jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39867
Wiseで日本の友人に送金できますか
by 無回答 from 無回答 2022/03/21 20:41:17

日本の友人に1000ドル〜3000ドル(10万から30万円)程度を送金したいのですが、wiseって他人宛でも使えましたっけ?
またこれぐらいの額なら他の方法がお勧め、とか言うのがあればアドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 07:04:27

他人にも送れますよ。送ったことあります。銀行口座の名義人の名前を指定するので誰宛にもできます。。

たまに送る程度の送金ならWiseが一番気軽でベストでしょう。頻繁に送ったりするならもっと安いサービスはあります。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 09:25:36

送ったことがあります。友人のメールアドレスで送りました。
e-Transfer の様に、友人はメールを受け取り、そこから銀行口座を登録してお金を受け取りました。
友人には、メールが行くから、銀行口座を登録して大丈夫だと伝えておきました。
友人はメールなどで私に銀行口座を教える必要がないので安全だと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 19:56:15

トピ主です。
1さん、2さん、ありがとうございます!

相手の名前とメールアドレスだけでよかったのですね。
友達は口座番号まで教えてくれていました。
随分前に自分宛に送金したことがあったのですが、もう数年使っていなくて、メルアドを使うようになっているのを知りませんでした。

情報大いに助かりました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/25 14:01:57

Res2様、もしくはご存知の方、教えてください。

今回初めてWiseを利用します。
相手方の名前とメールアドレスで登録しました。
ところが送金(振り込み)の仕方がわかりません。
教えてください。

ネットバンキングで振り込みができると思っていましたができず、自分の口座のある
銀行に振り込みをお願いしに行きました。

銀行の受付の方にWiseの事も受取人の銀行口座情報もなく振り込みなど聞いたことも
したこともないと言われました。
仕組みを説明したらWiseの事を調べた上で存在する会社の口座なので送ることは
可能だけど$50の手数料と受取人側で$10の手数料が引かれさらに別途手数料が
かかるかもしれない、万一日本側で受け取りがうまくいかなかった場合Wiseから
当銀行がお金を取り戻すことはできない、と言われました。

他に振り込みの仕方があるのかもしれないと思い手続きせず帰ってきました。 

よろしくお願い致します。
Res.5 by Res 2 from 無回答 2022/03/25 18:03:14

Res 4さんは、トピ主さんじゃないですよね?
自分でトピを立てるべきじゃないですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 20:26:59

便乗質問ってマナーに反するものなのでしょうか。似た主旨であれば一つのスレッドに固まっていたほうが見る側にとっての利便性も高くなると思うのですが。

RES4さん、私でよろしければお答えしますよ。

>ネットバンキングで振り込みができると思っていましたができず、自分の口座のある
銀行に振り込みをお願いしに行きました。

この時点でなにか勘違いされているような気がします。Wiseを使って送金するのであればWiseから操作します。

あなたの銀行口座から送る場合も、Wise側でその口座情報を登録することになります。

そのあたりの設定は決して難しくないはずですがうまくできない場合、EQ Bankを使うという方法もあります。EQの国際送金はWiseを使っています。Wiseから送るよりも少しだけ手数料が安いです(銀行側のチャージ分が免除)。そして当然EQの口座から送るので口座設定も不要です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/25 21:52:49

銀行で働いていてwise知らないってなかなか凄いね
Res.8 by Res.4 from バンクーバー 2022/03/26 03:26:06

Res.4です。

人様のたてたトピに便乗して申し訳ありませんでした。
コメントくださった方、ご親切に説明してくださったRes.6様、ありがとうございました。
1時間以上かかりましたがどうにか手続きが完了しました。

日本にいる娘への送金ですが名前とメールアドレスだけで送金んできるなんて逆に怖い、
とWISEの事を怪しんでいて入金手続きしてくれるか不安です。
実は私も入金されるまで不安ですが。

大変お騒がせ致しました。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/26 15:16:07

私もトピずれすみません。
Wiseで日本に送ると受け取りの銀行手数料取られますか?
いつも自分の銀行口座に送っているのですが払ったことがありません。友人は手数料分引かれて入金されたと言うのですが、そんなことありますか?
Res.10 by Res.4 from バンクーバー 2022/03/28 08:33:11

受取人側では手数料引かれませんでしたよ。
簡単ですごく便利ですね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network