jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40058
一般人向けのタックスコース?
by 無回答 from 無回答 2022/05/02 10:13:34

この時期、いつもタックスのことで悩みます。特に、deductionがどの項目に当てはまるのか、そして他にどういったことがdeductできるのかです。

パートで自営業をしていまして、あれこれとビジネス経費があります。オンラインでの検索だけではどうも納得いかないような経費がありまして、もし一般人向けのタックスコースなどがありましたら受けたいと思います。

アカウンタントになるなど考えてはいませんので大学とかではないと思うのですが、自営業をしている人がスラスラとタックスリターンができるようになる講座などがありましたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 11:09:40

確定申告時に、この経費はどう計上するかレベルであれば、Turbo tax で入力するときに、質問する機能があったと思います。似た質問とかも閲覧できます(実際にファイルするまで無料なにで実質無料で質問できます)。答えている人によって違う解釈や回答があるので迷うこともありますが。

毎年、同じ類の経費の繰り返しであれば、一年だけ、H&Bなどの有料のサービスを使って、次からはそれを参考に、同じように計上するのもいいかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 14:29:31

レス1さん、コメントありがとうございます。

ターボタックス内での質問が可能とは知りませんでした!私はグーグルで他の人の質問などを見ましたが、解釈が違うコメントなどもあり、困りました。

一度だけ有料サービスを使ってあれこれ聞いてみるのも良さそうですね。

ありがとうございます。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/05/02 15:00:06

随分前にVancouver school boardのcontinuing studyでIncome tax for small businessというコースを受講しました。講師が会計士さんで、生徒は実際に自営業してる人が多かったです。
今もそのようなコースがあるのかわかりませんが…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 21:03:21

3さん

そうでしたか!まだあるのか調べてみます。

ありがとうございました😊
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network