jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39915
アラサー、アラフォー、アラフィフの定義
by 無回答 from 無回答 2022/03/30 10:59:05

四捨五入ですか??

アラサー→25〜34歳

アラフォー→35〜44歳

アラフィフ→45〜54歳

アラカン→55〜64歳

っていうことですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 11:04:03

私は前後2歳までと思ってます。

28-32
38-42
48-52
58-62

24,5,6歳は20代半ば?(35,45,55,65同じく)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 11:06:56

アラウンドだから、自分も前後2歳くらいって感覚かな
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/30 11:22:09

40代の独身アラフォー女子、子無しがいつも“私アラフォーだから”って自虐しているのを見て悲しくなります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 12:49:53

他の方も言われてますが、前後2歳くらいじゃないですかね?
いくらなんでも四捨五入して25歳でアラサーはないと思います。

around は主観なので、別にはっきりした定義はないでしょう。
気持ちの問題で、45歳で私はアラフォーと言ってる人がいても不思議ではない気もするし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 13:03:53

2歳前後ということにすると34歳とか44歳とかの人の呼び方がなくなりますよね。てことで、私は四捨五入で使ってます。25歳アラサーです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 13:15:17

アラウンドは前後2〜3歳かな?
4、5、6はミドルって感じがする。30代半ではどうでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 13:21:25


20代半ば 23-27
アラサー 28-32
30代半ば 33-37
アラフォー 38-42
40代半ば 43-47
アラフィフ 48-52

だいたいこんな感じで捉えています。24歳なら20代半ば、36歳なら30代半ばと言っていて、36歳はアラフォーまでは繰り上げていなかったような気がします。というか、30代にしがみ付いていたかっただけかな…(^_^;) アラフォーの独り言でした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 13:28:32

私は+2だと思ってます
だって20代の人がわざわざ30の数字を出す意味が理解できません
それは、30、40代さらに上になってもあんまり変わらないと思います
年齢を気にしているのならなおさら
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 13:36:45

アラサー、アラフォーはネガティブな意味で使う人がいるので
個人的には実年齢言った方がすっきりしていて気持ちがいいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 14:44:38

四捨五入で考えていました。
±2才という考え方に衝撃でした。
なるほどーーー。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 14:51:47

私が聞いてる感じだと、ー2、+4
つまり、アラサーだと28歳から34歳って感じ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 15:00:41

>34歳とか44歳とかの人の呼び方がなくなりますよね。

アラサーとかアラフォーって言い方自体、最近でしょ。30歳前後、40歳前後って言うのを、ちょっとカタカナにした新語なんだから、その「前後」に当てはまらない34歳や44歳の人を当てはめようとするのは無理がある。だって、そういう人達を呼ぶ言葉じゃないんだもの。

34歳や44歳は、30代半ば、40代半ば。それに対するカタカナの新語がないのは、日本人的に、10の位が変わることを大台にのるなど、重要視する文化があるからでは。どうしてもアラサーやアラフォーなどの言葉を使いたいなら、アラフォー手前とか言うしかないのでは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network