jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39886
T5 来ない!
by 無回答 from 無回答 2022/03/25 08:37:04

去年まで2月の末に来ていたのに。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 08:47:50

うちも来なかったので、自分で計算してタックスリターン提出しました。
年間利子30ドル?50ドル?以下だとT5出さなくて良いらしいです。
うちはほとんどRRSPなんかに入れてるのと、昨年はセービングの利率がすごく悪くて、計算したら利子年間28ドルとか 笑 でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 09:04:16

毎年2末までに送らなければいけない決まりになっているので、銀行に問い合わせるか、1さんのように自分で計算すると良いと思います。

うちもT5が届かなかった銀行があり、先週に電話をしたらエージェントが調べてくれて2月中旬には発送済みでCRAにも報告済みとのことでした。でもその場で金額も教えてくれて、さらにPDFコピーをセキュアメール(正確な名前は忘れましたが一時的にアクセスできるクラウドストレージみたいなもの)で送ってくれました。

マイアカウントを見てもまだ反映されていないのでCRAに電話したら膨大な量だから作業に時間がかかって4月末くらいまで反映されない事もあるから銀行で確認して、とのことでした。駄目じゃん。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 10:57:33

1ですが、利子が小額の場合は銀行にT5発行の義務がないという意味です。
でも、タックスリターンでは計上しなきゃいけないと書いてありました。
数十ドルなので税金がそれほど変わるとは思いませんが〜
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 13:07:20

CRAのウェブサイトで、My Accountでログインすれば、T slipのとこから詳細みれますよ。私は紙が届かない時はここで確認します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 14:33:19

私は、毎年、銀行scotia bank でプリントアウトしてもらいます。
毎年、自分の家のプリンターが壊れていると言います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 16:23:26

もう全部の銀行がネット銀行みたいにオンラインでT5をDLできるようにしてくれりゃいいのに。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/25 16:42:14

Res4さん。

CRAのページで確認できるとは知りませんでした!ありがとうございました。

いつもオンラインソフトでtax returnをしていて、今年はなぜかT4のデータがダウンロードできないのが疑問でしたが、My Accountのページで確認したらそこにT4のデータがないことがわかりました。雇用先に問い合わせてみます。T5ではありませんが助かりました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network