jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40050
ずばり、家の金利いくらですか?
by 無回答 from 無回答 2022/04/30 22:46:17

うちは5年fixedで4%超えになりました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 22:53:24

更新でですか?
それとも最近買ってその金利ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 23:12:39

変動で1月1.45%で始まったのが1.75%になり今は2.2%まで上がりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 23:47:01

去年、固定金利にして2.45%です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 00:00:14

更新です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 00:03:32

fixで2.69です
インフレが高すぎてbank of Canada
6月1日にまた0.5point上げるみたいですね
しばらく上げ続けるのではないでしょうか



Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 00:04:23

今4%ですか!?4年後の更新が恐ろしい。。。
うちは去年更新して1.75のfixでした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 00:14:03

変動で1.75%です
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 03:20:03

4月半ばにモーゲージを組み直し、5年固定3.19%。
3月から金利上げてるし、それ以前の人は良かったですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 06:08:13

5月の更新で5年fix 2.75です。
利上げ予想だったので更新契約は早め1月に作成済。
ニュースではモーゲージ7%くらいまで上がるかも、と言われてますね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 07:03:23

80年代に23%を経験しました、バブルで欲張って5軒家を買った人はすべて失いました。
日本に尻尾をまいて帰った。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 07:49:50

23%って!?
一軒家買ったら下手したらその金利で1brコンドくらい買えそうな勢いですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 08:17:21

本当だ!1982年に20%くらいですね。
当時は家の価格が低くて、モーゲージで借りる額が少なかったのかなぁ。
今だと有りえませんね~
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 08:24:55

それって80年代中頃の話でしょう。
その頃は、10万ドル代で一戸建てが買えたでしょう。
今は余程の人でないと手の届かないVan Westのフルサイズロットの
家だって20万ドルくらいで買えた。
20%以上のモーゲージ組んでも、買ったひとは、大正解でしたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 08:28:24

↑40年で20倍か。
すごいな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 08:29:20

義両親が家を買った時は金利20%って言ってて夫婦で目ん玉飛び出たの思い出しました。うちは昨年8,000払って固定3.75から固定2.05に変えました。4年後、どうなりますかね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/05/02 23:18:15

特に最近更新された方の意見が聞きたいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 08:57:10

9ですが早めの更新契約をせずに4月下旬に更新契約した場合は
5年fixで4.24%でした。

この先7%くらいまで上がると言う予想もあるので、
この5年は可能なだけ上乗せして返済を急ぐつもりです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/05/03 19:08:36

去年春頃コンド買いました。
金利が安いうちにと思ってモーゲージブローカーに相談したら、どこの金融機関も貸してくれるところが見つからず、結局ローンが下りませんでした。

折角の低金利だったのに、泣く泣く一括で購入する羽目になり、ダウンサイズ+遠方の物件を買う羽目に。

購入前は、余裕をもって金利3%くらいで考えてましたが、4%超えとなるとだいぶ計算が狂ってきます。
上記の話を見ていると、ローンが組めなくて正解だったと感じました。

Res.19 by みなみ from 南アルバータ 2022/05/04 10:42:20

金利は銀行が全ての借主に対しどの位その人が今迄支払いをキチンとしてきたか、現在支払い能力がどのくらい在り、其の支払い者の仕事は安定した収入が将来へ続くのか?

そして個々の銀行の貸したい度合い具合と借主本人の投資に対する、本人の自分の出資割合 等が加味されて計算されるので、場合に因れば良い条件で借りられる場合が在る。

それらの家を買う為に両方からの条件が合う仕事をしている人がモーゲジブローカーです。人に由り、時代により、政治により、個々個人の背景により違う。
Res.20 by みなみ from 無回答 2022/05/04 11:03:48

ローンの支払い年数は通常15〜25年くらい迄、全部のローン(車を含む)支払い限度は給料(収入の3分の1)ぐらいが目安。

審査時に使う計算上の利子は銀行利子では無くカナダ政府若しくはcmhcの審査利子が使われる。銀行利子より3%ぐらい高い。

現在バンクーバーやトロントで家を買える人は日本から金を持って来た人か収入が途轍もなく高いか大昔安く買った人有る意は計画的に家の部分貸しが出来る人。

是から家をこれ等の都市で買い1生その支払いで生活する覚悟が必要。其処で有る物から収入を得ようとすると家を部分的に貸さなければ生活が出来ない事になる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 13:01:47

普通モーゲッジは25年、早く払うにはお金を貯めてまず利子の方にお金を払う、これによって期間が短くなる、次にプリンシパルに払って元金を減す。
最後に元金を払えばモーゲッジフリーになる。

ビジネスをやっていたのでそれが出来た、ビジネスを売って、7年で払い終えることが出来た。
その時体が軽くなったような気がした。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/05/04 13:41:17

うちはこれまで2回繰り上げ返済しましたが、どちらも全て元本にあてられ、減った元本に対する利子がその場で再計算されて、結果として期間が短くなり支払い総額も減りましたよ。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 12:55:31

Up
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/05/05 14:08:42

>普通モーゲッジは25年、早く払うにはお金を貯めてまず利子の方にお金を払う、これによって期間が短くなる、次にプリンシパルに払って元金を減す。

なかなかの面白理論ですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/05/06 01:16:54

固定利子のモーゲージを持ってる方で更新が近い方は、early renewal with blended rateのオプションで、現在オファーされている利子よりも、少し低い利子で更新できますよ。銀行によってそれぞれですが、私の銀行では、最初の6ヶ月間ペイアウトや限度以上のプリペイメントしない条件で、early renewal ペナルティも免除されます。

12月に満了のモーゲージをペナルティ払ってでも、早期更新したいと来られた方に、その方法をお薦めしたところ、今払っている利子の3%と、現在の3年固定4%の利子をミックスして3.8%の利子で更新できました。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/06/09 16:36:36

レス2です。
変動で1月1.45%が1.75%になり2.2%になり、今月2.7%まで上がりました。

また2か月後に上がるのかな。。。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/06/10 08:27:43

このままFRBがレートハイク続けたら、北米の不動産市場ヤバいかもね。

確か70年代のボルカーFRB議長の時は、不動産REITからいきなり墜落炎上してたからな・・・。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network