jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39940
期限切れのヨーグルト
by ヨーグルト from 無回答 2022/04/05 22:24:37

賞味期限が1月で切れていたヨーグルトを捨てるべきなのか...それとも他に使い方があるか分かるかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/05 22:40:30

開封していなかったのなら発酵が進んで酸っぱくはなっているけど、大丈夫
食べられます






Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 01:59:13

クリームチーズ、卵、薄力粉、砂糖を足してベイクドチーズケーキを作るとか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/06 07:52:57

なぜそんなのが惜しいのか全く分からない。すぐ捨てる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 08:40:37

賞味期限切れを食べるとか料理に使うと言っても2か月以上過ぎてるんじゃ…私なら捨てます。
他の材料を足して何か作るなら、その材料が無駄。

掃除とか肥料とかに使えるのかしら。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 10:46:50

え〜!!

1月の賞味期限のヨーグルトをまだ持っていた事に驚き!!

物持ちいい人ですね!

3ヶ月経ってもプレインなら食べられるかもしれません。

取り敢えず開けてみて下さい。

開けてみて見た目が変、匂いが変、ちょっと舐めてみて味が変ならダメ!!

そもそもヨーグルトはバクテリアですからね。

う〜ん、自分なら迷わず捨てるけど。

賞味期限後の飲食物をどうするかは本人の自己責任。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 10:57:50

ごめん読み間違えてた、1か月前じゃなくて1月に切れたのか
うーん、でもまぁヨーグルトの菌って結構強いから
ほかの菌が混入してなければ結構大丈夫だったりするけどね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 11:02:30

>捨てるべきなのか...それとも他に使い方があるか

トピの雰囲気からして、食べることは考えていないのでは?
掃除とか、美容パックとか、そういう類のアイデアを期待してるかも?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 21:42:37

2か月しか切れてないのに、食べないんですか?もちろんまだ未開封ですよね?私なら食べます。

先ほど2000年が賞味期限だったタヒニを泣く泣く捨てました。というのは、まだいけそうだったけど、全くゴマの香りがせず、既に開封後だったからです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 19:08:19

未開封なんですよね?腐ってそうになかったら、パンとかケーキとかパンケーキに利用してはいかがでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 19:14:59


だから手作りのパンやデザートは信用できない
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 19:46:24

↑ 自分で食べるならいいと思うけど。人にあげる時に古いのは使えないでしょ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 20:20:40

ごめんなさいだけど、主さんもしかしてボンビ〜ノ留学生?
食べ物捨てるなんて敗戦国らしからぬ罰当たりだけど、ヨーグルトなら迷わず捨てます。
数ドルの物。次新しいヨーグルト買った方が、こうしてあーだこうだ考えて新たなストレスや時間費やすより良いんじゃないですか?笑笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 20:24:02

↑ボンビーノって何ですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 21:18:33

ボンビー+バンビーノ=ボンビーノ
普通にビンボーとか言っちゃうよりは、ちょっとかわいい造語でしょ?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 22:11:00

火を通せば大丈夫
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network