jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39934
眼のチェック
by wandering from surrey 2022/04/04 00:37:01

こちらに来てはや20年。そう若くもなくなって来て、特に不調はないもののそろそろ身体のメインテナンスにももうすこし時間とお金をかけようと思い、まずは歯医者、それからファミリードクターをなんとか見つけ血液検査やら尿検査、水銀チェックなどを行いました。眼の検査に関しては自分でoptometry を探して行くように。とそのドクターに言われたのですが、皆さんどんな所に行っていますか?町中の眼鏡屋さんでも良いのでしょうか?ウォルマートにも眼科がついてるとも聞きましたし。。
特に眼や視力に問題を感じているわけではないのですが、年も上がってきたので眼の健康診断のようなものがあればと思っています。診断の内容や値段なども含め、ご指南よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 06:54:54

目に疾患があるときはホームドクターに行けば眼科専門医を紹介してもらえる、しかし何か月も待つ覚悟が必要、痛みがあるときはエマージェンシーに行く。

検眼だけの場合はOptometristに行く、3年前は100ドルだった。
視力だけではなく眼圧、網膜の状態も検査してくれる。
検索すれば家に近い人が見つかる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 08:11:47

私の場合ですが、モール内にある眼科でまずチェックアップをしてもらいました。$100ほどかかりました。
そこで極度の近視の為、眼科医からスペシャリストを紹介されました。6ヶ月ほど待ち検査を受けました。スペシャリストはMSPでカバーされました。
Res.3 by wandering from surrey 2022/04/04 11:26:59

res1 さん res 2 さん、早速のお返事をありがとうございます。
グーグルマップで optometry と入れてみたら、自宅の近くやショッピングモール内など、徒歩圏内だけでもたくさんありました。特に眼に異常を感じているわけではないので、この中のどれかに早速予約してチェックに行こうと思います。検眼の値段も参考になりました。
ありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network