jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39926
廃車の仕方について
by 無回答 from バンクーバー 2022/04/01 15:37:08

今日の朝急に車が動かなくなってしまいました。
昨日の夜は大丈夫だったのに、、、、

で、修理代が$2300という見積もりになりました : (
中古で買ったものだしそこまでの愛着もないので買い換えることになったんですが、今まで廃車したことがないので、どういった方法があるか、安くである方法があるか、いくら位かかるか、など分かる方がいたら教えていただきたいと思って投稿しました。

調べたらすぐわかる、とか言われそうなんですが、経験ある方からの声が聞けたら嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 16:25:22

自分でしたことは無いのですが、寄付なら無料でできますよ。 
廃車費用もそれなりにかかるので、検討してみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 18:05:03

スペースが有るのなら、部品として売るという手もあるけど。
中には一台まるごと買いたいという人も居る。
故障原因は何だったんだろう?タイミングベルトとかコンピューターが逝かれたとか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:09:44

昨年の話になりますが…

僕はバーナビーにあるNippon Auto Centreに連絡して
廃車にしてもらいました。
電話(日本人)で丁寧に廃車にする為の手続きの仕方を教えてくれます。
自分で保険屋に行ってナンバープレートを返却して
ICBCのregistrationを受け取るだけでした。

僕の車は自走不可能だったのでNippon Autoさんの方でレッカーを手配してくれて希望の日時に引き取りに来てくれました。
その時にICBCのregistrationをレッカー業者さんに渡すだけで完了です。

車にもよると思いますが、故障した車などの買取もしていて修理して販売してるような事を友人から聞きました。
僕の車の場合は査定額ゼロに近い状態だったらしく、
お金は貰えませんでしたがレッカー代は掛かりませんでした。
とにかく廃車にしたいと思っているのなら連絡してみてください。ググれば分かると思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:43:11

鉄屑屋さんて言うんですか?スティール系を引き取る会社ありませんか?

私の時は350ドルだったけど最近の何もかもの高騰で引き取り価格も上がったようで現在は500ドルらしいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:58:52

屑鉄もだけど、解体屋なんかも連絡してみたら?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 20:26:31

少し前に寄付したことあります。レッカー車でやってきて、
持っていってくれます。
一律600ドルの寄付のレシートをくれます。
なんていう慈善事業か、名前を忘れたので、
分かったらまた書きますね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 21:35:20

Craigslistに出すと、必ず誰かが買ってくれますよ。

車は何年ものですか?マイルなども書いて、もしまだタイヤが新しいとか良い点を書き出して、$1200cash onlyとか書いたら誰かから連絡があるはずです。

動かないから自分でレッカーする事、と追記して下さい。

絶対大丈夫。故障を自分のショップで直して高く売ることで金儲けをしている業者が毎日Craigslistを見ています。

私の経験上、書かせていただきました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 22:02:37

寄付 kidney car だっけ? ラジオで宣伝してるよ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 22:15:06

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 22:49:56

もしもエンジンサイズが小さい車だったら多くの人が探しています。
ベンツを乗っている人が日本車を1200ドルで買いました。
ガソリン代がたまらないと言っていた。
Res.11 by 投稿主です from バンクーバー 2022/04/01 23:55:07

皆様、色々な情報ありがとうございます!
レッカー代にお金払う羽目になるだろうと思っていたのにまさかお金返ってくるなんて!明日の朝一に電話であたってみようと思います: ) 

こんなにたくさんの回答があると思ってなかったのでちょっと嬉しいですwww
優しい回答者様方、ありがとうございました^^
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 07:34:08

クレイグズリストに故障個所を書いて、メカニックスペシャルとして出せば売れます。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 13:41:55

関係ないけど、ガソリンが高すぎて、しばらく運転止めることにした。
バスで行ける場所の往復で殆どの時間が出先で駐車だから、流石に勿体ないと思った。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 21:29:17

国境を越えてガソリンを入れに行ってきました、1リッター1.30でした。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 00:28:40

アメリカでリッター1.3って凄いですね!
カナダよりは安いにしても・・・。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 00:29:36

>>14
国境近くに住んでるんですか?

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 07:37:13

ホワイトロックに住んでいます、バンクーバーに行くよりアメリカが近い。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 07:41:30

カルフォルニアでは1ガロン(3.8L)6ドルらしい。
ファーンデールで3.99ドルだった
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 10:15:47

話は変わるけど
BC州の官僚もマヌケだ、ガソリンの高騰でリベートを出す、ICBC利用者全員に110ドル、しかしガソリンを一滴も使わない電気自動車のお客にも出す。
電気自動車のオーナに110ドルもらったら何をしますかと聞いた、シャンペンを買ってホーガンに感謝して乾杯すると。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 10:19:43


本当に!?そこまで知りませんでした。でも、うちはガソリン車との2台持ちだから、結局もう一台分のガソリン代にあてる感覚。でも、ラッキー!!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 11:11:03

ホワイトロックなら、ちょっとアメリカ行こう…って気になるよね!
バンクーバーだと中々そうは思わない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network