jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39964
小室夫妻がカナダへ移住?という噂でてますか?
by 無回答 from 無回答 2022/04/11 18:26:23

日本の週刊誌の見出しに小室夫妻がカナダに引っ越し?みたいなものがありました。西海岸か東か、、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 18:44:09

1か月前くらいにそんな噂があったけど、それ以来何もない。ただの噂だったんじゃない?

今月の26日辺りにKKの試験結果の発表があるらしいので、それも乞うご期待だよね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 19:50:20

警備の事を考えたら、直行便があり、日本人の多いトロントかバンクーバーあたりじゃないかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 23:17:55

バンクーバーの領事館があの夫婦の世話出来るとも思えないけど?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 23:27:56

どーでもいい噂!だからなにって話し!
来たらどうかなるの?(笑)

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 23:49:12

どの週刊誌ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 23:49:12

どの週刊誌ですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 10:09:45

ほっといたれよ、、とおもいます

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 11:00:46

こんな事、誰にも真実は分からないんじゃ?
マスコミの協定とやらで、今は小室夫妻を追いかけたりできないけど、小室夫妻がらみのことを書けば週刊誌は売れるから、ネタ探ししてるんだと思う。

確かこの噂の根拠は、小室夫妻のニューヨークでの留学や就職や生活全般に関して手を貸していたとされている元ニューヨーク総領事が、今、カナダ大使になっているから。

ニューヨーク総領事時代に、秋篠宮がこの総領事と面談をしていて、それは小室夫妻への便宜を図ってくれというお願いだったのではないかという話(てかそれ以外には考えられない)。

つまり個人的に秋篠宮と小室夫妻と面識もつながりもある人物が、今カナダ大使なのであれば、ニューヨークがダメからカナダにどうぞ、となるのでは?という推測だと思う。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 13:39:33

なんだかんだと特権を使って、ニューヨークに居続けると思います。Aパパがお金出してくれるし〜。

こうなったら気の済むまで好きにしてみればいいと思うけど、この夫婦が親になったとき、子どもにこの経過なんかを聞かれたらどう答えるのだろうね。ネットがあるから遡ればいろんなことが書かれてるし。

でも親が親なら子も子ってこともあるからそんな先まで心配しなくてもいいか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 14:44:21

なんか、皇室ってすごーい特権持ってるみたいに思ってる人いるけど、そんなことないと思いますよ。今の天皇が皇太子時代には海外静養とか(公務のわりに)お金使ってるなあって思ったけど、その時は言わないで今になって宮家の叩きネタを探してるみたいなのも違和感ありますね。

もうほっといたれよ…に同意です。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 18:31:00

↑ 他の皇族方は知らないけど、KK夫婦は使ってるんじゃないかなぁ。KKの留学時の奨学金とか留学そのものとか、いろんな疑惑があるよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 18:41:43

月40万円のアパートらしいからかなり困窮しているという話。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 19:50:45

様々な噂で盛り上がっている宮家。次は、両殿下が今月東京からお車で伊勢参拝に行かれるのですが、その途中で名古屋に泊まり、妃殿下の弟さんの奥さんのランジェリー会にお立ち寄りされるとかなんとか。なんかもう笑ってしまうくらいの噂なんだけど、本当かどうかは置いておいて、どうしてこんなにいろんな噂話が付いて回るのか。噂の元になるような人たちが寄り付いてくるのかね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 01:18:17

Res.13>どうしてこんなにいろんな噂話が付いて回るのか。

Res.13のような人たちがいるからでしょ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 09:45:05

2度目の司法試験にも合格できる見込みがない情けない亭主、ついにマコが働き始めた。
就労できないビザなので表向きは無収入。

でも悪知恵だけは天才的な父親アキ。
結局、日本人の血税からマコには大金が手に入る仕組み。

数ヶ月後には勤務状態が優良のため、
正規職員として採用としビザを発行します、となるはず。
頭の軽いビザなし亭主もマコのビザでアメリカに滞在できる事になる。

個人的にはカナダに住むとは思えない。


以下はヤフコメのコピペです。

>> 博物館法が改正され、来年から施行されるのだけど、
なぜか学芸員育成の予算(1000万円✕2)は今年から予算が取られているとのことです。

>> 日本からMETに学芸員育成のために送られたという形式での雇用ではないのか
メディアに調べてほしいです。

>> METからは無報酬。
眞子さんはJ1ビザを取って、報酬は文科省からということはないのかな。



家族のためなら次々と法律や規則を変えさせる皇室パワー乱用のズルイ父親
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 10:26:05

小室夫妻を叩いたってしょうがないじゃん。
何も出ないのわかってるよね?
そこらへんのミーハーと何ら変わりない。

もっと根本を狙わなきゃ。
頑張って。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 12:54:30

すでに税金で 一流大学の学費払ったり優雅な暮らししたりしてるしもう止められないよ。 ロイヤルティーだもん ね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 13:26:13

