーが多いけど何も変化もないし、後遺症もなく、コロナ前のとおりピンピン精力的に活動しているし、性格も細かいヒトより、大陸的なヒトの方が多い気がする

Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:35:44

脅すわけじゃないけど、ワクチン接種が始まって1年以上経つからそろそろ体調不良の人が出てきてもおかしくはないかも。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:50:22

107さん
114です

30代というとちょうど体調に不調を覚える年頃ですよ、特に女性は。男性はわかりません
若くて健康だったのに突然、という人はいます
119さんも書いてるように神経質になっててなんでもワクチンに結び付けるのも理解はできるのですが。
ホントに狭心症的な症状があるなら医者にかかるのをおすすめします
お薬が必要な場合もありますし

ちなみに私の周りでも119さん同様3回接種済みの人多いですがみんな元気です
107さんの周りに不調を訴える人が多くて不安に感じるお気持ちもわかりますよ。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 22:50:45

医療従事者は安全なロットだったからだよ
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:07:23

何でもコロナ後遺症に結びつける奴らがよく言うわ
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:09:23

https://howbadismybatch.com/pfizer.html
ここでワクチンのロット番号が危険なやつ引いたか引いてないかの情報があるみたいですが、お友達のロット番号聞いてみてはいかがですか?
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/05/12 23:31:49

3回目接種に至ったイスラエルの現状
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39380468

ワクチン打った人のほうがロングコビッドになりやすいそうです。

Res.126 by 77 from 無回答 2022/05/13 07:28:13

何とか回復しましたー(軽く咳き込む位まで)。今日から下の娘が発熱と喉の痛みでお休みですが…。基本ベースメントで生活分けてたのに凄い伝染力ですね。

皆さんも気をつけて下さいねー。さて、今日から禁酒解禁じゃーい。


Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/13 07:32:49

ワクチン接種から1年というなら、Covid-19から2年くらいたつでしょ。
経験的に、これくらい経ってから精神的なものからくる体調不良って出てくる頃だと思うんだよね。
なんやかんやストレスの多い生活だったはずだもの。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 08:10:03

ソースがニコ動www
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 08:13:43

90
去年の夏から?
コロナ禍になってからは風邪ひかなくなった人大量にいるよw
何故だかわからないだろうけどさwww
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 08:31:01

3日前に3回接種の主人が貰って来ました。2回接種の私もお裾分けしてもらいました。。。今の所、主人の方が治りが早い感じです。私の症状は咳、悪寒、微熱、倦怠感ですね。聞いた話ですが、オミクロンにかかった後でブースターを受けるともっと効果が上がるとかなんとか?本当でしょうか?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 10:22:00

>オミクロンにかかった後でブースターを受けるともっと効果が上がるとかなんとか?本当でしょうか?

オミクロンに感染すると免疫ができるます。
再感染は3~4ヶ月ぐらいしないので、ブースターは3~4ヶ月後をおススメします。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 10:47:46

BC州の病院でICU患者が増えている、手術を待っている人がさらに増える、現在でも8万3千人手術を待っている。
お金のある人はシアトルに行って8万ドル払って関節を手術してもらった。

日本に帰って手術してもらおう。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 10:51:11

Res131さん、Thank you for the info!
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 11:02:03

>BC州の病院でICU患者が増えている

ワクチン接種済みの人達ですか?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 23:25:23

>脅すわけじゃないけど、ワクチン接種が始まって1年以上経つからそろそろ体調不良の人が出てきてもおかしくはないかも。

意味が分かりませんが?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/05/13 23:41:13

>意味が分かりませんが?
わからない?
じゃ、まだワクチンが治験終わってないこともわからないのかな?
若者(特に男性)の心筋症とか、1000以上の有害事象とかワクチン接種から時間が経ってからわかってきた事実があることは知ってるよね?1年経ってワクチンが原因の体調不良を訴える人が出てきてもおかしくないってことだよ。これからファイザーのデータもどんどん公開されることになってるしね。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 01:10:10

反ワクチンの話はそういうトピックで語ればいいと思うのですが。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 04:32:43

> オミクロンに感染すると免疫ができるます。
再感染は3~4ヶ月ぐらいしないので、ブースターは3~4ヶ月後をおススメします。

は?武漢株用のワクチンすすめてる意味がわからない 苦笑 

Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/05/14 04:51:15

138
ワク信の頭って、本当たいへん!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network