jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39860
CRAからのTaxSlipsが来ない?
by 無回答 from 無回答 2022/03/21 07:25:11

あれ〜、今年はCRAからのTaxSlipsが中々来ないな〜、、、、、(昨日まで)

、、、、やっちまった!

引っ越し手続き忘れた!

CRAのMy Account作れば、TaxSlipsも観覧できるし住所変更も出来ると思うから
早速作ってみよう!

で、ここで問題判明。
CRAのオンラインでMy Accountを作ろうと思ったらセキュリティコードは
郵送で送られるので、古い住所に送られる。ダメじゃん。

電話で住所変更しないとダメだけど、いつも通り30分以上は保留で待たされるんだろうな〜
4/30の期日までにTaxReturn出来るのかな。

私のようなミスを犯している人いませんか?
いや、絶対にいる!
引っ越し手続きはお早めに!

以上。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:05:33

Tax slipってCRAから来るんじゃなくて雇用主や銀行から来るんじゃない?

CRAは送ってくるんじゃなく、会社等から申告されたものをベースにオンラインシステム上にデータを作っているんだと思うけど。

なので会社の経理に連絡すればT4は手に入るし、銀行のオンラインアカウントでT3やT5はダウンロードできるのでは。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:06:19

カナダポストにも転送手続きしてない(有料)?
CRAからっていう事は補助金のT4Aかな?
もしTax支払いがないのであれば、期日過ぎてからファイルしても大丈夫だと思う。
支払いあると5月1日から加算されちゃうけど。
My accountは指定された銀行口座からもアクセス出来るけど、初めてMy〜作るならセキュリティコード必要だよね。
頑張って電話しかないのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:10:11

RES1です。そっか、補助金とかの場合はCRAからスリップが来るのね。その可能性は考えなかったです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:33:13

貧乏人は頭も貧相

以上。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 10:01:06

↑ 補助金の事なんてよく知っているあなたこそが貧相
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/21 10:45:20

補助金のスリップはサービスカナダから来るのでは?
Res.7 by レス2 from 無回答 2022/03/21 11:37:46

サービスカナダはEIかな(T4E)?
EI が貰えない人達(self employed とか)はCRA(T4A)経由でCERBの補助金でなかったかな?
私は補助金貰ってないから推測(ニュースやラジオでチラッと聞いただけ)だけど、間違っていたらすみません。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/03/21 11:59:37

電話してみました。

いつも通りの音声案内で、指示通りにキーパットを入力。
自分の社会保険番号を入力してちょっとしたら「ちょ〜忙しいから、後でかけ直せ」と
電話回線強制切断され正味5分も待たなかった。
恐るべしCRAサービス。電話待機者が大量にいてダメらしい。
これから電話する人は頑張ってね。

過去、銀行に振り込まれている金額を調べ自分で計算したら、
昨年申告した金額の数字と一致した計算方法が解ったので
TaxSlipsなしで処理します。

勤めている会社や銀行がらみのT4は、そっちからSlip発行されるので問題ないのですが
CRAから直接もらうお金は、自分のステータス変わったら報告しろとの事。

引っ越し
6ヶ月以上カナダから離れる
銀行情報の変更
結婚関係
その他

ちなみにコロナ関係の補償金は頂いておりません。
(本当は補償金を羨ましいと思ってしまうダメ人間です)

私の失態に付き合って頂きありがとうございました。
以上です。
Res.9 by トピ主 from 無回答 2022/03/21 12:04:14

う!恥ずかしい。
「補償金」じゃなく「補助金」の誤りです。

本当に以上です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 16:37:45

CRAのログインは銀行のオンラインパンキングと紐づけできますよね。

私はいつも銀行のオンラインバンキングのログイン情報(ユーザー名とパスワード)を使ってCRAのマイアカウントにログインしてますが、住所宛てにコードが送られてきた記憶がないので、その方法だと住所は必要ないのでは?と思います(私がマイアカウントを作ったのはものすごく前なのでうろ覚えなので間違ってたらすみません)。
Res.11 by Kaori from 無回答 2022/03/21 17:55:55

今日久しぶりにログインしたら、セキュリティコード登録を求められました。
登録先の携帯にテキストでコードが送られてくるので、パスワード以外に今回から毎回パスコードが必要になるようです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 17:56:43

今日久しぶりにログインしたら、セキュリティコード登録を求められました。
登録先の携帯にテキストでコードが送られてくるので、パスワード以外に今回から毎回パスコードが必要になるようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 19:19:38

↑ カオリって書いちゃったからもい一回書き込んだの?w
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network