jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40014
未接種の知り合いがいません
by 無回答 from 無回答 2022/04/23 16:38:58

日本にも帰りたいし、仕事も限られるし、いっそ、打って楽になりたい気になってます。

ここでは荒れるので、ミクシィに『カナダで未接種』というコミュニティを作りました。

同じような立場の人、情報交換&愚痴吐きしませんか?

接種済みの方は遠慮願いますようお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 16:44:17

私も未接種です。子供の未接種者が飛行機に乗れるようになったので、大人ももうじきなのではと思ってます。もう少しの辛抱ですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 17:52:51

私も未接種でカナダでは周りに未接種はいませんが、日本の親兄弟と友達一部は未接種です。彼らは日本で普通に働いてレストランや国内旅行に行っている話を聞いているので、私もカナダでワクチンパスポート撤廃されてから嬉々としてレストランに行っています。あとは飛行機ですね。もう少しで乗れるようになると思います。

ミクシィなどSNSはやっていないので、そのコミュニティに参加はできませんが、トピ主さん一人ではないですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 18:35:58

私も未摂取です。mixiは(懐かしいですね)もうやっていません。打ってしまうのは簡単ですが、一度入った成分を取り除くことが出来るかどうかは分からないので、私は怖くて打てません。コロナには数回感染して回復しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 18:41:43

私もコロナワクチンは未接種です。それ以外の通常のワクチンは、産まれてから今まで言われたものは打っています。私はコロナワクチンのシェディングが怖いので、逆に飛行機には乗りたくないですね。未接種の医者やカイロプラクターの親戚が、接種済みの患者さんと15分とか30分対応して、湿疹や吐き気の症状が出ていて、部屋の換気には気をつけているようですが、大変なようです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 18:46:31

私も打ってませんよ〜。私自身の周りで未接種は2人だけですが、友達のご近所さんとか知り合いとかで打ってない人はちらほらいます。大丈夫!そのうちに日本にも帰れるようになりますよ。それまでお互いに頑張りましょう!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 19:05:07

すぐ下のWA州です。
未接種、他にもいますよー💦
国境閉じられてしまってるようなものなので心細いでしょうが、すぐ下にもいますのでここもお忘れなく😅
そして接種が始まって3人、打ってない日本人にお会いしてます。
そして他にも1人は最後の最後まで粘ってたけど泣く泣く旦那+義理家族からの電話攻撃で年末年始に打たされ(それまで粘ってたのに)今、離婚検討中😰という人もいます。
こうやって打たされた人、本当に可哀想でなりません。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2022/04/23 19:13:24

気がついたらこんなに返信が、、。

本気で涙出てきました。

ちょっと元気になりました。

ほんとですね、ここで諦めたら、今までなんのためにがんばってきたのか、わからないですよね。

レストランに久しぶりに行って、「ああ、制限されていたんだな」と、実感させらせて、逆に里心がついてしまった気がします。

みなさん、ありがとうございます。
もう少し、頑張ってみます!


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 19:23:54

よく一人ぼっちで頑張りましたね! 私は6人の友人に支えられてここまできました。強い精神の持ち主ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 19:34:02

ミクシーって何ですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 19:54:29

私も未接種、子供達も未接種ですが、友人は皆接種済み。
旦那は私達を養うために会社の強制に従いました。。。最後まで粘ってはいたんですけどね。
私の職場も最近マンダトリーになり、私は只今無給休暇中です。
でもその会社にもどるつもりは無いので(これ以外でも色々振り回されたので)就活してます。
旦那は「新しいことを始めるチャンス到来なのかもね。焦ることなくやればいいさ。」と理解してくれるので有り難いですが、友人たちとは距離を感じますね。
トピさん一緒に頑張りましょー。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 19:57:13

私も未接種ですよ! 未接種だというと政府に騙されて接種した人たちが気の毒で悪いので聞かれるたびに接種したと言っています。隠れ未接種者は結構いますよ。ちなみに住宅でも持ち家だというと嫉妬されるので賃貸だと思わせる返事をしてますw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 20:02:15

Res6の未接種USです。
もう一つ書き忘れましたがMixiなんて今使ってる人いないんじゃないかな?

