jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39995
陸路でボーダーを越えてシアトル空港からハワイに旅行
by 無回答 from バンクーバー 2022/04/18 20:55:23

5月にバンクーバーから車で、カナダ/アメリカのボーダーを越えてシアトル空港発着でハワイへの旅行を計画しています。
通常であれば何ら問題のないルートですがパンデミックである現在、色々と注意しなければならない点があり、何かご存知の方がいらっしゃればご教示いただければと思います。
私は移民権所持者で国籍は日本、コロナウィルスのワクチン接種はすでに3回受けていて陸路でアメリカ入国しその後カナダに戻ってくるのも特に問題な無いと解釈しています。
アメリカ本土からハワイへ空路で行く場合はドメスティックの移動となるので、日本からハワイへ空路で行く場合などとは異なり、搭乗前にPCR検査(陰性証明)を取る必要は無くなりました。
ただ、良く分からないのは、カナダ在住(PRカード所持者)の日本人(日本国籍者)が陸路でアメリカ入国後にハワイへ空路で行く場合、搭乗1日前までに陰性証明を取得する必要があるのかどうかなのです。
そこで、実際に最近このようなルートでハワイ旅行へ行かれた方や詳細をご存知の方がいらっしゃるようでしたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 22:08:21

正確な情報はわからないですが、普通に考えて国内線に乗るのに国籍によって検査証明が必要なんてことはないと思います。

国籍によって国内線で検査証明が必要なのであればもっと簡単にその情報が手に入るはずですが、トピ主さんが探しても見つからないということは、そんな情報はそもそもないのだと思います。

アメリカではない(カナダでも日本でもない)国を旅行しましたが、自分はそんな事全く考えもせずに普通に国内線に乗りました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 06:58:56

正確な情報はアメリカのエアラインに聞く。

数年前にベリングハム空港近くにある安い駐車場に車を置き、タクシーを呼んでくれて空港まで行った、ドメスティックに乗るのと同じセキュリティを通ってシアトルまで飛び、そこからハワイに飛んだ。
それはパンデミックの前の話。

カナダに帰ってくるときはフルワクチンの証明書とパスポートをArreiveCanに登録するので忘れずに、こんど外国から帰ってきたら14日のマスクが必須となりました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 07:25:20

アメリカのエアラインに乗るのは危険になった
最高裁判所がマスクは任意だといった。
医学と政治が相反している魯鈍の国。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 10:34:25

>正確な情報はアメリカのエアラインに聞く。

エアラインの職員も最新情報アップデートしてなかったり適当なこと言ったりしますよ。政府のサイトしか無いと思う。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/27 16:51:13

情報提供及びご意見を頂きありがとうございます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 17:17:23

>普通に考えて国内線に乗るのに国籍によって検査証明が必要なんてことはないと思います。

私もそう思います。そもそも国内線って、国内移動してるだけだから、パスポートなんて持ってない人が大半だろうし。
Res.7 by とび主 from バンクーバー 2022/04/30 12:48:19

皆様、貴重なご意見などをいただきありがとうございました。
ご提案のとおり、直接利用航空会社に問い合わせてみましたところ、結論は陸路でカナダからアメリカに入国してシアトル空港からアメリカ国内(ハワイも含めて)への移動では、搭乗前での陰性証明は必要ないとのことでした。
もちろん”現時点での”という回答ですが、皆様の参考にもなればと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network