jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39911
スパムなのでしょうか?
by K from 無回答 2022/03/29 01:50:39

Overdraft Protection に関するメールが届きました。

CIBCには銀行口座がありませんが、このような(写真を参照してください)メールが来て困惑しています。しかも私の名前まで書いてあります(黒塗り部分)
これはSPAMなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 11:47:27

名前有るのが気になりますね
CIBCに直前電話して確認してみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 13:06:46

https://www.reddit.com/r/PersonalFinanceCanada/comments/rm0im7/why_did_cibc_send_me_this_email/

ここに似たような経験をした人が書き込んでいます。
ざっと見たところ、CIBC系列の(Simplii financialなど)の顧客に送られた可能性、あるいは大昔のデータベースを元に送られたとかの可能性があるようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 13:20:30

Costcoのカード決済がcibcになったみたいです。
なんだかちゃんと説明がないまま3月の頭に切り替わった様で、私もCostcoの店舗で直接話を聞いてもちょっと意味不明でした。
とりあえずレジスターはしましたが、そのごCostcoに行ってないので、既存のカードでも支払可能かわかちなせん。
検索すると、costcoメンバーで困惑しているコメントとかあります。
私も自信がないので、各自で見てください
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 14:52:26

Costcoのカードはそのまま使えるみたいですよ。8月までに新しいCIBCのやつが送られてくるみたいです。
ですが、Capital oneのアプリは使えなくなったので、アプリやオンラインバンキングは新しくCIBCのものを作り直さなければならないみたいですね。
Res.5 by K from 無回答 2022/03/29 19:18:30

Res1さんお返事ありがとうございます。
そうなんです、名前があるのが少し怖いんです。現在、日本帰国中でして、CIBCにメールにて確認中です。

Res2さんご回答ありがとうございます。
Simpliiで思い出しました・・・かなり前の話なのですがPC Financial Bankという銀行の口座を持っていました。うろ覚えなのですが、CIBCと協業していたような(!?)
その口座は既に解約したのですが、そこの顧客データなどを使った可能性もありそうですね。

その他、レスいただいた皆様、お返事ありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network