jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39968
お湯事情
by 無回答 from 無回答 2022/04/12 13:13:07

コンドミニアムのお湯事情について伺いたいです。

洗面所の蛇口から出るお湯は結構熱いのですが、同時にバスタブにお湯を溜めるとぬるいです。
もちろん温度調整できるようなタンクが部屋にあるわけでもないので管理人に尋ねないといけませんが、私の部屋だけ熱くすると言うことはできないのかなとも思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 13:19:44

熱湯を溜めているウォータータンク(温度調節は出来ません)はありませんか?
うちはランドリールームにあるのですが、シャワーや風呂に入ったり、ディッシュウォッシャーを使うなどして大量にお湯を使うと、また熱湯を溜めるまで数時間かかりますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 13:49:31

コメントをありがとうございます。
それが、朝から外出し、夜遅くに帰宅してお湯を溜めた際にも同様なので困ってます。
暖かくなり始めた数週間前からこの状態。
ランドリールームにウォータータンクがあるんですね?
同じコンドミニアムでも構造が違うのですね。とほほ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 14:19:43

洗面所や他の場所からお湯を出さずにバスタブだけ出しても熱くならないですか?

一時しのぎとしては、ケトルと鍋でお湯を沸かせば3リットルにはなると思うので、これを足すと多少の助けにはなりますよ。去年のホテル隔離の際、おそらく他の客も演ることがないからバスに浸かっていたのか熱いお湯が全然出ず、この方法で凌ぎました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:06:24

お湯を溜めている途中で温くなってるのに気がつかないのかも。
コンドは自分のユニットだけ熱く、は無理です。

お湯を出す時に一番熱いお湯で出してもダメですか?
そのあと水を足して温くする。

一番熱いお湯で出してダメな時はタンク自体にお湯がないんだと思います。
待つしかないですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:22:38

洗面所や他からお湯を出さずに、バスタブのお湯だけで最大の熱さにしてもお湯はぬるいですね。
もうしばらく様子を見て、ダメなら管理人に相談するかお湯をケトルで付け足してみます。

その場を凌そうなので、なんとかなりそうな気がしてきました。
アイデアをありがとうございます^0^


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:39:10

部屋のメインシャットオフバルブにレッドのハンドルとブルーのハンドルがある場合はストラタがお湯を供給している。
そのバルブのところに温度計を付けてあまり低いようだったらストラタに提議する。
皿洗い機は70度以下ではきれいにならないし、殺菌もされない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 15:53:18

朝、5時、6時でも、ダメですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 17:12:15

ガス代高騰でストラタが設定温度下げている可能性とか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 18:40:10

解決方法はベランダにプロパンガスタンクを置き、部屋の中にLPG用の瞬間給湯機を付ける。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 21:39:50

↑コンドにそんな事出来るの?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 09:19:46

友人はドーリーにタンク、瞬間湯沸かし器を取り付け、シャワーの無いキャンプ場でシャワーしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 23:48:01

>蛇口から出るお湯は結構熱い
>同時にバスタブにお湯を溜めるとぬるい

熱いと言ってもバスタブにそのお湯をはって、それを更に冷水で薄めるぐらいの熱さの温度でないと、カナダの冬だとすぐ冷めるんでは?

それに直圧式瞬間湯沸かし器や瞬間追い焚き機能付きでもない限り、お湯のタンクの容量にも左右されるだろうし。

カナダの4〜5人とかでルームシェアしてる古い小さい家とかだと、朝にお湯切れになることあったな。大きめの家だと、一切なかった印象。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 10:28:08

カナダの冬って言ったって、室内は温かいからそんなに冷めない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 10:33:07

バスルームのフォーセットの中にお湯と水のシャットオフバルブがついている、もしかしたらお湯の方のバルブが全開されていない可能性がある。
調べてみて下さい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 15:09:49

モーエンのシングルレバーフォーセットは中に火傷防止のリミッターがついている、その設定温度が低くなっている可能性もあります、レバーを外すと見えます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network