jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39927
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:42:50

ワァーオ! 最高のご馳走じゃないですか〜!! カレーとワキガの匂いが混ざってたら最高です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:50:50

テレワークにしてZoomのMeetingにスイッチすれば解決ですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:52:34

俺、今日本に住んでるんだけどさ、うちの街のインド料理屋だけは、北米のと大差ない香辛料の香り絶賛ご近所中にまき散らしてるよ。しかも一か所だけじゃない。

俺の白人の友人は皆、そもそもインド人と深い付き合い全くしてなかったけどな。しかもインド料理は(嫌ってて)全く口にしなかった。

悪臭はなってるって自覚ない、空気読めない人なら付き合いも適当にしてほっとけば?シクかヒンズーかイスラムか知らないが、ひょっとして何かあったらトンデモなことし出す可能性0じゃない連中なのかもしれないし。

俺からのアドバイス。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 22:28:33

トピ主です。
Googleで同じように検索すると結構お悩み相談をしているカナダ人やアメリカ人も多いようで、やはり色々な文化が混じっている職場ではあることなのだな、と思いました。
真面目で学歴もあるきちんとした人だし、新移民だし、せっかく何かの縁で一緒のチームになったので、何とか仲良くやっていきたいのです。しかも全体的にインド人が多い会社ですので、これからもこう言うことがあるかもしれないです。

Googleでザッと見た感じ、上司に注意してもらう、HRに注意してもらう、自分で言うと言う選択肢などがあって皆さんの意見は色々でした。体臭が酷いよと言うのを相手が傷つかないように言っても、その後、何だかな…と言う空気になるのも嫌だし、(それか逆に正直に言ってくれて助かったよ!とか?そんなことあるかしら?)言って良いものかも悩みます。

でも本当に気分が悪くなってしまう、自分には合わない臭いです。
日本では柔軟剤の香害というのがありますが、柔軟剤や香水とかだったらどんなに言い易いだろうと思います。

どなたかうまく解決されたよ、と言う方はいませんか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 22:57:08

昔の職場にかなり臭い白人が居ました。
サイアクだったので、耐えきれなくて仕事を辞めました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:23:44

Res5さんに似ているけど、私は日本で勤めていた頃、体臭がきつい上司が担当になりました。毎日憂鬱でした。毎朝、起床しては、あの臭いをまた今日も嗅ぐのかとストレスで行くのが嫌になるほど。仕事は好きだったので何とかして担当上司の上司に勇気をもって、臭いがキツいから担当から外してくれないかと相談しましたがダメで、結果的に私がやめました。今となっては笑い話ですが、当時は相当きつかったです。

そのインド人の方に直接にしろ間接的にしても直せる方向に持っていけると良いですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 23:58:40

カナダに来てインド人の体臭の強さには驚きました。
まさに、上で誰か言っていたようにカレーのスパイスとワキの匂いが混ざった感じ…特に男の人…
私も前インド人の多い職場にいたけど、臭くない人のが少なかった…インド人以外の同僚はみんなインド人臭いって言ってたけど、あまりに多いしどうすることもできず。この間もバスに乗って隣に座った人から例の匂いがして横見たらインド人…トピ主さんの職場にインド人多いなら諦めるしかない気がします。その人の事が解決してもまた新しい臭い人来そう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 06:57:30

インド人ではないですが学生時代の友人で2人ワキガの方がいました。性格も良いし、傷つけたくなくて、言えずにそのまま疎遠になりましたが久しぶりに会ってみたらふたりとも無臭になっていました。恋人や気の置けない仲の人からアドバイスを受けたのかな…と想像しました。普通だったら家族から言って欲しい事柄ですが一緒に住むと気付けないのも体臭ですからね。トピ主の健闘を祈っております。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 07:22:56

私も前の職場のインド人の男性がワキガでした。
香水つけてましたが、まだ臭いが分かりました。
奥さんがロシア人だから、多分、香水つけた方がいいよって言ってくれたんじゃないかと思います。

次の職場もインド人3人いましたが、みんなワキガじゃなかったので、インド人がというのではなく、たまたまだったと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 07:24:41

誕生日やクリスマスなんかにデオドラント+フェイスクリームみたいな男のエチケットセットみたいにしてあげたら、傷つかないと思いますよ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 08:22:02

えー!うらやましい?その匂いでおなにーできるわww
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 08:54:40


キモっ!また変態が出てきましたね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 09:38:13

トピ主です。
レス5さん、6さん、せっかくの仕事やポジションを体臭のせいで失うのは残念ですよね。体調も相当キツかったでしょう。私もなんとかお互い気持ち良く仕事できるようになりますように、と願っています。

ふと思ったんですが、インド人やその他の方の食事(おそらくスパイス)が原因の体臭って普通のデオドラントで消せるのでしょうか?白人の人はワキガ?だと思うのでデオドラントで消せそうですが、あのスパイス臭は果たしてデオドラントで消えるのか。。。

この間、その同僚に、インド料理のサブスクリプションを購入しているから、コレちょっと食べてみる?みたいに聞かれて、手作りのお料理をちょっとだけいただいのですが味が全く受け付けない感じで、これも体臭の一因か、と思いました。朝、会社のジムで運動をしてからシャワーをせずに仕事をするので、それも一因だと思っています。

パートナー(同じ会社のインド人で無臭)と同棲している方なので、その方に言ってもらえると嬉しいな、なんて期待してしまいます。クリスマスギフトに制汗剤やケアセットの様なもの…検討してみます!