あと私も暫くの間、ずっと1人で耐えてきました。
最近ですよ、他の未接種者と繋がり始めたの…。
そして上の方かいてらっしゃいますが、「打った」と嘘ついてる隠れ未接種者結構いるんじゃないかと思ってます。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2022/04/23 20:39:43

ああ、mixiに反応が、、・

私も使ったことなかったんですけど、オープンだとどうしても荒らされちゃうから、クローズドの何かないかなーって探して、今更mixiにしてみたんですけど、今のところ、変な人来てないから、もうmixiはどうでもいいです!

そうなんですよね、未接種です!って声に出せない時点で、すでにおかしい社会だと思うんですけどね。

独身ならとっとと帰っているんでしょうが、高校生の子供がいて、日本語もほぼゼロなので、難しいです。

私も休職中です。
こんなことなら、未接種カフェでも始めたいくらいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 00:30:50

私も未接種です。感染もしていません。
未接種カフェ、斬新で面白いですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 07:56:33

問題はどうやって未接種を証明するか、では?
嘘つく人いそう🤥
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/24 11:09:41

私も未接種です。
友達は全員打ちましたが、私が未接種のこと知っていてそれでも付き合ってくれる人達だけと会ってくれています。

仕事は未接種でも今年新しい職種につけました!
何ヶ月か働いていますが、ワクチン未接種か接種済みか等まだ聞かれた事ないです。
3回目打った人も周りにいますがほとんど70歳以上の人達で若い人は打ってません。

私ももう少しで飛行機に乗れるんじゃないかと期待してますが、いつ頃になるんでしょうかね。
8月31日までは未接種の永住者以外は飛行機に乗れますが、9月1日から誰でも乗れるようになるのかな?とか予想してます。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 11:25:43

>ミクシーって何ですか?

10~15年位前に流行った日本のSocial Mediaです。
Facebookも今はコミニュティがありますが、Mixiはその前にありました。
日記(Blog)も書けるSocial Mediaで、現在はユーザーはFacebookやTwitterにスイッチしたのでは?
私は5年以上使っていないので、今はどうなっているんですかね?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 11:26:11

一人の友人が家族、友人に勧められても絶対ワクチンを受けない人がいる。

今は完全に孤立してしまった
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/24 11:32:37

> 問題はどうやって未接種を証明するか、では?
嘘つく人いそう🤥


接種者はわさわざ未接種の集まりには行かないと思う。逆はあるよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 11:36:40


それでも元気に生きているが抜けている。

打つことだけが目的になってしまった哀れなワク信。

今度は「何回打った」がステータスとなる。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 11:47:51

ここではワク信の悪口はやめましょうよ。
未接種同士が励まし合う場ってことで。

私も周りには未接種だって言ってますし、みんな普通に付き合ってくれて感謝してます。
別に隠すようなことでもないし、堂々としてればいいですよ。

9月から飛行機乗れるようになればいいな〜。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 11:52:17

>9月から飛行機乗れるようになればいいな〜。

隔離無しでもOKなんですか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 12:09:29

飛行機に乗れるなら別に隔離ぐらいどうってことないです。
BCのワクパスもなくなってこっちでの生活はほぼ元通りですし、これからいい季節になってくるので楽しみながら気長に待つしかないですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 15:00:06

一人でよく頑張れましたね!

私は地元のプロテストに何度か参加して友だちを作りましたよ。

今までのお友達もまあ何も言わずに付き合ってくれていて、摂取してる人の中でもチラホラと疑問を持つ友だちが出てきて嬉しいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 15:53:17

未接種の皆さん、パンデミック中はどのように過ごされてましたか?
私は幸いまだ一度も感染していないのですが、感染してしまったけど回復された方もいらっしゃるよう、実際に感染した時の症状はどんな感じだったのでしょうか?皆さんがされてる感染予防対策なども知りたいです。私は仕事がリモートなので基本外出は食料品の買い出しと、たまに友人宅でお茶や食事をしたり(お互いにマスク着用で)する程度でした。犬を飼っているので運動がてら朝夕の2回の散歩はしていました。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 16:12:17

