jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39923
バンクーバーにお住まいの方に「G」についての本音を伺いたいです
by M from 日本 2022/04/01 04:44:48

私がこれから住むところは厳密に言えばバンクーバー「島」なのですが、カナダのG事情についてぜひ教えてください!!


北海道在住で一度もGに出会ったことがないので、基礎知識がかなり乏しいですすみません :"

だいたいの特徴や侵入を防ぐ方法、実際に出会ってしまったときの対処(駆除)について、ご経験を聞かせくださるとすごく助かります!

柑橘系のアロマをたく?ことなどは効果があるんでしょうか、、とりあえず瞬間冷凍スプレーを用意しておこう!ということしか決められていません(汗)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 06:16:26

スプレー缶は日本から? 飛行機預けられないが?
こっちには売ってないよ?
Res.2 by M from 日本 2022/04/01 07:22:41

ほんとですね、それっぽく調べてみましたがもはや存在してないんですね(泣)なぜかあると思っていたので少しショックです :"

すみません、もしよければカナダで主流のG撃退アイテムを教えていただけませんか?
Res.3 by ビクトリア from ビクトリア 2022/04/01 07:35:58

バンクーバー島に住むのですか?
ビクトリアですが、家でも職場でも、G (ってあの虫ですよね?)を見たことありません。

被害が顕著にでるのは、ネズミとシルバーフィッシュだと思います。

G...もう何十年も見ていない。日本から、バルサンみたいなの持ち込めないんでしょうか?

ミントを家の周りに植えるとかチリパウダーを振りかけるとか、害虫駆除の方法を聞いた事があります。

Res.4 by M from 日本 2022/04/01 07:50:44

ビクトリアに住んでらっしゃるんですね!たくさん教えてくださってありがとうございます!!

G(あの虫さんです)を見かけないのはとっても嬉しいんですが、シルバーフィッシュは対策をしないとまあまあ手こずりそうですね、、

ミントやラベンダーなど、虫に合わせた香り攻撃も頑張ろうと思います!

改めてコメントくださってありがとうございます :D
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 07:53:06

gって何かと思いました。ああ、あれですか!

私も死ぬほど嫌いです。絶対に嫌!
ありがたいことにカナダで13年間、一度も見たことありません。北海道にGっていませんよね?それと一緒で緯度がほぼ同じのカナダでは生息しづらいとききました。いても寒くてすぐ死ぬって。
飲食店の近くなら見るかもしれないけどね。とのことです。
G専用の商品も見たことないかも。
それよりネズミですね。

それでも心配ならホウ酸団子をご自身で作る。
Res.6 by M from 日本 2022/04/01 08:05:37

Gにはほんっとうに出会いたくないですよね(泣)

悲しいことに北海道でも最近は見かけることがあるみたいで、本州とは違い茶色くてちゃっちいバージョンの方が出没するみたいです。

ネズミは全く想像がつきませんが、むしろこのまま人生で出会うことがない用に対策していこうと思います :" ホウ酸団子たくさんこねます!

教えてくださってありがとうございます :DD
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 09:57:42


島のほうに30年近く住んでます
学生時代の掃除が手抜きになりがちな友達とのシェアからアパート、古めのタウンハウス
持ち家までいろいろありますけど
見たことないです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 11:06:31

私はゲイの方のGで常に出会いを求めてます。生命力だけはすごく自信がありです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 11:07:34

↑ ごめんなさい。種は残せないんです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/04/01 13:53:24

バンクーバー島在住です。G見たことないです。カナダにいるんですかね?

