jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39994
皆さんのオススメの携帯回線
by 無回答 from 無回答 2022/04/18 12:16:19

自宅にはWifi(shaw)が設置しており、基本的には自宅で作業しています。
半日以上、外出している時は週3日ほど。

現在、Luckyモバイル40ドルで安いと思いますが、もっと安い料金で問題なく生活している方々を見かけると、もしかしたら更に見直せるのかな?とも思っています。

料金だけでは、一概に言い表せませんが、皆さんのスマホやアイフォンの月々の料金はいくらですか?

オススメの携帯会社の回線がありましたら合わせて教えていただけると幸いです。
また、外出先で使用できるshawgoはまだ使いこなせていません。PCは接続できますが、アイフォんはなかなかうまく接続できない印象です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 12:31:10


私も皆さんのプラン代とプラン内容気になるのでコメントします。

私は通話/テキストし放題、10GBのLTEで月40ドルのプランをFreedomで使用中です。
携帯は自分で持ち込んだiPhoneを使っています。

動画等を外出先でデータを使いながら視聴する事はありませんが、車の運転中にGoogleマップやSpotifyをよく使用するのでデータ10GBは確保しておきたいと思い、半年ほど前に通話/テキストし放題、5GBのプラン($35)から変えました。

Freedomはかれこれ5年以上使っていて、今まで特に不便は感じたことがありません。ちょっとスキー場や北の方にドライブする時にデータが入らない事はありますが、滅多に行く事もないのでとりあえず継続している状況です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 12:33:57

SHAWのインターネットを高速にアップグレードして、無料の携帯接続ができます。
現在の携帯を持って行って、SIMを交換するだけ
データはオプション

ちなみに携帯は無線なので回線はない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 12:59:37

データ接続 楽天モバイル 海外ローミングで使ってます。外出時LINE ググマップぐらいしか使わないんで毎月1GBに収まり無料です。
通話は今んとこセブンイレブンspeakout こちらは年間で$25 銀行等の承認コード受ける程度なんでじゅうぶん。
どちらもロジャースの電波なので接続良好!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 13:02:47

Rogers… $50 unlimited talk text and, data (20GB)

子供と旦那はこのプラン、コーポレートプランなので自営とかの人は無理かもだけど10回線まで利用できたはず。確かスモールビジネスの人にもお得なプランがあったはず。このコーポレートプランはbell, telusでも同じ料金で出してますよね。

PC mobile (bell) $36 unlimited talk text, dara 4GB

私はdataをあまり使わないのでこれで十分。

もう一人の子供は私の職場独自のプランでunlimited talk text, data 5GBと言うのを使ってます。telus 税込$35

Freedom もいつも比較検討するんですが割と田舎のコテージに行く機会が多いのでそうすると他社ローミングになってしまって結果割高になるかなと思い。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 16:34:55

Shawはロジャースが買収決まって、
Shaw Mobile は別の会社に売られるかもという話があるので今はちょっと様子見したほうが良いかも。

私も無料のShaw Mobile (Freedom)を便利に使ってるんですが、Freedom 分離して月に45ドルとか払うんだったら他に変えようと思ってます。
日本でローミングできるキャリアが良いなぁ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/18 23:48:41

Freedom、1GBで15ドルです。
あんまり外出先で使わないし、Shaw Openもあるので十分でした。
ただ、日本でのローミングが今年1月1日から使えなくなって不便です。
(ネットバンキング使用時の、テキストメッセージ受け取るためだけの利用)
日本でローミング使える会社で、同じくらい安いところを探しています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 01:15:02

皆さん、シェアをありがとうございます。
視野が広がりました!!

お伝えしていなかったですが、luckyモバイルは3.5GBでの月々40ドルです。
カナダ入国前の日本で、SIMが入手できるということでエージェントに勧められました。
海外の空港でうまくwifiに繋げられないことが過去に何度かあったので、念のためにと契約しました。

私も日本では楽天モバイルでしたが1Gに抑えられなかったので海外使用は諦めました。。
セブンイレブンspeakout通話で年間25ドルは羨ましいですね。
もう一度、頑張ろうかな。

また、お恥ずかしながら、カナダの格安携帯会社freedomの存在を初めて知りました。
freedomは都市部に特化しているんですね。日本では使えなくなったとの事ですが、アメリカやヨーロッパの一部では使用できるんですね。

