jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40046
パスポートのスタンプ
by トピ主 from 無回答 2022/04/30 11:34:50

CRAからカナダへの入出国が知りたいと手紙が来たので、パスポートのコピーの提出しなければなりません。でも、自動入出国の機械を使ってるの入出国スタンプがありません。
皆さんはどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 11:45:18

CRAということは、税法上カナダに居た期間についてですよね。

カナダの出国スタンプがなくても、カナダ以外の国の入国と出国スタンプがあれば、その期間はカナダに居なかった証明になるので、説明を付ければ、それでカナダの滞在期間が分かるのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 11:48:27

違う事例ですが日本の役所で海外滞在証明。
eチケット 見せてくれ と言われました。出入国ハンコだけだと行き先が不明だからとのこと。確かにそうよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 11:53:20

それここで質問する手間あるならCRAにした方が早くて確実だったんじゃ…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 11:55:17

カナダも日本も自動入国機械で出入国すると、パスポートにはスタンプは皆無ですよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 15:50:49

↑ ↑ 日本は自動ゲートでチェックした後にカウンターでスタンプ押してもらえますよ!
バンクーバーはないですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 15:55:31

自動ゲートのちっと先にあるけど、スタンプ貰わなかたら、スタンプなしですよね。どうやって証明できるのかな?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 20:24:38

日本を出るときに転出手続きをした人は出国時にスタンプをもらうこと
次に帰ってきたときにその横に入国スタンプを押してもらう
転入手続きの時に市役所はその部分をコピーします
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/30 20:29:23

カナダの出入国履歴が必要なら下記に申請
https://www.cbsa-asfc.gc.ca/agency-agence/reports-rapports/pia-efvp/atip-aiprp/thr-rav-eng.html

日本の出入国履歴は下記に申請
https://www.moj.go.jp/isa/applications/disclosure/record.html
Res.9 by トピ主 from 無回答 2022/05/01 11:17:27

色んなコメントありがとうございます。
サイトも見てみますね。これからは渡航先での入国スタンプは押してもらおうと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network