日本でね、昔っから何故か紀子妃殿下や秋篠宮家を中傷する出所不明の悪意ある噂を嬉々として垂れ流す人がいたんだよね。
大体がそ○か、在○と言った人たちだった。普通そんな事言う?何この人……と思ったものだが、今は皇室破壊を企んでたんだなーと思う。
ここで週刊誌ネタで喜んでるのも同じような人たちなの?
面白がってるだけならいい加減にしたほうがいいよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 14:02:02

18さん、そうだったのですね。
昨年秋のご成婚の際は国民全体が騒いでるように感じましたが、事実かどうかわからない噂や悪評を流している人たちは一握りで、それをネタに金儲けに走ったメディアに民衆が踊らされていたと言ったところでしょうか?
今後は小室夫妻を叩く人をそ○かや在○関係者と受け止め関わらないようにします。皇室は好きでも嫌いでもないけど、叩かなくてはいけない人のレベルまで堕ちるなんてとんでもなく自分がもったいないので。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 14:02:09

確かに昔からいろんな小さな噂は出てたけど、最近の元凶はやっぱりMK夫婦の件じゃないかなぁ。

昔のは特別な思惑がある人達とか特に関心のある人たちからの噂とか批判とか中傷だったと思うけど、MK夫妻に関してはネットの影響もあって、皇室に関心のなかった人たちもそんな噂とか、実際にあの結婚に纏わることとか簡単に意見できるようになったし。もう二進も三進も行かない状態じゃない。手が付けられない。でも宮内庁は特に何もしないというか、火に油を注ぐようなことを発表したりするし。Mk夫婦が噂ほどの税金は使っていません、ときちんと公開すれば少しは収まるんじゃないかな。

天皇家と皇嗣家を対立させたい人たちもいるみたいだし、皇室って開かれない方がよかったのかもね。今は開かれ過ぎかもねー。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 14:13:48

若い人たちは知らないかもしれないけど、若い頃の紀子さまって本当に可愛かったのよ。世間ではお立ち台に乗ってミニスカートにノーパンで踊りまくってた若いお嬢さんがたくさんいた時代に、紀子さまの清楚ではにかんだ可愛らしい笑顔にビックリ仰天だったわよ。

M子内親王殿下のウミヘビのこと知ってる?それはそれは愛らしい女の子だったのよ。あの頃が懐かしいわ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 14:57:12

この掲示板、IP表示するかコテハンにすればいいのに。
同じ人が何度も別人になりすまして投稿するのを防ぐために。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 17:01:36

IPでもコテハンでもなりすましは防げないけどね
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 17:49:18

IP固定にされて一番困るのは22だったりして。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 19:05:15

全然困りませんのでIP表示かコテハンにして欲しいです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 19:07:55

私何度かレスしてますけど、別人になりすますつもりではなくて、最初無回答だったからそのまま無回答になってます。

ところで二人はカナダに来るつもりはないような気がします。あくまでも噂だったと思う。ニューヨークでまた襲撃事件があったけど、二人が住みたいのはやっぱりニューヨークでしょうね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/13 19:29:19

だからIPもコテハンもなりすましには効果ないって
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 08:43:27

NHkニュースで、NYの司法試験結果についてKKの名前がなかったと報道。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 09:05:12

試験場に入らなかったんだから、当然名前は無いだろうね!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 10:26:01

もともと弁護士になれるような頭脳も資質もないコムロが不合格でも誰も驚かない。

働かなくてもマンハッタンで生活できるだけの日本人の血税がどんどん送り込まれてくるし。

何事にも真剣に取り組まないコムロ、人のお金で生きる姿は母親と同じ。

DNAは怖いですね。

アキシノ・コムロ税を納税させられてる日本人があまりにもかわいそう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 10:46:33

>NHkニュースで、NYの司法試験結果についてKKの名前がなかったと報道。

NY州の司法試験は英語がネイティブでも難しいと思うので、英語が母国語でない人にはもっと難しいと思いますよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 11:34:52

アメリカ在住者ですがNYの司法試験は難易度低いですよ。
カリフォルニアに比べたら雲泥の差。
カリフォルニアは難しくて有名な州。
だからこそコムロもNYを選んだはず。

外国人弁護士がNYの弁護士資格を持っている人が多いのは合格しやすいため。
日本の弁護士にもNYの資格は持ってる人が多い。
しかも今回の合格率は45%の高さ。
約半数が合格してるのにコムロは落ちた。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 11:52:50

アメリカ在住の方ここはカナダの掲示板です! 特に空気の読めないシアトル郊外在住で1日中ここに張り付いてる方はアメリカの掲示板におかえりください。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 12:25:40

え?アメリカからは投稿してはいけないのでしょうか?
そのような規則があるのでしたら見せて頂けますか?

Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 13:23:37

KKまた落ちたのか
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 13:53:48

> アメリカ在住の方ここはカナダの掲示板です! 特に空気の読めないシアトル郊外在住で1日中ここに張り付いてる方はアメリカの掲示板におかえりください。

これはないでしょ。どんな人でも参加は可能でしょ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 13:54:28

Res30
血は争えない、ってトコw
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 13:58:22

アメリカからでもいいじゃないですか。折角だから、ビザのことについてご存じではないですか?

NY在住のYouTuberさんが、先日M子さんが何かお仕事をした件で、不法就労に当たるのではないかと言ってました。報酬がなくても、M子さんのしたことは問題になるかのせいがあるんですって。

ボランティアっていうのは、一般大衆に向けて奉仕をするようなことを言うのらしいです。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 14:00:05

訂正します。↑ かのせい → 可能性
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 14:01:12

赤の他人である彼らを執拗に責め続ける人たちって何なの?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 14:03:30

他人だけどさ。元公人だからね。そう言う立場に生まれた人は仕方ないよ。その分恩恵もたんまり受けてるわけだし。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 18:03:17

>Y在住のYouTuberさんが、先日M子さんが何かお仕事をした件で、不法就労に当たるのではないかと言ってました。

ユーチューバーさんが一般人の頭で何を想像したとしても、眞子さんには専門家も付いてるだろうから、その辺はきちんと調べて、問題になるようなことはしないでしょう。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 18:56:19

↑ そのYouTuberさんだけど、弁護士にも相談したというか話を聞いたって言ってましたよ。とりあえずそれが移民局での決まりみたいなんだけど、いろいろあって大丈夫になるんでしょうけど。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 19:16:18

試験、落ちたって?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 21:20:25

NHKによると、あと5点足りなかった、また7月頑張る、とのこと。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 21:54:05

45

いるよねーこういう〇〇浪人の人!
医師国家試験受けたくないor受かったけど働きたくない、でやみくもに大学院行って時間稼ぎとか、弁護士になりたい、と「目下10浪中っす!」とかwww


日本人に多いんじゃないか?
親のすねをずっとかじり続けるやつ。
KKの場合親のすね=秋篠宮のカネ=日本人の血税、という意味。
いつ国民がテロ起こすか?という所だが、日本人は大人しいからやられ損なわけでね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/04/14 22:57:19

Res.33
by 無回答 from 無回答 2022-04-14 11:52:50 CA

> アメリカ在住の方ここはカナダの掲示板です! 特に空気の読めないシアトル郊外在住で1日中ここに張り付いてる方はアメリカの掲示板におかえりください。



アメリカから投稿している人、結構な数いますよね。私もそのひとり。この暴言はひどすぎる。

アメリカの掲示板にもカナダからの投稿はありますが、こんな乱暴な書き込みは見た事ありません。

バンクーバーから消費税なしのポートランドへ買い物に来る人がいます。その人達にここはアメリカだからカナダ人はカナダのお店にお帰り下さいと言われたらどのような気持ちになりますか?



Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 00:32:51

>バンクーバーから消費税なしのポートランドへ買い物に来る人がいます。その人達にここはアメリカだからカナダ人はカナダのお店にお帰り下さいと言われたらどのような気持ちになりますか?

バンクーバーからポートランドですか!?
片道5~6時間ぐらいですよね?
どのような物を買う為にポートランドまで行くのでしょうか?
貧乏な私には想像がつかないぐらいの高価な買い物でしょうか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 01:11:00

> バンクーバーから消費税なしのポートランドへ買い物に来る人がいます。その人達にここはアメリカだからカナダ人はカナダのお店にお帰り下さいと言われたらどのような気持ちになりますか?

意味不明。いつもUSから投稿してるふりしてる変な人ですよね。あなたのせいで本当にアメリカから普通に投稿してる人が迷惑してるんですよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 08:20:48

> アメリカから投稿している人、結構な数いますよね。私もそのひとり。この暴言はひどすぎる。

結構な数いないと思う。us表記の人はいても実際にアメリカに住んでるのはワシントン在住のあんたくらいじゃないの?他はカナダ住んでて何故かus表記になる人かVPN使ってる人だと思うけど。

あなたがウザがられるのはさ、アメリカ在住だからじゃなくて、カナダの掲示板で聞いてもいないのにus ではどうのこうの言ってくるからじゃない?
あと空気読まず他人のこと見下した発言多いから。
US表記と喋り方の特徴のせいですぐわかっちゃうんだよね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 08:51:57