デメリットで田舎に行くかどうかが挙げられるとのことですが、今のところ検討がつかないですね。

どこかのサイトでオーロラを見るならTelus、と記載あったのが気になります。
オーロラはいつか見たいですね。現在はゆとりがない為、遠い未来な気がします。。

telusは知っていましたが、Rogers、Bellは店舗を見たことあるくらいでよく知りません。
どの会社も一長一短なんですね。ご家族一人一人が自分に合ったキャリアに契約しているお話しも印象的です。

確かに、日本でローミングできるキャリアが現在は無いのでしょうかね。気になります。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 07:05:35

日本でローミングできるキャリア、大手Telus, Bell, Rogersの他にKoodo, Fidoはadd on購入で出来ます(ただし日本の電波対応機種)。
でもこれより安い会社だとまだ見つけられていません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 07:15:44

8追加でvirgin mobile も日本でローミング出来ます。

Fidoは使ったことがあり、おまけも多くて良かったです。
でもうちは田舎なので電波弱い場所もあり、次はKoodoか、Virgin かなぁ。
お得なプランが出ないか待ってる所です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 07:29:31

日本ではハナセルのSIMで通話、データはポケットWi−Fi30日、3000円、使い放題で携帯とPCを使った。
1日2ギガ、60ギガ使った。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 07:46:37

Freedomで月25ドルです。
Freedom 500MB、通話/テキスト無制限プランにボーナスがついて7.5GBあります。

以前プリペイドでFreedomを使用していて少しだけデータを多くしたくてPCMobileに変更しようとSuperstoreのモバイルショップに行ったところ、Freedomの500MBに2GBのボーナスをつけられると言われポストペイドに変更しました。(その後5GBのボーナスが足されました)

数社のプランを扱っているところで必要な条件を言って最適なプランを聞いてみるのも良いかと思います。

FreedomはNationwideとなっているのでカナダ国内であれば追加料金なしだと理解しています。
また現在日本にいますがテキストは受信できているので、海外ローミングも可能だと思います。
ただし、郊外もそうですが、バンクーバー市内でもビルの中など電波を受信できていない場所が多々あります。そのためか電話の音質も悪いと思います。(もしかしたら私の端末の問題かもしれませんが)
私はほとんど通話をしませんし、データもそれほど必要ないので概ね満足しています。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 09:02:00

え、11さんは、使えるんですか?ローミング。
6ですが、昨年までローミング使えていたのが、
今年1月から、突然、使えなくなりました。
chatでカスタマサービスに聞いたら、日本とフィリピンだったかどこか
2カ国は、1月1日からローミング出来なくなった、と言われました。
その後、カナダに戻るまで数ヶ月の間、何度か試してみたんですが
no serviceと出るばかり。
壊れたのかも、と疑っても見ました。
でも、yvrに到着した途端、使えるようになり安堵しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 09:24:21

Fido
一年くらい使ってると。どんどんギガバイト増やしてくれます。最初に契約したのと同じ金額で。
アプリも便利です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 10:35:06

楽天モバイル(海外ローミング)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/19 10:36:59

↑楽天モバイルは1gbまで無料、3gbまで980円。(ただし海外ローミングは2gb以降は低速)
Res.16 by 11 from 無回答 2022/04/19 17:10:51

11です。
12さん、
確認してみました。確かにNo Serviceでした。
ただし、Wi-Fi CallingをオンにするとWi-Fi経由で電話、テキストができるようです。(端末はiphoneです)
日本では古いiphoneにSIMカードを入れて自宅でテキスト受信用にして、新しいほうの端末にはハナセルのSIM(ソフトバンク)を使用しています。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/21 22:00:52

13さん

Fidoもう10年以上使っているのですが、安すぎるプランのせいか、全く何も増やしてもらえません。やはり安いプランはダメなんだろうなと思っていたところです。

トピ主さん

私は子供用にPublic Mobileを使っています。月$15でクレジット決済にすると1ドル値引、1年継続でさらに$1引なので今は$13+税です。子供用なのでデータは250MBくらいしかありませんが、契約時に2GBボーナスがあり、今のところそのデータ量で問題なしです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/21 23:35:36

FiDOから勝手に値上げさせられ、(先月インフォームされて今月から5ドル値上がりになった)、しかも昨日、メールで「あなたの5G電話を最大限にするロジャース!Rogers InfiniteTM plan. に今スイッチすると50ドルのセット費用を我々が持ちますよ」と、「Fido」からメールが来た。なんなの。顧客を親会社に売りたいのか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/22 22:30:38

私はphoneboxと言う会社でrogers回線の8ギガで50ドルのプランを利用しています。回線の繋がりがよくてもっとお得なプランがあれば教えてくださいm(_ _)m
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network