jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39925
日本入国の陰性証明書はLifelabsでOK?
by PCR from 無回答 2022/04/01 12:33:37

日本入国の際のPCR検査証明書ですが、Lifelabsでの検査を受けようと思っています。
内容をチェックして大丈夫と思ったのですが、どうなんでしょうか?
Lifelabsの英文陰性証明書で日本入国されたかたいますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 13:39:12

https://www.mhlw.go.jp/content/000799426.pdf

この書類にさえ記入してもらえれば大丈夫じゃないんでしょうか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 15:22:56

私は2年前にLifelabで検査しましたが、日本語フォームには発行してくれませんでした。
でもその時は日本入国に問題なかったです。

証明書には「NAAT Swap」と文字がありましたが、下記の採取検体の文字はありませんでした。
今はLifelabでOKかどうか、採取検体がNATT Swabなのでそれがどれなのか??
厚生労働省に聞いた方がいいかもですよ。

●鼻咽頭ぬぐい液(Nasopharyngeal Swab)
●鼻腔ぬぐい液(Nasal Swab)
●唾液(Saliva)
●鼻咽頭ぬぐい液と咽頭ぬぐい液の混合(Nasopharyngeal and
oropharyngeal swabs)


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 15:50:55

https://youtu.be/OCfXzjKgmRo

陰性証明書不備 落とし穴
日本のフォーマット使わないと心配になる〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 15:56:41

安いからそこ選んだんでしょ? 小銭惜しんで痛い目遭うよ。
書類不備 温情処置での日本入国はホテル2週間自費で隔離って何処かで見たような?
今はオミクロンだからもう少し短い期間?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 16:17:19

NATT はレス1さんの書類の検査法の*2の注意書きで明記されてますね。
書類も英語併記なので、サインしてもらえれば問題ないのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 17:16:28

外野があれこれ言っても結局は自己責任でしょ?
判断は御自分で。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 17:57:24

>NATT はレス1さんの書類の検査法の*2の注意書きで明記されてますね。

どこにもNAATって書いてないんですが。
それともNasal SwabとNAAT Swabは同じなんでしょうか?

「※2 鼻腔ぬぐい液検体は核酸増幅検査のみ有効
Nasal Swab is valid when the test method is Nucleic acid amplification test.」
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:02:42

> どこにもNAATって書いてないんですが。
> それともNasal SwabとNAAT Swabは同じなんでしょうか?
>
> 「※2 鼻腔ぬぐい液検体は核酸増幅検査のみ有効
> Nasal Swab is valid when the test method is Nucleic acid amplification test.」

書いてありますけど???

もしかして、Nucleic acid amplification testって書いてあるのに、それがNAATだと理解できない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:22:03

NAATって検査方法じゃない?
採取検体とはまた違うんじゃない?
素人には理解が難しいのかも・・・・・
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:31:37

NAATとは核酸増幅検査の事のようで、唾液、または鼻かのどの拭い液での採取だそうです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 19:37:09

> NAATって検査方法じゃない?
> 採取検体とはまた違うんじゃない?

NAATはTestという言葉通り検査方法で、検体とは検査によって採取されるものです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 15:14:10

トピ主さま

どこで受けられたかやどの方法でおいくらだったかなど教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network