知人はブラックフライデーの時にポートランドに行って60インチのテレビを2台買って、一台を親にクリスマスプレゼントした。カナダでは1台分の値段。
セールスタックスが無いのは魅力です。
アルバータでは無かったが今はGSTがつく。

ボーダーがこの2年閉まって大打撃を受けたのがベリングハムのお店です、その前は市に税金が2ビリオン余分に入ってきていた。
住民はショッピングセンターに駐車場が無いと文句を言っていた。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 09:42:07

>知人はブラックフライデーの時にポートランドに行って60インチのテレビを2台買って、一台を親にクリスマスプレゼントした。カナダでは1台分の値段。
セールスタックスが無いのは魅力です。

カナダに帰る時にボーダーで、アメリカでの買い物を申告しなければいけませんよね?
60インチのテレビは隠せないので、申告した時に税金取られませんか?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 09:43:59

>他はカナダ住んでて何故かus表記になる人かVPN使ってる人だと思うけど。

アメリカの会社で働いている人とか、SurreyやWhite Rockのボーダー近くに住んでいる人とかも。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 10:09:13

宮内庁と外務省が国民の血税を湯水のように使って無駄遣いしている
日本の三菱地所が持っているマンションの一フロアーを借りたまま
ニューヨークに住んでいるKもう一度試験受ける、何度落ちても試験を受けている間はアメリカに住むことが出来るから
女は外務省で働けるようにした

国は借金で運営しているのに、支出の45%は国債を売って。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 10:10:29

長年クロスボーダーショッピングしていると節税の方法が見えてくる。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 10:21:32


どのような節税の方法ですか?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 12:44:16

USの人には教えない。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 12:56:20


私はWhite Rockに住んでいます。ボーダーの近くなのでUSになってしまっています。
2年間もアメリカに行っていないので、クロスボーダーショッピングをしようかなと思っているので、買い物上手になりたいです。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 15:51:35

USだろうがJPだろうがどこでも参加して良いでしょう。そんなの関係ないですよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 16:01:45

ラジオのニュースで知った、クロスボーダーショッピングでも入国後2週間のマスク、自宅隔離と8日目の検査をしなければならないそうだ。
フルワクチンは関係ない

今日ボーダーでは数時間待ちらしい

Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 16:30:54

アメリカでもカナダでもどこでもいいじゃないですか。トピ主さんは日本みたいだし。

それにしても、Kが言ってた、「5点足りない」とかわかるものなんですか?自己採点とかできないような問題もあると思うけど。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 18:23:05

>ラジオのニュースで知った、クロスボーダーショッピングでも入国後2週間のマスク、自宅隔離と8日目の検査をしなければならないそうだ。
フルワクチンは関係ない

何処のニュース?
私はフルワクチンで先日クロスボーダーショッピングして来たけどマスクも無ければ(私はやってましたが義務では無い)自宅隔離も8日間の検査?無いですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/04/15 22:47:29

61さん、

> それにしても、Kが言ってた、「5点足りない」とかわかるものなんですか?

本人には点数が通知されるそうです。
本当に5点足りなかったのかどうかは点数を開示してもらわないとわかりませんが。。。
でも司法試験の5点は大きいです。
5点をどうKKは捉えているのか。

このふたりは海外に住みたいのではなく日本に住めないのです。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 12:54:04

ニュースによるとKなしでも問題ないみたい、嫁はケネディの娘キャサリンからの招きでニューヨークの美術館に働くようになった、少ないが給料が出ている、皇室のこねで今まで日本からアメリカに来るのが難しかった日本の美術がニューヨークに出品できるルートが出来た。
嫁が皇室を出たから可能になった。
これでアメリカからおいだされることはもうない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 15:28:16

スイートキャロライン ケネディだ。
大学で美術を専攻し、メトロポリタン美術館とも関係している

もしかしたら嫁は皇室脱出のためにKを利用したのなら面白い。
案外アメリカで羽ばたくかもしれない、すでにアメリカのセレブに引っ張りだこだという。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/04/16 19:33:26

>本人には点数が通知されるそうです。
>本当に5点足りなかったのかどうかは点数を開示してもらわないとわかりませんが。。。

5点足りなくて受からなかったんですか!?
それはサイアクですね!
見直しで答えを1つ直していれば受かっていたレベルですかね?
殆ど合格ラインなので、次の7月の試験ではよっぽど体調でも悪くない限り受かるのでは?
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/04/17 10:27:06

1点を競う試験で5点も届かなかったのなら次回の試験も無理でしょう。たとえ奇跡的に合格してもギリ合格の人では優秀な弁護士相手にしたら敵うはずない。それに弁護士は人間性の資質も必要。KKにはないものばかりが要求されてる現実。笑
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network