jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39873
ロト Get your ticket back
by 無回答 from 無回答 2022/03/22 20:53:16

数日前にStrikes & Sparesというスクラッチロトを3枚買い、2枚当たっていたので換金 しに行きました。そのロトにはget your ticket back. Get your validation slipと書いてあったのを家に着いて思い出したのですが、店員からスクラッチのチケット(券)を返してもらってないことに気づきました。

通常は、当選してもしなくてもチケットは返して貰えるものということですか?

スクラッチを購入するのは初めてなですが、validation slipとは何なのでしょうか?

少額だったので裏に名前は書きませんでした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/23 11:28:25

ググってみたら、サスカチュワンのロトのホームページにヒットしました。
それによればキオスクで賞金をもらう場合は、賞金と一緒に、そのチケットを破って返すようになってるみたいです。それ以外の場合(キオスクでもらえない額の場合や、当たっていない場合)は破らずに返してもらうとのこと。
validation slipは、機械でチェックして当たっていた場合には、当たっていたという証明の紙が出てくる仕組みになっているようです。

何年か前に店員が、Lottoの詐欺をしていたのが問題になっていたので、その防止じゃないかと思います。それは、店員がカウンター内でチケットをチェックして、当たりがあった場合、当たっていないように装って、そのチケットをゴミ箱に捨てて、本人が去った後にそのチケットを換金していたとか。

なので、機械で自分でチェックした場合は、Validation slip を必ずもらっておくこと、当たっていなかった場合でもチケットは戻すこと、というルールになったのでは?と予測します。

トピ主さんの場合は、すでに賞金をもらっているので、その後、破って戻してもらおうがもらおうまいが、関係ないと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network