打ってるフリしてましたw
人となるべくテキストなどやり取りは控える=「打った?」「どれ打った?」「どうだった?」このたぐいのやり取りしか発生しないので。

私も犬の散歩です。朝晩2回。
でも去年も一昨年もハロウィンだクリスマスだ普通にお店回ってデコレーションとか楽しんでましたね😅
家の飾り付けが楽しみだったなぁ


コロナになってママ友達とお茶会食事会は一切しなくなりましたが、最近ちょっと復活しつつあります。
2人で気の合う人だけど、ちょっとお洒落なお店でひっそりお茶会。
素敵な時間を過ごさせて頂いてます。
これからどうなるか分からないけど打たなくて良かったと思ってます。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 16:47:28

私はワクパスがきっかけで仕事が完全リモートになったので逆に打つ必要性もなくり、飛行機に乗れなくなったこと以外は特に不自由さを感じなかったので、粘って打たなくてよかったと今は思ってます。お陰様でコロナ前より健康になりました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 17:29:54

打たなくてよかったと言う根拠がわかりません。
疫病の大流行を知らないのに、子どもの頃にあらゆるワクチンを打っているおかげで健康に過ごせてきたのに、
大流行の真っ只中で、ワクチンの治験をを通常の4-5倍早く行い、コロナから人々を守ろうとしている時には
打たないという選択をしてなんの利点があるのでしょう?
政府にコントロールされるとかそんな幼稚な妄想で自分だけでなく他人まで危険に晒す意味がわかりません。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 17:35:49


ここはトピ主さん他ワクチン未接種の方々が情報交換する場ですよ。
皆さん打たないリスクも重々承知の上です。
ワクチンの是非を論じたければ他のトピでどうぞ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 17:57:00

Res28
コロナワクチン騒ぎは「モルモットになりますか?なりませんか?」というレベルの物です。
私は同調圧力で治験者なんて、なりたくありませんから。

Res29
ほんと、ここは未接種者の集いです。28はさっさとgo back to your country.


Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 18:06:16

ここはワクチン未接種の方々だけが情報交換する場所ではありません。
不特定多数の意見を言い合う場です。
トピさんもワクチンを打って楽になってしまいたいとこぼしています。
さっさと楽になって日本へ行くなり転職するなりして肩の荷を降ろしてください。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 18:08:41

友達付き合いを控えて家族単位での行動が多くなりましたが、フードコート・カフェ・テイクアウトを使いながら、そこまで不便を感じずに家族の絆が深まったのが良かったです。
夫はワクチン接種しているので友達とレストランや映画行っていましたが、今月から私もレストラン行けるようになったので店員さんがマスクしているレストランに食べに行っています。まだ数回ですが。

そしてパンデミック中は外でプレイデートをしていましたが、今年から自宅でのプレイデートも再開し、ママ友たちは(日本人ではない)接種済みですが、私が未接種でも気にせず今まで通り楽しくお茶しています。自宅なのでマスクはしていませんが、1.5メートル以上離れて座っています。ショッピングモールなどはまだマスクしています。

昨年子ども1人がコロナになりましたが、家の中で全員マスクをして、その子の部屋に食事を運んでトイレバスも別にして空気清浄機や換気をよくして他の家族には移りませんでした。

このパンデミックで食生活と睡眠、湯船に浸かって身体を温めるなど、今まで以上に健康には気を使うようになりました。
これから天気も良くなって気持ち良い季節がやってくるので、未接種の皆さん、気を付けつつ楽しみましょう(^o^)/*
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 18:10:18

30さん

まあまあ、落ち着いて。
荒らしたい人はスルーでいきましょう。

今日はいい天気でしたね。
皆さんどう過ごされましたか?
私は1時間の散歩で日光浴、ビタミンD生成してきました。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 18:12:44

↑え?
何の話?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 18:38:45

トピ主さんは
>同じような立場の人、情報交換&愚痴吐きしませんか?
>接種済みの方は遠慮願いますようお願いします。

ともおっしゃってますよ。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 19:45:07

私も悩みましたが、摂取時期が増えた時期に妊婦の流産が増えた( 異例)という産婦人科のニュースを見ました。
私は将来、子供が欲しいのでやはり打たないことにしました。

一人の時間を楽しく過ごせている人はワクチンを打たなくても大丈夫な人が多いですよね。

でも今月からレストランにワクチンパスポートを見せる義務も無くなりましたし、どんどん緩やかになっている気がします。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 19:56:34

