jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39895
渡航前のPCRで 陽性が出て予定変更出した方いますか?
by 無回答 from 無回答 2022/03/26 09:35:42

渡航前のPCRを受ける前に、無料で頂いた RATで確認してから PCRに行こうと思ってたら、RATでネガティヴ(false negativeがある) が出てもPCRではポジティブになる事があるという記事を読みました。
RAT でポジティブの人は ほぼ確実にポジティブだそうです。
ただネガティブについては、正しい判定が出来ないそうです。
PCRが高額なので頭痛です。

陽性が出たら何日後に渡航可能ですか、 こちらでは 症状がなければ5日後には 通勤,通学が可能です。 症状が無ければ再度PCRでネガティヴが出れば渡航可能ですか?
又 延期されてる方は何日ぐらい延期してますか。
ただオミクロンは 過去に感染経験があると、90日間は 続けて陽性が出る可能性もあるそうです。
私が考え過ぎなのかもしれませんが、他の方の意見が知りたいです。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 10:04:55

こっちのPCRで陰性出れば渡航は可能だろうけど成田の検疫で陽性保菌無症状で隔離される確率高いんじゃない? 日本の陽性基準 世界一厳しいってきくよ。
Res.2 by 無症状 from 無回答 2022/03/26 11:18:07

当方 感染した事はないとおもいます。ただ昨年子供のクラスで感染者が出た事が2回ほどありました、あれから5、6ヶ月も経っててなにも症状もないので大丈夫だと思いますが、来週から子供達はマスク無しになるので、私が敏感になってます。

陽性保菌無症状の可能性を考慮して予定を組みたいと思います。
支離滅裂な文章でですみません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 11:52:53

そういやカナダとかアメリカは陽性者は数ヶ月陰性証明不用だったね
日本は違うのかな?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 15:03:49

3さん、日本は確か、そういう規定がないと思います。
旅行先でコロナにかかり、治った後もずっと陽性が出続けるので飛行機に乗れなかった人の話を見かけたことがあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 15:23:35

私は3人飛行機に乗れなかった人を知っています。
(カナダから日本行き)
3人とも何も症状はなかったので、ビックリしていました。
そのうち2人は1ヶ月か2ヶ月前にコロナの症状が出ていたそうですが、テストは受けなかったらしいです。
感染後3ヶ月たっても陽性が出る可能性があるらしいですよ。
特に日本の検査は厳しいみたいなので、私はまだ家族で日本へ行く為のチケットを買う勇気がありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 15:36:11

直前で陽性になった場合、チケットってどうなるんですか?差額を支払って変更、とかでしょうか。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 16:28:31

日本入国は罹患証明認めてないから陰性出るまで待つしかないね。
最近はオミクロン変異の影響か空港検疫で陽性出る人増えだしてるね。昨日の発表で陽性23人 保菌無症状が88人になってる。同じく厚労省サイトだと出発国別 週毎の陽性者数出てたけど 陽性率にしたらカナダは2.5%でアメリカやヨーロッパ諸国より断然高い数字。入国する人数(分母)が小さいんで1人陽性出ると数字跳ね上がるから。100人中3人位は陽性者が混ざってる計算。
濃厚接触判定食らうとワクチン3回でも1週間隔離なんで運次第? 不条理!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 17:40:52

Jalの安いチケットだと変更不可能なので、キャンセルしても返金無しになってます。変更ができたとしても、なかなか電話が通じなくて困る。一度電話で確認したい事がありかけましたが、ホールドにされてずーっと出ないのでギブアップ。
おそらく陰性であると思いますが、万が一陽性が出たらアウトです。
PCR も高額だし、もしも過去に感染したら90間は陽性の反応が出る可能性があるそうです。子供の通学があるのにこれからまたじゃんじゃん増えそう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 20:32:55

自分が陰性でも飛行機内で濃厚接触者になり制限を受ける例も聞きます。
ステルスオミクロン株が急速に感染者を増やしていることもあり楽観視できないですね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 08:48:26

日本渡航前のPCRで陽性となった場合、航空券は最低数か月先の日程へ変更する必要があるということですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 10:30:27

エアーカナダ は安いチケットでも手数料、差額支払いで変更可能みたいです。変更できないチケットもあり。ただ電話がなかなか繋がらない等 問題あり。

そうです 数ヶ月先に変更できればいいですが、私は仕事の都合で唯一長期帰国できるのは夏休みのみのため 変更すると1年先になってしまいます。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network