jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39894
トルドーは立派な独裁者
by 無回答 from 無回答 2022/03/26 05:08:18

他国から見たらトルドーは民主主義に脅威をもたらす独裁者だよね。好き放題やりすぎ。民衆が馬鹿であるほど独裁者を助長するよね。カナダはトルドーを支持する人多いけど、本当にナチスみたいだよ。
https://torontosun.com/news/world/dictatorship-of-the-worst-kind-european-mps-blast-trudeau-for-covid-rights-violation

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 06:24:25

無知だね
独裁者の意味も分かっていない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 07:07:47

>たとえば「C」という国でXという独裁者がいると、C国民は、たとえC国の外に(商用などで)出国している状況でも、Xのことを「指導者」と呼び続けなければならなくなる。そう呼ばないと、C国に帰国した時に殺されてしまう。また別の国に移住した人でも、いつか自分か家族が帰国する時があるかも知れない、と考えるだけでも、恐ろしくて「指導者」などと呼ばざるを得なくなる。たとえ内心はそうは思っていなくても、自分や家族が殺されるのが恐ろしいので、呼ばないわけにはいかなくなる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 07:55:41

もうクソトルドーなんて誰も支持してないよ?
恥ずかしいくらいの低い支持率知らないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 08:08:48

1, 憲法違反のことをして裁判所も政府も知らんぷりは完全に独裁政治の一歩手前です。自分の法案に反対な人は全てテロリスト扱い、資産の没収。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 08:29:16

欧州議会に来た🇨🇦トルドー首相に対して、欧州議会議員が「あなたは民主主義の恥だ。欧州議会には来ないで結構」と挨拶されたことがFOXニュースで取り上げられる

https://twitter.com/TPostMillennial/status/1507161660125073410
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 15:19:15

JTへの支持率が低くても、3年先の次の選挙まで何もできないから大問題。JTや副首相のCFと同じくWEF人間のフェデラルNDPリーダーと組んで、マジョリティガバメントとして、ずっと好き放題をし続けているから大問題。

このことに危機感を持っていないというか関心がない国民が多数なのも大問題。オプションがあるカナダ人や移民は、どんどんカナダから出国している。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 17:56:47

本当にカナダから沢山の人が逃げ出してるの?
だったら、家の値段下がりますかね?(そんな兆しは見えないけど)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 18:46:34

独裁者なら次の選挙も自由党がかつように野党を弾圧する+自由党党首選挙もなくなるから。その辺終わってから独裁になるよ。

要は選挙が無意味になるシステム変更が行われるか否か。

つか保守党なりNDPが勝っても政策は大きく変わらなそうな感じするけどねー。

どれもUSと比較するとどれもリベラルだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 19:38:39

ほとんどのカナダ人は、カナダにもいろいろ問題はあるけど、USみたいな社会にはなって欲しくないとゆうのが共通の価値観。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 20:17:47

この”パンデミック”の以前までは、カナダ人はカナダに誇りを持っていて、USなんかとは違うって誇りを持ってました。USなんかになりたくないって。それがJTの人権侵害憲法違反行為で、カナダ人であることが恥ずかしいと思っています。私もそのひとりです。

JTのカナダはもう以前までの人権国家とは全く違います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 21:56:55


私の夫もカナダ人ですが全く同じ事をずっと言ってます。カナダ人である事が今はとても恥ずかしいと。今は世界の恥で誇りも全てクソトルドーのせいでこの国はめちゃくちゃにされました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/26 22:29:01

日本たばこ産業(株)の話題が出たので一言。

国際政治ってのは厄介で、アメリカ嫌い=別な国と組まねばならない、となる。以前のカナダはアメリカ以外の西側の国々(特に日本)や第三国勢力(ロシアとか中国とか)と組んで上手くやってた。何しろ第二次世界大戦が終わってずっと平和な時代だったから、それが可能だった。

ところが、リーマンショックが起き、その後、ロシアと仲の良いトランプ政権が登場し、政権交代があり、相対的に強力な経済力の中国がその役割を担ったけど、結果はご存じの通りの人治主義的、恣意的で拙速稚拙な政策を連発した。そりゃ中国って国がそういう国だから仕方ない。

しかし今回、ロシアがああなって、アメリカが全世界と寄りを戻す(元々英連邦は有事にはそうする仕組み)と、カナダは「アメリカ以外」の国の選択肢が非常に限られて来た。

結局、中国とアメリカの「悪いとこ取り」が実現しちゃった訳だ。

国内的には人種差別(白人差別)や人権侵害、対外的には対米従属だ。
国内保守本流などは存在しないも同然の扱いなのだろう。

でもね、結局カナダの歴史を紐解けば、今起こってることは別段、不思議な事じゃないと思うんだよね。

カナダもいい加減、いい子ぶるのを止めたんじゃないかな?
いずれにせよ、これも一国家としての成長の姿だと、俺なんかは思うんだよね。

だから暖かく見守ってるよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 08:34:35

↑暖かく見守ってる…場合じゃないと思う。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 11:55:25