31さんのようなワク信はトピの日本語も理解できないのです。ワク信の中にはワクフリーが憎くて憎くて仕方ない人がいるのです。不幸なことです。政府の洗脳は功を奏しているということです。
>さっさと楽になって日本へ行くなり転職するなりして肩の荷を降ろしてください
私もトピ主さんの打って楽になる、という気持ちわかります。一時期そう考えたこともありました。でも、治験中で何かあってもしっかりした補償も治療体制も整っていなくて、製薬会社もどんな副作用からも免責されていて、ほとんどの場合医者に会った時点で「関連なし」とされ、レポートすらされていないような現状で、打ってしまって何かあったら取り返しがつかないので、結局打っても余計心配が増えて楽にはならないという結論に達し、打たないことを選びました。打たないことで仕事も失い、生活に大きな影響を与えています。私にとってはもうワクチン云々だけの話ではなくなっています。

それに31さんは知らないようですが、ワクフリーの移民、カナダ人は国外に出られないのですよ。国が禁止しています。異常な国です。
帰国出来ていたらとっくに帰っています。

>政府にコントロールされるとかそんな幼稚な妄想で自分だけでなく他人まで危険に晒す意味がわかりません

話になりませんね。流れてくるテレビやネットニュース、政府の言ってることだけを信じて物事を多角的に見たり、政府や製薬会社からお金をもらわず事実だけを報道しているところからの情報を得ることもせず、「事実」を受け入れられられなくなっています。もしもせめて「科学的な証拠」を理解することができれば、ワクチンは感染を抑えることも、感染することもさせることもできていないことがわかるはずです。

いずれにせよ、このトピは未接種者だけのトピですので、言いたいことは別トピでやってください。まあ、そういっても以前に「危惧してる人のみのトピ」でも必死で文句を言いに来る人がいましたから、トピの意図をレスペクトできない人が残念ながら存在するので33さんの言うように、そういう残念な人たちはスルーして行きましょう。(私も反応してあげるのは今回限りです。)




Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 20:14:17

res37
コメント長〜い
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 20:36:31

私もフードコートやテイクアウトを利用していました。数軒ですがパス無しで入れるレストランもあったので有り難かったです。

日本へ帰れなくなったことでストレスを感じたり、未接種仲間が仕事のために次々接種していく中、気持ちのアップダウンもありました。パンデミックをきっかけにjpcanadaを見るようになり、未接種の仲間がいることが分かりました。親切な人や役に立つリンクを貼ってくれる人に救われました。ありがとう。もちろん悪意のある書き込みや喧嘩みたいなコメントもありますが、そういうのは飛ばしています。

レストランが解禁になったことで気持ちがだいぶ上がりました。ついでにどこも値段も上がってますけどね!コロナワクチンはこれからも打つつもりはないです。コロナの後に何か来ると言われているのでそれにも警戒しています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 21:29:42

みなさんも、この長いコロナ禍の理不尽な規制の中頑張ってこられたんですね。
私一人じゃないんだって、勇気もらいました。
あともう少しの辛抱だと信じて
一緒に頑張りましょう!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 21:37:19

Res25さんへの返信です。

未摂取で感染しました。私はほぼ引きこもっていたので、多分未摂取・無症状の子供から感染したんだ思います。

急に寒気がして発熱(37度5分くらい)が2日ほど続き、3日目くらいからはだいぶ動けるようになりました。が、5日めくらいから下痢になり、2日ほど下痢。で、それが治ったあと、1日だけ味覚を無くしました。結局、1週間後には完全復活していましたが、自分の部屋で隔離していました。

ちなみに初日、私が食べ残したうどんを子供が食べてしまい、これは絶対、熱出すのでは。と心配したのですが、子供は全く平気でした。


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/24 21:38:17

ワクチン未接種で今年のはじめに調子が悪かった時期がありました。
微熱が出て2日で収まりましたがその後1週間においと味がほぼ全くしなくなったのでコロナだったのかなと思います。

家にこもっていたので病院には行きませんでした。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 21:49:34

