jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39973
SFU の編入GPA
by May from バンクーバー 2022/04/13 14:06:00

私は現在カレッジ学生でSFUのBAに二年生として編入するつもりです。そこで何ですがどれくらいのgpaが必要ですか?公式ホームページには合格者の平均gpaは3.00と書いてあるのですが、これは2.8や2.9でも受かることがあるということを示唆していますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 12:13:45

平均が3なら2.8も入るんじゃないですかね。
人数制限もありそうだから、一概にGPAだけの判断ではなさそうだけど。
ところで、個人Emailは何のために記載しているのでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 14:00:33

合格者の平均GPAが3.0なのですか?
それとも、平均GPAが3.0の人が合格している?

トピ主さんが自分のいいように解釈している可能性もあるから

引用元の文章を出すほうがいいと思います
Res.3 by Amy from 無回答 2022/04/18 02:57:01

SFU卒業生です。

基本的にGPAが最低3.0以上ないと入学許可が下りないという意味です。
3.0やや下でも受かるケースはあると思いますがGPA以外で例えば奨学金を持っていたりTOEFLやIELTSのスコアがかなり高得点だったり他の部分で補わないかぎりかなり厳しいと考えられます。
もし履修単位を全てCollegeで取得してもGPAが3.0以下の場合私のお勧めとしては良い結果が期待できる科目をRetakeしてSFU編入のApplyをすることです。

もし他にも質問や学校について悩み事がありましたらメールください。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network