jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39907
ノババックスのワクチン
by 無回答 from 無回答 2022/03/28 16:32:45

今まで未ワクで頑張ってきましたが、
日本に問題なく帰国したいので、
ふと、ノババックスのワクチンに目が行きました。

原材料は以下のようです
Medicinal ingredient
SARS-CoV-2 recombinant spike (rS) protein (original strain)
Other ingredients

Non-medicinal ingredients
disodium hydrogen phosphate heptahydrate
hydrochloric acid (for adjustment of pH)
polysorbate 80
sodium chloride
sodium dihydrogen phosphate monohydrate
sodium hydroxide (for adjustment of pH)
water for injection.

どなたかお詳しい方、これらの成分についての見解、少しでも良いのでお聞かせ願いたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 19:54:12

Original strainて、武漢株用ってことですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 19:58:32

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/29 06:51:25

レス1さん

はい、私はそう理解しています。
ぶっちゃけた話、効く効かないより、
身体に害が少なくてワクパスが手に入る、の方に重点置いて検討してます。自分でも何やってるんだろう、と思いますが…

レス2さん

過去に投稿あったんですね。ありがとうございます。
少ない知識の中で見る限りは、
これまでのワクチンよりは、なぜか信用が持てたのですがあまりポジティブな意見は無いようですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network