jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40013
新車購入にあたって ご存知の方 お知恵をお貸しください
by 無回答 from バンクーバー 2022/04/23 00:35:53

Toyota Rav4 Primeを購入したいのですが、ToyotaからFinanceまたはLeaseをする場合、利子が高くそこがネックで先に進みません。

他社は0.99%だったり1.99%なのに、Toyotaだけが他社と比べると異常に高いです。Financeの48ヶ月で4.79%、Leaseの48ヶ月でセキュリティーデポジットをMax入れて4.59%です。

そこでお伺いしたいのが、何か別な方法で安くFinanceする手立ては無いんでしょうか。
もしそうした場合、なにか不都合なことなど起こりますか? 例えば買い替えやGovermentからのRebate(Clean BC Go Electric)などです。

ちなみにこの8年はToyotaでLeaseし、期限後は家族か親戚がBuy backする流れで、全てをToyotaのディーラーに任せスムーズに事が運びました。

どなたか、お知恵をお貸しください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 06:43:49

ディーラーでセールイベントしてる時を狙う。急いでなければそれが1番だと思う。

うちはAudiだけど買ったディーラーとメンテ頼んでるディーラーの両方からセールイベントの情報が来るようにしてます。トピ主さんも複数のディーラーに網をはり、セールイベントの時に吟味するのがベストだと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 08:10:53

自分のメインバンクに相談してみては?そこでもらったレートをディーラーで交渉するとか。
または、Auto Finance Canada でググるとカーローン専門業者がいろいろ出ます。
ただし、ディーラーの紹介するローン会社を使うと、車の割引率が良くなることもあるので、
注意が必要です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 08:45:42

ちょっとトピ主さんの質問の趣旨とは違いますが、今、車不足で新車購入までにものすごく時間がかかりますよね。
実は私もRav4 primeのWaitlistに載せてもらってから1年半以上経ってますが、先月ディーラーに確認したことろ、Rav4 primeは全然入ってこなくて、まだ2,3年かかると言われました。
もう既に1年半待っているのに。
Rav4ハイブリッドなら7か月待ち、ガス車なら4か月待ちと言われました。

今、中古車が新車とほぼ同じ値段で売られていたり(待ち時間がなくすぐ買えるので)、買い手には非常に不利な状況です。
Toyotaだけでなく、どこのディーラーも売る車がない状態で、今セールイベントをしているところなんてないかと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 09:22:21

人気がない車種は金利分を値引きするという意味で金利が低いだけです(引き合いの強いEV等は他のメーカーでも金利が高いはずです)。

Primeが販売店サイドで低い金利になる可能性はまず無いですね。むしろ今後数カ月のうちに上がると思いますよ。今の金利先高の状況ではホームイクイティを利用しても銀行も同じ程度の金利でしか貸してくれないかと…。友人に低金利で借りるとかですかね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/23 12:04:23

とぴ主です。
皆さん、色々ご助言くださりありがたいです。
レス3の方がおっしゃっている通りで、Rav4 Primeは現在1年半から2年待ちです。
Buy Back の金額が$19000程なんですが、上乗せして買ってあげるとまで言われてます。
そして、その場合は待ちも数ヶ月だろうとも。
ただ、ネックはやはり利子が高いことで、踏ん切りがつきません。
Toyotaはかなり強気です!!

そこで他社のEVはPhevを回って情報集めしてみたところ、三菱のOutlander PhevがFinanceで0.9〜1.99%、Leaseが3.99%で待ちも数ヶ月でした。決めようと思ったらOurlanderのガソリン車を見てしまい、そちらがかっこよくてPhevがえ〜って感じに思えてきてしまい、
次にMazda MX30を視野に入れてみました。Financeで1.2%、Leaseが1.9%でこちらの待ちも数ヶ月でした。後ろのスペースも結構あり、形も好きなのでこれに決めても良いかと思ったらFull chargeで161Kmだそうで、一回のチャージではWhistlerにも行けそうに無いことが判明し、またRav4 Primeに逆戻りになったといういきさつがあります。
Businessをしているので、出来たらLeaseかFinanceのどちらかで考えてますが、どこかを妥協しないといけなさそうですね。

レス2さんがおっしゃってるAuto Finance Canadaと銀行にも急いであたって聞いてみます。
皆さん、有難うございます!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/23 13:06:49

トピ主さん教えてください。
Buy backとはどういう意味ですか。
Buyoutじゃ意味が合わないし、次の車の下取り?
Buy backは誰がするのですか?
待ちが数ヶ月とか融通してくれるのでしょうか…

質問ばかりですみません
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 13:16:13

銀行は銀行でキャンペーンの低金利やる事もあるので、相談してみると良いと思います
Res.8 by レス6 from バンクーバー 2022/04/23 13:24:23

あぁ何となくわかりました。
ディーラーから今現在乗ってる車を19000ドル(かそれ以上で)下取らせてくれたら数ヶ月でrav4を納車しましょうって言われてるということですかね。

うちもトヨタ車リースしてるんですが良いEquity付けてあげるから早く返しませんか?って言われてて、でも次の車が納車されないと困るしと思っていたところです。交渉してみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 14:45:38

げんざいリースの車のバイバックは有利なようです、中古車の値段が上がったので最初の契約通りに買うことが出来たら万歳だそうです。

ディーラーもそれを知っているのでいろんなことを言うようだ。
騙されてはいけない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/23 23:04:21

hyundaiのironiq5とかkia ev6とかみてみれば?
確かロングレンジで5百キロ弱、スタンダードで370km位走るよ。

まぁ金利は高いけどね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/24 20:42:46

↑ わざわざ日本語のサイトに来て宣伝かい?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 01:22:57

>ロングレンジで5百キロ弱、スタンダードで370km

カタログ値で語られてもね。それにキアは北米人は名前を敬遠して乗らないだろ。いつまであの名前使ってんだか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 07:51:15

いや別に好きじゃなきゃ良いんだけどねw

単にカタログ値2百弱のEVより全然良いだろうし、価格もそんなにかわらんでしょ?

自分は今Prime乗ってるけど買替えするか悩んでる所。自分の場合IONIQ5スタンダードレンジ(350km)だと持ち出し1万弱で買えるんだよなぁ…bz4x(406km)は+2万位だろうけど、待ち時間絶対長いしねぇ…。

つかレビューみてる?IONIQ、結構評判いいよ?

いや韓国車だから嫌って人が居るのは理解できるけど、今どき中韓避け続けるのも無理だし、国で購買態度変える程俺は愛国心無いしw

march.eも悪く無いとはいえ、あの値段ならrange400kmは超えてほしいしねぇ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network