jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39957
カナダ人夫のための配偶者ビザ@日本について
by 無回答 from 無回答 2022/04/10 01:41:27

先月、日本に到着し、夫のための配偶者ビザを申請する予定の者です。

こちらのサイトをご覧になっている方で、配偶者ビザ(日本に滞在して働ける)を取得された方はいらっしゃいますか?

自分でも申請できるのですが、子供がいるため、あちこち申請に行ったり等、手続きが面倒かと思い、エージェントを使うことを考えていますが、まだ決めかねている状況です。

ご自身で申請された方の体験談や、お勧めのエージェント、かかった時間や費用など、配偶者ビザに関するお話をお聞かせいただけると幸いです。

これとは別に、日本に一時的に入国できる短期の配偶者ビザを取得された方の体験談もお聞きできたらありがたいです。時間がかかりすぎるようなら、短期ビザで入国して、お互い、日本とカナダを往復しながら、就労できるビザを取得することも考えています。(一時入国できるビザからの切り替えは出来ないようなので、新たに申請しないといけませんが)

お忙しいところ、恐縮ですがよろしくお願いいたします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 17:42:04

夫がカナダ人で短期のビザを申請予定の者です。
体験談なくすみません。
3月末の情報ですが、特段の事情がある方だけが90日までの短期ビザを発行してもらえます。
申請してから受理されるまでの期間は1週間ですが、却下される場合もありますし3ヶ月以内に発行された戸籍謄本や婚姻証明書が必要だったり、ビザが発行されてから3ヶ月以内に出発したりしない。航空券は申請前に取らなければいけないなど必要書類や注意事項が多いです。
領事館に電話したら必要書類など書かれたファイルを頂けたので電話してみたらいかがでしょうか。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network