jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39953
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 04:39:46

脅迫されたのが家の中の場合、職場は無関係。
で、家主としてはテナント1の場所移動をしたので最大限の努力をしているから問題ない。
職場で脅迫されたのなら、プライベートな時間帯は家主は無関係。(職場の社長の問題)

自分でも結論は書き込んでいるから、聞く必要ないよね?
「撤去一択」と「職場を辞める」

あなたが出来ることは、その家からサッサと出て職場を変えれば問題なしよ。
早く嫌なことは忘れるようにしましょ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 06:41:03

もう一つの問題は、新しいところの契約書が来ないこと。
新しいところの家主に早く送るように請求することですね。
1週間も2週間も送られてこないということは、もしかしたら、
新しい家主は、テナントを選んでいて、トピ主さんは選ばれなかったのかもしれません。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 08:24:38

今のところ物理的な被害がないので警察も弁護士も何も出来ないと思います。
精神的に参っているならまず病院ですね。
それによって被害が明らかになればまた状況変わるかも。

あとはさっさと引っ越すこと。
私ならそんな場所に居座りたくないので
一時的にバックパッカー宿とかウイークリーレーのある安い宿に移ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 09:54:53

その住まいは従業員寮的なもので、レントも安めに設定されているのではないでしょうか。

テナント1がもう2年も住んでいて過去に問題がなかったり、問題あったとしても従業員として勤め続けてもらいたいなら、職場でも問題があるのはトピ主さんの方でしょうね。
トピ主さんがいいか悪いかという話ではなく、家主やマネージャーとしての視点での話です。

相手が男性ですし、職場でも住まいも一緒ではプライバシーなさすぎで、距離が近すぎて、恋人のように勘違いされちゃったかな。

もうノーティスは出ていることになっていると思うので、交渉して今月末の退去にしてもらったらどうですか? 月半ばから住める物件ってほとんどないです。
ルームメイトとのトラブルは相談するところがありません。
相手が家主と問題がないなら退去させる権限はトピ主さんにはありません。
トピ主さんも転居を決めたなら、転居日の交渉しかできないです。

警察は相談先ではないです。何も事件性がないので。
トピ主さんが相手に脅迫や恫喝されていると思うなら、すぐ引っ越すようにと言われるだけだと思いますし、すぐに引っ越したくないトピ主さんと逆のことです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 10:16:20

一人でアパートに入ればすべては解決。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 10:17:16

性格的に共同生活できない人はいる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 17:54:20

脅迫の内容は?
内容によっては警察も動くよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 18:18:02

脅迫の内容によるので、そこが何も分からないと誰も退去以上のアドバイスは出来ませんよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 18:52:56

どっかの田舎のジャパレスですか?
田舎は働き手がないからアコモ付きで従業員囲い込むとこあるよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 18:58:54

私は脅迫内容より、事の発端になった些細な事がなんなのか知りたいな。
その人にとっては些細な事でも、相手にとってはそうでなかったのかも。
例えばハウスルール守ってなくて、相手がいつも尻拭いしてたとか、ハウスルールになくても洗いものとかしょっちゅう片付けていなかったとか。
迷惑かけた人が些細な事と思っているからダラダラやってしまうし、でもそれが嫌だと思っている相手にしたら、かなりストレス。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 19:23:48

こんなクソみたいな所でタダでアドバイス貰うなんてムダ!
直ぐに出ってたらいいじゃん! 海外で生活するって事はそうゆう事! 自分で解決出来ないなら泣き寝入りだねっ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/09 23:42:32

もう仕事を辞めることも引っ越しをすることも決めたんだから、それだけでしょ?
今更何のアドバイスが必要?
引っ越し先が決まらないのなら、取り合えずホテルなどに移るしかないでしょ?
今までのようにお友達のところを転々とできるなら、次の引っ越し先が決まるまでそうすればいい。

職場の処分がないとのことですが、法律関係の会社に相談しなければいけないようなことをされたんですか?

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 00:04:32

ホテルって行ったら、機能グランビルのHIホステルの前通ったんだけど、ホームレスみたいな連中が真ん前に大勢居た。
もしかして観光客が居ないから、ホームレスに貸し出ししてる?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 00:11:44

嫌なら出て行け 代わりはいくらでもいる デポジットは返さねえから

(賃貸オーナー代表)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/10 07:51:27

Res13さん、あのホステルはBC Housingが借り上げて、ホームレス支援のハウジングになったはずです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/11 07:05:12

ただでさえGranvilleはホームレスが沢山流れてきて治安悪くなってるのに何で街のど真ん中にさらに集めるようなことするんだろう。夜とかホステルの前の椅子に座ってるヤク中でいつも賑わってるし。いつか再びホステルとして営業するなら掃除大変だろうね。ってトピズレ失礼。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network