jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40044
アメリカ西海岸南部から水が無くなる日
by 無回答 from 無回答 2022/04/30 10:40:14

>"We're knocking on the door of judgment day -- judgment day being when we don't have any water to give anybody."

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 14:12:52

芝生の水やり制限がもう始まった
>Regulations will last until Oct. 15; properties only allowed to water their lawn once per week
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 15:21:18

メトロバンクーバーの住宅は5/1〜10/1は平日の水やり禁止なんですね。今までも毎年そうだったのですか?

http://www.metrovancouver.org/lawns




Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 21:06:53

去年は週に2回、午前4時から8時まで4時間だった。
今年から週一回、2時間になってしまった。

カナダ中でガーデンシェアーが始まっている、芝生を剥いで畑にする、近所の人がそこを借りて野菜や花を作る、余分の野菜はフードバンクに寄付。
庭のオーナーは芝生を刈る必要がない、草も生えない
ガーデニングが好きでも畑を借りるのは難しい
両得です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 21:18:51

ガーデンシェアって初めて聞きました。
でも、個人庭での野菜作りが増えたら水の使用量がかなり増えるのでは?

あと、他人が庭に出入りってちょっと怖いですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 21:49:32

水対策で効果的だと増えている庭の使い方は Rain Garden。

元々Wet Landがいっぱいあったのに、都市化が進んで排水を整えて雨水を土に浸み込ませずに海に流すようになってしまった。芝生も雨が浸みにくく表面で流して道路の排水溝へ行ってしまう。

昔のWet Landの代わりに、政府も企業も個人宅でも近年は庭設計に雨水が溜まる場所をあえて作って地下に浸み込ませる Rain Gardenが増えてる。

https://www.youtube.com/watch?v=3BqQ_KvMeGM
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/05/01 22:17:04

ガーデンシェアは団体にもよりますが、ガーデニングに来る人はクリミナルチェックしてあります。

確かに個人宅で野菜作っても水の量は減りませんよね。ガーデナーによっては肥料をやり過ぎたり、植物のチョイスによっては水も多く撒かなくてはいけないし。でも、野菜をその周辺でシェアできるのであれば、配達のコストも下がるので少しは環境にいいでしょうね。

バンクーバー市内はお庭が狭いので芝があってもどうってことないと思うし、既に多くの人が前の庭もバックヤードもお花と野菜で埋め尽くしてる感じですが、郊外は庭が広くて芝にしないといけないので、そういう場所こそ野菜作ったらいいですよね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network