日本より虫の被害が少なくて快適だと思っています。
夏にアリが家の中に侵入するくらいかな。

それよかクーガーの方が怖いです😧
Res.11 by 優樹 from バンクーバー 2022/04/01 20:14:09

>北海道在住で一度もGに出会ったことがないので、
北海道じゃなくても、金持ちで裕福な地域のきれいな新築の家には普通Gなんていない。
カナダでもGなんか見たことない。

バンクーバー島はホームレス、G、犯罪歴のあるピアス、タトゥーだらけの底辺カナダ人ヒッピー、先住民、貧乏老人、生活保護家庭が底辺でも生きていけるから住むところ。
だからバンクーバー島に住んでいる日本人も、日本の田舎の貧乏育ちばかりだから、Gは子供の頃から家にいて当たり前のクズばかりで気にしていない。

家賃や家の値段は他の都市より断然安いが、古い家やアパートに住めば、Gやシルバーフィッシュは絶対にいる。
高い家賃出して新築アパートに住めば、Gの確率は減る。

なんでわざわざあんな日本から逃げてきた在日関西人の集落に引っ越すのかわからない。



Res.12 by M from 日本 2022/04/01 22:53:04

リサーチ不足でクーガー(ピューマとも言われているんですね)のことは初めて知りました :"

基本的には交戦しないという声が多いみたいなので、もしかしてヒグマちゃんみたいな感じかな?と思いました。もし出会っても背を向けて走ることは絶対ないようにします!

やっぱりいろんな動物がいるんですね!知れてよかったです、ありがとうございました :D
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/04/02 19:52:47

バンクーバーで、夏に同棲中の彼女が日本に一時帰国した時に、調子に乗って毎週末パーティーして掃除もおろそかにしていたら、Gが発生したことがあります。

大家さんに連絡して害虫駆除の会社を呼んでもらいました。大家さんが費用を出すと言いましたが自分が100%悪いので自分で払いました。そして彼女には言わないようにしてもらいました(苦笑)。
Res.14 by M from 日本 2022/04/02 23:51:50

Gでも害虫駆除の対応をしてくださったんですね!皆さんのお話を聞く限り、大家さんがきちんとされた方でしたら有事でも頼れることができそうですね :)

毎週末パーティーには気をつけます!(笑)

改めてコメントありがとうございました :D
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 00:30:59

日本では、ゴキブリが出たって警察に通報したバカが居たらしいけど、コッチでそれは無理ですよw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 01:31:47

マジレスすると、Gの駆除、決定したっぽいですね・・・。うれしいです。

Res.17 by M from 日本 2022/04/03 05:30:03

すみませんRes 16さんに伺いたくて、

それとなくキーワードを入れて調べてみたんですがあまりヒットするものがなくて :"

カナダで「G」がベッドバグのような重用視される駆除対象になったということでしょうか?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 09:36:37

昆虫のGの話ではないです
16じゃないけど。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 09:48:45

カナダではキャピタルGは神様のことです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/04/03 10:49:20

>リサーチ不足でクーガー(ピューマとも言われているんですね)のことは初めて知りました :"

>基本的には交戦しないという声が多いみたいなので、もしかしてヒグマちゃんみたいな感じかな?と思いました。もし出会っても背を向けて走ることは絶対ないようにします!

バンクーバー島には世界で最も多くのクーガーが住んでいます。
かなり近い距離に来たら、石をクーガーに投げて攻撃して下さい。
襲われたらポケットナイフやベアースプレーで戦うのがベストです。
私だったら、バンクーバー島でハイキングは絶対にしませんが。
Res.21 by M from 日本 2022/04/03 20:49:03

ダウンタウンから離れるとかなり緑もさもさだったりするみたいなので、アウトドア的な外出をするときは気をつけます!!(汗)

少し調べてみるだけでも、(さすがにクマに立ち向かえってアドバイスは少なかったですが)クーガーやコヨーテあたりだと石を投げたりして応戦しろって声が多いんですね :" 「こちら側が単なる獲物じゃない」ってことをわからせるためなんでしょうか、

コメントありがとうございました :)
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 09:47:06

コヨーテはオオカミと大きな犬が混ざった感じ(狐っぽい)だと思います。
かなり身長が低くない限り、大人がコヨーテにやられた話は聞いた事がありません。
恐ろしく、凶暴なクーガーや熊と比べたら、可愛い動物に見えます。
バンクーバー島ではクーガーが多いので、ハイキングに行く時には防備の為の必需アイテムを忘れないで下さい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network