jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40028
チップってどのくらい貰えますか?(サーバー)
by 無回答 from 無回答 2022/04/27 16:53:53

バンクーバーでバイトを探していますが(サーバー)、tipによってお給料が大きく左右すると思います。ラーメン屋とジャパレスはどちらの方が稼げると思いますか?教えてください。また、ダウンタウンよりローカルの方が稼げますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 17:31:30

ワーホリでしたら奴隷の様な扱いをジャパレス受けます。英語が出来なければローカルのお店ではディッシュウォッシャーぐらいしが出来ないと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 17:45:10

客単価が高いところの方がチップは多いのは想像できますね?

ラーメン屋より
日本食
ランチより
ディナー
お酒出すところは勿論良し。

週末だと350-500ドル(5時間勤務位)のチップになるとお隣の息子さんから聞きました。彼はまだ学生さんですがサーバーとしてのキャリアは長いです。
最初は案内係から始めるそうです、それが高校生の時。

そのお店は高くはない(二人で120-150)けど人気店だから回転がとにかくいいんでしょうね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 08:29:49

バーナビーのカナディアンのレストランでサーバーで働きましたがチップは1日300ドルくらいもらってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 08:38:18

日本人経営の仕事場で働きましたが最悪でした。オーバータイムは払ってくれないし祝日も普通の給料。
チップも少ない(カナディアンレストランの10分の1程度)
経験上、店が日本人経営だとわかると日本人だからチップ払わなくてもいいよね?ってことで払ってくれなかったケースが多々ありました。

任されることは多いわ拘束時間は長いわ細かいことまで要求されるわでまさに日本で働いているのと同じでした。
日本人経営のところは絶対おすすめしません。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 08:53:16

ローカルイベント系
パーティ
ウェディング
レセプション
ミーティング
等で喋らないんで英語力はあまり要りません。
$120〜$200 チップ 8時間
プラス時給なので結構な手取り、
但しチップはペイチェックに加算なのでtaxかかります。

今はどこも特にホテル系は人手不足、日本で配膳などやってた方ならすぐ採用されますよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 22:45:52

↑あくまで私の経験上ですが、ワーホリを雇ってくれるホテルは少ないですよ。
応募要項にビザのサポートはしませんと書かれている所も多いです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/28 23:00:04

↑知り合いのオーストラリア人と台湾人はワーホリビザでホテル勤務してたよ。ワーホリだから採用されないということはないと思う。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/29 00:02:40

↑6の人は少ないっていってるだけで採用されないとは言ってないと思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/29 02:59:37

うちのティーンの子、ウーバーでもBest overallになってる日本の軽食系の店でバイトしてるけど、本当に良く売れるらしく、給料もよくて喜んでます。英語ネイティブで日本語も話せるから、周りのワーホリ?の日本人達から頼りにされてるようで、本人も、逆に日本語の勉強になるしみんな優しくて楽しいと。

今の時代、テイクアウトやデリバリーに強いとこが良いのでは(チップも店に払うシステムがあるわけだし)。
ロックダウンになった時もうちの子は、シフトを減らされるどころかずっと(大学の授業の合間を縫って)バイトしてました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/29 08:29:59

↑ここはアンタの自慢の息子アピールする場所じゃないのよっ!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/29 08:50:48

長期計画はやったことはありますか、恋愛して、結婚し、家を買い、子供を育て、退職まで働く、サーバーで働くことがその計画の中に入っていますか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network