相談に乗って下さった方、ありがとうございました。
何か変なコメントもあるので、明日以降に削除依頼を出します。
ご了承ください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 10:29:14

>せっかくの仕事やポジションを体臭のせいで失うのは残念ですよね。体調も相当キツかったでしょう。

レス5です。その仕事を辞めた後に、もっと良い仕事をゲットしました。


>パートナー(同じ会社のインド人で無臭)と同棲している方なので、その方に言ってもらえると嬉しいな、なんて期待してしまいます。

その匂いの方と同棲している人は鼻が詰まっていると思うので、あまり期待できないと思いますよ。


>クリスマスギフトに制汗剤やケアセットの様なもの…検討してみます!

クリスマスまで・・・・長いですよね・・・ 私だったら絶対に辞めます。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/04/02 12:31:26

体臭は本当はみんなにもあるのかも知れませんが、私もどんな体臭でも駄目です。
わきがなんてとんでもない、絶対受け入れられません。わきがを喜ぶ人がいるなんてどうかしていますよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 13:59:14

あれって整髪料とかの匂いじゃないのかな?私が思ってるのと違うかな?
本人に言うのではなく、上司に相談するのが良いでしょうね。

私は食品製造現場で働いていて、香水や整髪料など匂いのきついものは仕事中は不可です。
インド人もいますが臭いませんよ。
体臭じゃないのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 18:47:41

そもそも面接の時に面接官は異臭に気がつかなかったんですかね?
前から思っていたのですが、あれは頻繁にシャワーを浴びないのが原因なのですか?それとも食文化自体がスパイスまみれなので、頻繁にシャワーを浴びようともすぐに毛穴から悪汁プシャーて感じなんですかね?私の職場にもインド系の人何名かいますが私の鼻がイカれてるのか基本不快に感じたことないです。もしかしたらその人たちはカナダ歴が長い人なので食文化がスパイスまみれではないのかも?トピ主さんの仕事がどういった職種なのか分かりませんが、さすがに上司やHRの人も言いにくいだろうし、オフィス系の仕事ならその方の席の後ろにそっと空気清浄機置くしか方法はないのでは...
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 20:00:26

日本で同じ会社にいた沖縄出身の女性の体臭が強かったですが、自分で「沖縄の人は、豚肉を大量に食べるので体臭がキツい」と言って自分が体臭ケアに気を使ってると言ってました。が、その甲斐なく臭かったです。私も豚肉は食べますので原因が豚肉かどうかはいまだに解明できてませんし、他の沖縄の人で体臭が強い人には出会ってません。遺伝もあるのでは??

う〜〜ん、トピ主さんの立場なら私なら何も言わないですね、と言うか言えない。その人がかわいそう。体臭って本人がコントロールできない原因の場合がほとんどですので。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 20:10:47

40代すぎのおかまの経験から言わせていただくと中東系の人は獣の様な匂いよねっ。ヨーロッパ系の皮被った男のおにんにんは最強よっ! あと、北米の男はデオドラント臭がきつく日本人はビオレの香り〜。中国人、韓国人は口が臭すぎて話にならないわよねっ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 20:35:57

職場でマスクはつけれませんか?
今こんな時期だし不自然ではないかと思います。私は接客業していますが、コロナ以前は韓国や中国系の方が(特にランチタイムの後)ニンニク臭が酷くて辛かったです。2年前コロナで皆がマスクをつけるようになって、その心配はなくなりました。相手も自分もつけているから、2重でガードされてる感じですね。

そしてご自分のマスクにミントオイルをつけるなどしてはどうでしょうか?だましだましですが、少しは対策になるかもしれません。

トピさんが臭いに気が付いているという事は、職場でも他にそう思ってる方が必ずいらっしゃると思います。同僚の方かパートナーの方など親しい人が、きちんと言ってくれますように。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 20:44:59

ワキガって手術で治るんですよね?
私も高校時代のクラスメイトに酷いワキガの女子がいて、可哀想だなって思っていました。
ただ、去年同窓会で会った際、臭いが全く消えていて、ビックリ。彼氏に言われて手術したって聞きました。そのインドの方も近い人が注意してくれればいいですよね!ワキガ手術にMSPが適用されるかは知りませんが・・・。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 22:08:48

>ワキガって手術で治るんですよね?

残念ながら治りません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 23:00:46

そう、死んでも治らない不治の病。
それがワキガ。。。乙
くっさ〜。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 10:48:00

>ワキガって手術で治るんですよね?
ワキガの元の汗腺を完全に切除すれば可能です。
日本では切除やっているお医者さんいますが、こちらではどうでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network