jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39928
コロナは基本終わったってことでいいですよね??
by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:48:01

タイトル通りなんですが、どうですか?
もうあとは元に戻るだけの方向しかない気がしてるのですが・・。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:49:20

最初から茶番だったしね
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:49:54

国(ガバメント)によるんじゃないですか?
日本はまた「第7派が」ってやってますよね、また最近"感染者数"上がって来てるみたいです。
夏に帰省を考えているので心配していますよ。
あとblue stateね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:57:18

日本はワクチン確保しちゃってるんでまだまだ煽ってワクチン使わないといけないんでね。5回位はうたされるヨ。
カナダはどうなんだろう?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:12:44

ワクチン確保しちゃってるから使わせたいというより、打たせ続けないとコロナに感染したら死んでしまう人がいるからです。(高齢者や持病がある人)
高齢者や持病がある人にとってワクチンは一時的ではありますが死亡抑止効果はあります。
ただ、打つのを止めると感染して持病悪化で亡くなる可能性が高くなるので、国としてもその事実を隠すために打ってもらわないといけないのだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:19:02

カナダは今ゆるやかに感染者数・入院患者数ともに増えてきてますけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:23:56

↑3回も打つからだよ。打たなければコロナは終わる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:26:07

日本は死者多いよ。オミクロンによる波が今までの波で一番死者が多い。

もちろん例年のインフルエンザによる死者より全然多い。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:44:46

>日本は死者多いよ。オミクロンによる波が今までの波で一番死者が多い。

オミクロンはデルタよりも軽症だったと思いましたが?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:44:56

オミクロンなんてただの風邪です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:47:45

↑1回も打ってない人にとってはただの風邪。
でも、3回打った人にとっては感染で一気に持病悪化で死亡する人が増えてる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:51:07


確かに今まで感染してなかった友達が3回目打った後に感染した。免疫落ちてるのかもね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:01:54

また頭の悪いアンチワクサー達。。。

弱毒化してても感染力すごいから分母が多いんだよ。

算数習った?分母多いと分子の絶対数(相対的な割合ではなく絶対的な数)が増えるわけ。

今で言うならインフルエンザによる例年の死者数よりも多いペースでオミクロンで死者出てるわけ。

まあアンチワクサーにはこのかんたんな理屈は一生理解できないだろう。だからアンチワクサーなわけで。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:07:57

ワクチン打ってる人の数が多いのに死者数も多いって、それってワクチンの意味ないよね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:25:02

あれ?ワクチン打ったら死なないんじゃなかったっけ?
なんで死亡者数増えてるの??
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:28:57

日本でも国会で議論されていますよね。
正しい研究データーを持って、おかしい!!っていう政治家がいるのに、知らんぷりの日本は危ないですね。国が言うから安心という頭はは危険です。自分で調べて、自分にとってどれが適切な選択かを選べる人が増えることを願います。あとは自己責任です。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:35:18

まだコロナ終わってないのに、バスやスカトレでマスク義務が解除されたって、おかしくない?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 00:19:56

すみません、完全にトピずれなんですが
アカデミー賞でのウィルスミスのビンタ事件はファイザーの抜け毛薬を売る為のやらせだったというのは本当ですか?ファイザーはアカデミー賞のスポンサーだったそうです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 01:19:26

Res:16
えっとでは、感染者はまだ出ていますがイギリスや北欧など他の国では全ての規制が撤廃しているのですが、それはどうなるのでしょうか。またコロナが終わるとはどのような状態を言うのでしょうか。感染者がゼロになったら終わり?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 04:55:49

アンチワクサーたちはワクチンを世界中の誰も打っていなかったら今よりも死者が出ていなかったというのか?頭悪すぎ。さすがだわネットでしか物申せないアンチワクサー。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 06:23:44

> アンチワクサーたちはワクチンを世界中の誰も打っていなかったら今よりも死者が出ていなかったというのか?頭悪すぎ。さすがだわネットでしか物申せないアンチワクサー。

あたま悪いのはおまえ
死者のうちコロナで直接的に死んだ人数知ることから始めろよ

ネットでしかもの言えないのはおまえだろ 草
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 07:00:19

>死者のうちコロナで直接的に死んだ人数知ることから始めろよ

じゃ、何人なの?
人数知ってるの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 07:02:38

「コロナは基本終わったってことでいいですよね??」
というスレタイからすると、トピ主はイマイチ自信が無いみたい。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 08:32:37

ワクチン打ったら死なないんじゃなかった?と言ってる人いますけど…
打ってる人が亡くなってるってわけじゃないですよね?
ワクチン率が高い国であっても100%じゃないわけですし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 09:39:35

↑打ってる人「が」じゃなくて、打ってる人「も」亡くなってるんですよ。
打ってる人のほうが多く亡くなってます。まあ、打った人のほうが多いんだから当たり前だけど。
問題なのは、打てば死なないはずのワクチンで亡くなってる人がいるということです。
あなたは亡くなってる人は全員未接種者だと思ってるんですか?

Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 09:43:03

まちがえました、「打ってる人『だけ』が亡くなってるわけじゃない」と書くべきでした。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:17:24

このトピの内容て、大して問題にするほどのものでなく別に争い生みませんよね?
コロナやワクチンで喧嘩早いのいるけど、こんなテーマでもいちいち挑発するのはいかがなものかと思いますよ。若者で頭足りないのかな?て思われるだけかと。
喧嘩したり、挑発したりしないで「冷静に」「対話」で解決してくだいね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:37:25

>カナダは今ゆるやかに感染者数・入院患者数ともに増えてきてますけどね。

オミクロンBA2ですかね?
オミクロン株よりも2~3倍感染率が高いんですよね?
オミクロンをゲットしてしまった人は感染しないと聞きますが、ゲットしていない人はワクチンやブースターの効果も無くなってきているので、気を付けて下さいね!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:46:08

コロナを終わらせたいならこれ以上ワクチン打たないこと。

3回目を打たないことでご自身と社会の両方を守るべき時
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40263227
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 12:38:18

27さん、BA2なのかどうかわからないのですが、もしかしたらあるかもですね。
それと規制を緩めたから、というのもあるかもしれません。ブースターショットもあまり伸びていないようですし。
イギリスなどの例を見れば明らかなのに、BCも規制撤廃を発表しましたから、今後が怖いです、おっしゃる通り、お互い気をつけましょう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 14:14:51

『コロナウイルス、新型って言うのやめたら』 木村もりよさん、過剰な自粛からの脱却訴え 「もう花粉症と同じくらいに扱えばいい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf799323f31659d64a5f633b0b82f2b7bc334d6c
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 14:19:11

Res29さんは、なぜコロナがそんなに怖いのですか? オミクロンでは重症化する確率も低いし、イギリスやスペイン、スゥエーデンなどではインフルエンザのようなウイルスで共に生きていくという方針になっています。コロナがどのようになれば、怖くなくなるのですか? コロナよりも怖い病気は他にもたくさんあるし、それも踏まえて普段から体調管理をしていくしかないと思います。 いつまでも怖がっていては何もできないと思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 14:34:37

31さんが「コロナは怖くない!」と思われるのは個人の自由です。
が、以下のことが私は怖いです。

・コロナは怖くない、と言って何も対策せずに動いて感染を広げる人が増えそう
・感染が広まれば重症者や死亡者も増え、そのせいで病院が圧迫されたり、コロナに似たような症状だけど全く別の病気の人が診察してもらえなくて困る、という事態に陥るかも

31さんはイギリスで死者や入院患者が激増しているのはご存知ないのでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 14:34:52

31さんに同感です。

コロナを恐れるより、コロナに強い体作りがこれからは重要です。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 14:44:35

この収束の流れはワクチン接種という大義名分があってこそ成立してんのにw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 15:09:05

3回もワクチン打ってるのにまた感染者増え、次は4回目打ってまたしばらくしたら感染者増えを繰り返すだろうね。ワクチン打ってる間はこれの繰り返しで収束なんてしないよ。ならもう若い人は感染しても重症化しないんだから、規制解除して普通の生活すればいい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 18:13:57

もうワクチンと変異種のいたちごっこ。オミクロンに効かない武漢株用のワクチンをいつまで打つつもり?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 21:35:58

終わってないみたいですね 笑
打っても打っても終わらないコロナ。

加オンタリオ州、4回目ワクチン接種対象拡大 高齢者と先住民に
https://news.yahoo.co.jp/articles/440909e36876cfb2d1ea85ce8b06fff1acfb6ecb
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 21:51:15

バンクーバーですが、4月8日からレストランなどワクチンパスポートなしで行けますよね。
今までカフェかテイクアウトばかりだったので、レストランに行けるのは嬉しいです。肉系のレストランでがっつり食べたいです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 23:03:53

日本では5回目が6月から始まるようですよ。
http://www.kashiwacity-hp.or.jp/news/detail.php?action=news&id=10238

もう笑うしかないですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/04/06 23:24:52

アメリカではすでにワクチンは打ちたい人は打てばいいけど推奨はしないというスタンスのようですね。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40281177
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 00:07:04

なんだかカナダの住宅の値上がり並みのスピードでもうついていけない。みんないつの間に4回目終わってたの?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 00:20:35

何回も打った人は打たないと死んじゃうから打ち続ける必要があるんですよね。
本当にかわいそう。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 00:30:20

>アメリカではすでにワクチンは打ちたい人は打てばいいけど推奨はしないというスタンスのようですね。

そりゃそうですよ。いくらなんでも1年に4回も5回もワクチン打って健康でいられるわけがないでしょ。アメリカはいよいよ逃げに入りましたね。カナダはどうなんでしょうか?
オンタリオでは4回目始まってますけどね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 01:03:10

> 31さんはイギリスで死者や入院患者が激増しているのはご存知ないのでしょうか?

