jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39879
SIN期限延長について
by 無回答 from 無回答 2022/03/24 09:28:17

以前取得したSINが学生ビザの期限と共に切れました。
現在は観光ビザで滞在中、夏に一度日本へ帰りまた
ワーホリで戻ってくる予定です。(POE所持)

A visitor record issued by IRCC or CIC, "indicating you are authorized to work in Canada" (政府サイト抜粋)
""の部分を見落としVisitor Recordでも期限延長出来るのかと思い
オンラインで延長申請をしてしまいました。
私は就労は認めれていない為、案の定有効なビザを提出してと手紙が届きました。
この場合Service Canadaへ行って何か事情を説明したりしなければなりませんか?
それともワーホリで戻った時に再度延長手続きをすれば特に問題はありませんか?

電話を掛けても長い時間待たされてしまいます。
どなたか詳しい方が居ましたら教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/24 10:56:56

そもそも、なんでSINの延長手続きしたんですか?
まあ、たぶん放置で良いと思うけど。
ワーホリで入国したときに古いSINも伝えてリンクしてもらうのを忘れずに。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network