>でも今月からレストランにワクチンパスポートを見せる義務も無くなりましたし、どんどん緩やかになっている気がします。

私はそこまで楽観的になれません。本当は楽観的になりたいんですけど。色んな所でより悪い方向に向かっているし(国が独立系メディアを排除し自分たちの息のかかったメディアだけが検索で上がってくるようにしようとしているとか https://www.rebelnews.com/rebel_news_has_obtained_global_affairs_documents_regarding_wef_great_reset_meetings 、オンタリオではコロナにかかわらず政府の気に入らないプロテストをすると財産の差し押さえができる法が成立するとかhttps://youtu.be/OoRvEbaOgyI)今回の制限緩和はあくまでも表面的なことだと思っています。発表の時もすでに「秋にはまた戻すかもしれない」って言ってましたし。今回ロングタームケアへの訪問もワクパス不要になっていたらもう少し評価できたけど、それはしっかり残していました。2回接種の効果が未だに続いていると言っているのもおかしいし(だったらブースターを勧めるな)、もしブースターが効果あるものなら逆になぜワクパスを3回4回接種者のみにしないのか。自分にはロングタームケアに家族はいませんが、自分の親に会えないひとのことを考えるととても心が痛みます。

それと非接種者の飛行機や列車等の禁止、出国禁止がある限り、様々な企業と公務員の非接種者の解雇が覆されない限り、全く穏やかになったとは考えられません。

先日BC州が外国人のヘルスケアをこれまでより容易に雇用できるように大金を使う発表がありましたが、それも解雇した数千人のナースたちを戻すことが先だと思います。なぜ感染した接種者は働けて健康な非接種者が働けないのか。なぜ、即戦力の解雇したナースは戻さず、外国人を優先するのか。政府は(特にBC)はあくまでも未接種者をウイルス同様、感染を広げる悪として報道しているので、なかなか本当の緩和は難しいのでは、と思っています。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 22:00:05

私はこの2年間、熱と言う熱出してません。
具合悪いなぁ、ゾクゾクしてきたなぁ…というのはありましたが石黒先生や他の医療従事者の方の番組をみてサプリや食事に気を付けて過ごして、結果ちょっとのどが痛いなぁとかそのレベルで終わらせています。
ただの風邪なのかコロナなのか今となっては知る由もありませんが。
PCR自体受けた事ありません。

こんな症状のみで、私は恐らくひそかに抗体ゲットしてるタイプと思って過ごしてます。
医療従事者さんがたのチャンネルは本当に「ネ申!」です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 22:20:50

44さん

同じく石黒先生のお陰でこの2年病気らしい病気してません。
特に先生の「具合悪いなと思ったら多めのビタミンC飲んで寝る」を実践したら、微熱が出ても悪化することなく数時間で治るようになりました。石黒先生は本当に神様ですよね。

石黒先生のYoutubeをまだ見たことがない人は、超お勧めです。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 23:22:59

Res25です。

Res41、Res42 さん

お二人とも重症化にならずに回復されたようで本当によかったです。
未接種で感染した人が周りにいないので症状や後遺症などのお話は参考になります。
私の周りでは2回、3回接種した人でオミクロンに感染している人がかなりいます。
私の個人的な感想なんですが、3回接種して感染した人のほうが気のせいか症状が重い気がします。
2回接種して感染した友人のほとんどが微熱が3日程度、咳と倦怠感が3,4日程度なのに対して、3回接種して感染した友人達は熱も38度台出て、全身の痛み(針で刺されているような痛みだったそうです)と咳が1週間以上続いてかなりしんどかったそうです。
Res.47 by トピ主 from 無回答 2022/04/24 23:41:18

みなさん、情報いろいろとありがとうございます。
実際にお会いすることはないですが、どこかに仲間がいる、と思えるのはありがたいです!

私は、近いうちに規制解除されるかも、という期待と、また、「第六波が」とか言い出してるから、このままずるずると続ける気なのかも、と、今の思いは半々です。

Emergency Act を出すに至った『根拠』の提出を政府が拒んでいる事で今、話題になっているし、9月だったか、Charter of rightsの作成に携わったBrian Peckfordが、この旅行の制限は違憲だとして裁判が始まるし、あのEmergency Actを2日であっさりひっくり返したみたいに、トルドーが切羽詰まって、いきなり制限解除とかにならないかなあ、と願っています。

ちなみに私も、風邪ひとつひいてませんw
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 18:45:24

トピ主さん

私も未接種で風邪一つ引いてませんよ〜。
コロナ前より元気です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network