妄想
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 10:53:18

BA1、BA2、今度はXEだって〜。
ワクチン打ってる間は変異株で続けるよ〜。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 10:55:13

妄想だってw さすが
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 11:13:11

暖かくなるにつれ、マスクをしている人も減ってきましたね。

昨日、お喋り好きなお隣さんがおすそ分けついでにマスクもせずに現れて1時間もしゃべっていきました。

リモートだったのですが、今月から週一出勤、全面禁止だった出張もOKとなりました。

マスクをして握手しないのが失礼な雰囲気です。

なんか、周りを見ると終わったかのような感じですが、カナダの入院者数も少なくはないですよね。昨年より多いし。
https://ourworldindata.org/grapher/current-covid-patients-hospital?country=CAN
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 11:16:17

こういうデータも妄想?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 13:17:53

相変わらず接種やブースターのタイミングで増えてるなあ。
ワクワク先進国ほど感染重症化入院死亡が多いのは去年の初夏からデータでまくってるよね。

カナダは今のところ2回まででフルワクチン扱いしてるのと、BCで12歳以下のワクワクが半分程度までしか進まなかった事などもあって、イギリスなどとの差が出たのでは?

5回目スタートの日本がどうなるのか気になる。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 13:41:34

このデータを見てそう受け取るのが不思議というか、なるほどです。
増えてるタイミングは規制を緩めたときですよ。
イギリスの場合、2月末に規制を無くしてしまったため、直後から急カーブで感染者数も死亡者数も入院患者数もうなぎのぼりです。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 13:46:18

ならずっと規制続けろって言うの?

Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 14:03:49

規制はほぼ意味がなかったと主要メディアでも報じているが。情報常にアップデートしようね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 14:27:39

ワクチン打って規制して
でも感染者は増えてるし
新しい変異種は出てくるし
一体何やってんだか
スパッとワクチンも規制もやめれば
コロナは時期終わります。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 14:33:01

規制続ける続けないの問題じゃないです。
コロナもう終わったよね?というトピだから、そういうわけではないんじゃない?というデータを示しただけですよ。もう終わったこと、と信じるのは個人の自由ですが、実際の数字がこうです。と言う話。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 15:37:48

枠パス廃止になる週末にタイミング悪く気温が下がるから、風邪引く人増える→規制廃止した途端に感染者増えた→の流れにならないか心配。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 16:43:47

日本の5回目スタートってどこからの情報?
進行度はほぼカナダと同じくらいのはずだけど?
高齢者は1〜3月頃に3回目やってるよ。そろそろ医療従事者達の4回目の話が出てきてるくらいのはず
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 17:14:53

> 日本の5回目スタートってどこからの情報?

このトピのRes.39さんがリンクしてくれている「柏市立柏病院のお知らせ」からの情報です。

リンク先の病院のページに「 新型コロナウイルスワクチン接種の予約について(5回目)」とあります。

Res.39
> 日本では5回目が6月から始まるようですよ。
> http://www.kashiwacity-hp.or.jp/news/detail.php?action=news&id=10238
>
> もう笑うしかないですね。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 17:24:50

それは去年の6月のお知らせですよね。
http://www.kashiwacity-hp.or.jp/news/index.html

今年3月のお知らせに「コロナワクチン接種3回目の予約について」とありますから、どう考えても去年の6月のお知らせが「5回目接種」のお知らせのわけがないですね。
http://www.kashiwacity-hp.or.jp/news/detail.php?action=news&id=10289
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 17:26:20

日本はワクチン推しを止めたアメリカの要らなくなったワクチンの在庫処分を押し付けられてるんじゃないかな。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 18:46:53

> もう笑うしかないですね。

間違っちゃったあんたが笑うしかない存在だわ
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 18:56:10

でも5回目も時間の問題かもね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/04/07 18:58:03

Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 21:08:38

コロナはまだまだ終わらない
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/04/08 21:38:02

コロナは基本、期待しないで待つのが良いです。金儲けしようとするビジネスがまだ根強いので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network