jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39942
日本の歴史
by 無回答 from 無回答 2022/04/06 08:42:21

1300年くらい前朝鮮半島に百済という国があった、そこが中国と新羅連合軍から侵略を受けた、日本に援助を求め、日本は海軍を送る、しかし敗退、その時に百済の王族と約700人の百済難民を日本に亡命させる。
天皇は王族には文部省をおさめさせ、難民は琵琶湖野西岸に住まわせた。

過去にはいい話もあった

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 08:47:23

ま〜全ての歴史は自国に都合の良いように改竄されるので
歴史とは、あいる意味ロマン。

「過去にはいい話もあった」と思いたいよね!って事だよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 10:21:35

400年前秀吉の朝鮮出兵の時内陸まで進行、その時の侍一人が朝鮮側に寝返った、名前を沙也加という
そして銃の製法を教えた。
その子孫がまだいる

日本が朝鮮を36年間統治した、昭和15年に朝鮮人すべてに日本名に改名する命令を出した。
これは誇り高い朝鮮人から将来続く恨みをかうことになった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 10:39:12

>沙也可(さやか、1571年? - 1642年[1]または1643年[2])は、文禄・慶長の役の際、加藤清正の配下として朝鮮に渡ったが、投降して朝鮮軍に加わり、火縄銃の技術を伝えて日本軍と戦ったとされる武将。現代朝鮮語発音ではサヤガとなる。朝鮮では金忠善(キム・チュンソン、ハングル表記:김충선)の名で知られ、字は善之、慕夏堂と号したという。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 11:58:48

>これは誇り高い朝鮮人から将来続く恨みをかうことになった。

誇り高い割には日本人になりすましてるやんw
この掲示板にもボチボチいるわな
Res.5 by 統一新羅 from 無回答 2022/04/06 17:04:49

ㅋㅋㅋ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network