ほんとに。ここまで異常なことをしているあからさまに現カナダ政権しているのに、気づくことができないなんて。でもだから逆に好き放題されているんだろうけど。正当にピースフルに戦っているコンヴォイたちを逆に批判するから、クソトルドー政権の思う壺。

MSMでは、クソトルドーがEUでひなんされているのをニュースに流さないからね。

結局MSMや政府を牛耳るグローバリストたちの思う壺状態。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 12:05:20

カナダで何が1番嫌いって言ったら、それは間違いなくあいつだ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 13:00:40

うーん、よくわからんが、保守党党首なりNDP党首が次の選挙で勝って首相になり「(自分の気に入らない政策と)ほぼ変化のない政策」実行をした場合、結局嫌いになるの?

その場合は「トルドー」という個人ではなく(そもそもカナダに大統領程の権限があるとも思えんが)「カナダ国民」という多数の民意の中でマイノリティであるという話になるよね?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 14:32:54

まあ無知がつまらない情報を信じているのだから、放っておけばいい。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 14:50:09

↑わざわざコメントしてるヤツがなんか言ってて草
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 16:01:42

トルドー政権が、今回の憲法違反の行為をしなかったら、ここまで怒らない。

政策 (税金の率を上げたりなど) と人権侵害の違法行為を同じ土俵で話している時点で、事の重大さを全く理解していない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 16:45:10

You can educate simple. You cannot fix stupid.
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 16:59:14


Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 19:30:05

トルドーは戦争を楽しんでいた気がする。最初のうちはそんなのがぷんぷんしていた。昔から感だけは良いんです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/27 21:59:50

>憲法違反の行為

リベラルの民主的な政策決定を無視し、リベラルと野党がトルドー首相を解任させようとしているのに、軍事力を使い居座っているならば独裁という話になるが、そうなの?

つか緊急権限の発動には7日以内のカナダ議会の承認が必要だし議会は発動の決定を無効とする権限も持ってたんでしょ?で、議会が承認もして無効にもしなかったんだよね?

その議会の構成員は選挙で選ばれたんじゃないの?

民主的な選挙で選ばれた人たちが構成する民主的な国会に提出された、民主的に不承認も無効も可能な法案を民主的に承認した。

どう考えても普通に民主的だろ?

次の選挙でそういうの反対する党に入れればいいんじゃないの?それが議会制民主主義だし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/28 06:07:28

アンチトルドー🦹‍♀️!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/03/30 23:05:21

リベラルも酷いけど、NDPはもっと酷い。
この二つは絶対に票を入れちゃダメ!!!!!!!!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/04/04 15:50:38

今まで知らなかったんですが、各党のメンバーシップはカナダ国籍なくてもPRなら党員になれるのだそうです。
それで、Conservative Partyの党員が新しい党首を決める投票をするそうなのですが、カナダ国籍がなくてもPRでもできるそうです。
コロナ関連のすべてのマンデートを廃止すると言ってた議員さんが党首になってくれたらいいけど、新しい党首次第では本当にどこが政権取っても結局変わらなそうだし、駄目もとで党員になってみようかなって少し思ったんですが、こういう考えって危険でしょうかねえ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/04/12 21:39:28

Toront Sun の記事(オピニオン)
https://torontosun.com/opinion/columnists/agar-jean-charest-just-lost-my-support

保守党の党首候補のJean Charest議員が「If you say to Canadians, I want to be the leader of the Conservative Party and I want to be the chief legislator of the country but I don’t have to obey the laws」と発言したと書いてあったのですが、ここでの「 I don’t have to obey the laws」は、どういう意味ですか?


Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/04/25 14:41:09

ツイッター、マスク氏の買収受け入れ

マスク氏は買収合意を発表した共同声明で、「表現の自由は機能する民主主義の基盤であり、ツイッターは人類の未来にとって重要な問題が議論されるデジタルな町の広場だ」と表明した。

AFPBB News
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/04/27 16:08:43

シュワブってやばい人ですか?
日本は大丈夫でしょうか?

シュワブ世界経済フォーラム(WEF)会長による岸田総理大臣表敬
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ecm/ec/page6_000690.html
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 01:38:29

1票
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/05/09 20:03:33

誰かが言ってた。
JTは自分の目の前にいるpeaceful portestのフリーダムコンボイには危険で会えないと言って全く会話することをせず、大金の税金を使って戦場の国には行けるんだ。。。って。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/05/10 10:47:16

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network