jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39949
Bathroomのリノベーション 順番の相談
by 無回答 from 無回答 2022/04/08 11:54:16

天井にある換気扇とHeat Lampの交換に人を雇おうかと思っています。
そこでどの順番で進めたら良いのか相談に乗ってください。

やることは
-Heat Lampを除去する。今後使用しないので火事にならないようにケーブルの処理をして欲しい。
-今ある換気扇を新しい換気扇に交換、接続する。

ドライウォールの修復は旦那がやります。

私の考えでは
1.換気扇の交換(Handy Man?)。今の換気扇より大きいものしか見つからないので、穴を広げて新しいものを設置する必要があります。
2.換気扇の接続とHeat Lampの除去とケーブルの処理(Electrician)

この順番ならElectiricianを呼ぶのは1回で済むので節約できるかなと思うのですが、どうでしょうか?

Heat Lampを取った後は冬だけポータブルのヒーターにするか、小さいBaseboard Heaterをインストールするか迷っています。北向きなので冬はかなり寒かったです。

ご意見をいただけると助かります。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 12:50:53

ハンディマン一人で出来る
配線を新しく引く場合ライセンスをもったエレクトリシャンが行う必要がある。
現在ある配線をターミネートするのにライセンスは必要ない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 13:06:30

HeatlampとBathroomFanは一体化じゃないの?

ぶっちゃけ、BathrooFan交換なんてYoutubeで検索かければ誰でも簡単に勉強できるので
己で処理します。当然、電線処理も自分でやります。

旦那がDrywal処理できるなら、業者に頼まないで自力でやった方が勉強にもなりますよ。

BathRoomのFan交換をどこで頼むのか不明ですが、HandyManでも免許なんて無視で
作業する人も多いですよ。

【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 13:22:01

エレクトリシャンいらんね。

HeatLampは外して元のワイヤーにキャップするだけ、態々ラインを外す意味がない(要はショートしなきゃいい)、多分換気扇と同じラインじゃないかと思うけどHeatなら単独って可能性もあるから、ブレーカーボックス見てみると良いよ。

単独なら大本のブレーカー落としてHeatランプのブレーカーのネジ緩めてHot外せばいい。

換気扇は今までのラインと全く同じラインを同じ様に使える。

つけるときにブレーカー落として古い換気扇外す。ドライウォールの穴を大きくして既存のダクトにつなげる、で今までのライン(ホットとニュートラルとグラウンド)と全く同じにつなぎ直して、最後にブレーカー戻せばいいよ。

旦那さんできると思うよ。(白は白、黒は黒で繋ぐだけで、換気扇ならトラベラーも無さそうだし)

YouTubeで換気扇交換動画も死ぬほどあると思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 15:43:50

早速のお返事ありがとうございます!

ワイヤーは外してキャップするだけなんですね...そのままドライウォールで穴を塞いで良いのでしょうか?それだったらできそうです。baseboardは自分で付け替えてるので、似たような感じですか?

換気扇交換の動画を見たのですが、なんか穴を大きくして、あのメタルのケースを入れて固定するの大変そうだなーなんて思っていました。旦那、できるかな。

電気を繋ぐのは私の方の担当です(笑)。

換気扇は人感センサー付きで勝手にオンになるので、天井のヒーターと同じラインかどうかはわからなくて...

でも壁のコンセントと洗面所のライトはなぜか同じです。(ライトをつけないとドライヤーがつかない。)これって普通なんでしょうか?真っ暗な中でドライヤーは使わないので良いのですが...
壁にスイッチが3つあって、洗面所のライト、天井のヒーター、そして意味不明のスイッチ...

週末にでもちょっと換気扇の掃除がてら見てみることにします。
なんだかできそうな気がしてきました。

ありがとうございます!
Res.5 by なりわいびと from バンクーバー 2022/04/08 17:33:54

ヒートランプは暗い照明をつけて夜間トイレにいくのにつけるようにするという手もありますよ。
寒くてベースボードヒーターをつけるのであれば、結構電力を使いますので新たに線を引っ張ってこなくてはならないでしょう。 もし、ヒートランプがブレーカーから1本できているのであれば110Vのヒーターならその線を使ってつけれるでしょう。

照明器具とコンセントが一緒なんですね。旦那さんの充電式シェーバー、電動歯ブラシが充電できないというお客様がいるので分けておいた方がよいですよ。コンセントは小さなボタンがついているGFCIですか?(漏電遮断器付)?

換気扇は古いと3インチのダクトパイプがありますから、最低でも4インチに替えたほうがよいですよ。せっかく大きめのファンをつけてもダクトパイプが3インチだとその能力を発揮できませんから。
 意味不明のスイッチは多分、換気扇のスイッチでしょう。人感センサー付きのに変えた時に必要がなくなったので、意味のないスイッチになったんだと思います。 今度はタイマー付きのスイッチをいれてもいいですね。

そうそう、その3つのスイッチボックスを開けてみてもし、白の線が4つしかなかったら、ヒートランプと換気扇は同じサーキットのブレーカーからきていますね。 4つのうちの一つがpower supplyであと3つはそれぞれ、照明器具(コンセント含む)、ヒートランプ、換気扇につながっていると推測する。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 18:28:47

Bathroom のHeat Lamp 必要な物と思いますが、除去するの?
もしかしてBR40 250watt?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 19:25:43

ベースボードヒーターを取り付ける方が難しいです、普通ベースボードヒーターの電源は240Vだから新しく引いてサーモスタティックスイッチを付けるとなると大工事になる。
レセプタクルがあるのなら赤外線ヒーターを置いた方が簡単。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 19:41:55

ベンチレーションファンはシーリングの上にあり、ジョイストにしっかりとめてあります、下からの工事は難しい。
天井裏から工事できればその方が簡単。
しかしコンドやアパートでは出来ない。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 20:18:29

res7さんのおっしゃるようにベースボードヒーターを取り付けるのが一番コストが
かかりそうですね。 
ただ、セラミックヒーターを取り付けるのが簡単そうですが、そのヒーターと
ヘアードライヤーを一度に使われるとブレーカーが落ちるでしょうね。多分。
最近のバスルームファンは下から取り付けができるものが増えてきました。屋根裏に
上がらなくても取り付けができる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network