jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3986
音楽ダウンロードにいいサイト
by エリ from バンクーバー 2005/12/18 04:50:22

最近ipotを買いました。
日本の曲が恋しくてダウンロードしたいんですけどあまりインターネットとか詳しくないんで誰かいいサイト知りませんか。
できれば無料サイトとかがいいんですけどこの際お金がかかってもいいんで誰か教えてください。

Res.1 by Huckey from ns 2005/12/18 12:48:59

Limewireは日本の曲無料でダウンロードできますよ。
有料でもいいならiTunesにあるMusicStoreでいいんじゃないんですか?  
Res.2 by M.ko from Victoria 2005/12/19 14:47:13

昔ゎWinMXってゅうのでダウンロードできたのですが、今ゎCabosとぃうのがお勧めです。映画も、音楽もものすごぃ速さでダウンロードできます。  
Res.3 by K from バンクーバー 2005/12/19 22:18:59

↑ 馬鹿??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 22:55:30

韓国人にきけば日本の曲を新曲から旧曲すべて無料でDLできるHPおしえてくれるよ。にしてもやつらのHPはひどい。日本の曲の著作権なんか無いみたいね。JASRACにはせっきょっくてきに動いてほしいところではあるが。うごいてくれねーんだろうな。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/19 23:09:33

何が馬鹿なの??カボス!?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 23:23:09

小さい「ぃ」とか「ゎ」とか使って馬鹿丸出しじゃん。かわいいと思うの?気持ち悪いし、読みにくい!  
Res.7 by 興味アリ from バンクーバー 2005/12/19 23:29:08

私も日本の曲をダウンロードできるサイト探してて、偶然このトピ見つけました。
Huckeyさんが教えてくれたLimewireのサイト早速見てダウンロードしようとしたらできませんってなってました。
他の方が教えてくださったWinMXとCabosは無料なんでしょうか??
 
Res.8 by 通りすがり from バンクーバー 2005/12/20 06:53:23

WinMxやCabos、Limewire等の利用にはお金は全くかかりません。
何をダウンロードしようが無料です。が、法律に反する可能性があります。
ここで違法うんぬんを語るのは避けますが(実際カナダでは「ダウンロードするだけなら合法」という判決が出たことがあります)、
「違法性の高いソフトである」ということは知っておいた方がいいかと思われます。

法的な話はさておき、WInMXやCabos、Limewire,winny等(これらはP2Pソフトと呼ばれます)は導入の際にそれ相応のスキルが要求されます。また、無事曲がダウンロード出来た場合でもウイルスが混入していたり、解凍が必要だったりすることが多々あります。セキュリティ対策や偽装ファイルの見分け方、情報収集能力、その他もろもろのスキルが必要となります。(スキルと言いましてもそんなに難しいことではありませんが・・・)

「インターネットに詳しくない」トピ主さんには少々敷居が高いかな、と思います。ウイルスに感染して自分の情報が漏れたり、パソコンが起動しなくなったりするのは嫌でしょう?

iPodを買ったということで、他の方もおっしゃっておられますが"iTunes Music Store"をオススメします。日本で発行されたクレジットカード番号が必要です。1曲150〜200円ほどしますが、買う前に視聴もできますし、CDにすることもできます。iTunesの情報はappleのサイトにあるかと思いますので、ご参照ください。  
Res.9 by Huckey from ns 2005/12/20 08:47:54

LimeWireは英語版ならWWW.Download.Comでダウンロードできますよ。あと、P2P系のソフトを使うならウイルス対策ソフトは必ず必要だと思います。。  
Res.10 by M.ko from Victoria 2005/12/20 09:42:22

別にレス6さん充てに返信してぃなぃので、自分のメールのゃり方にごちゃごちゃ言われる筋合いなぃと思います。ホントに思うんですが、こーゅうサイトとか、インターネットでゎ顔もみえないし、誰かもゎからなぃから文句とか話し方とかえらそぅに言える感じですか?こぅいうとこでしかゅえなぃ人ゎ実際小さい人間なんですょね。もっと楽しくみんなが安心してできるサイトになる事を祈ってます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 10:32:09

> 別にレス6さん充てに返信してぃなぃので、自分のメールのゃり方にごちゃごちゃ言われる筋合いなぃと思います。

これだけ多くの半角文字が入っていると何か幼児の話し言葉に聞こえますよ。あなたの事を良く知っている人にメールを送るときなら構わないでしょうが、それ以外では避けるべきでしょう。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/20 10:55:44

別にいいんじゃないの?半角文字使う使わないなんて。。
こういう場所なんだから。
上の誰かが言うとおりごちゃごちゃいう必要はないと思います。  
Res.13 by あっこ from バンクーバー 2005/12/20 11:19:11

イ〜!!!o(>_<)o
ってなるわ!!「ぃ」とか「ゎ」とか
そして、「は」を使え、「は」を!!なんで「ゎ」やねん(´д`)

ま、そんなん勝手やろって言われたらしょうがないけどね〜  
Res.14 by M.ko from Victoria 2005/12/20 14:04:32

>あなたの事を良く知っている人にメールを送るときなら構わないでしょうが、それ以外では避けるべきでしょう。

これは勉強になりました。これからは気をつけます。でもありがとうございました。  
Res.15 by Huckey from ns 2005/12/20 16:09:39

いや、別に仕事用のメールとかじゃないんだからちっっちゃい文字使ってもいいでしょ?てか英語でも略語みたいなのあるけどそんなのもこういう掲示板でわ使ってはいけないんでしょうかぁあぁ??!????w  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/20 17:09:48

小さい文字を使い慣れてる(読みなれてる)人ばかりの集まりだったら、使っても何も問題ないと思います。メールだけじゃなくて掲示板でもね。だけど、ここはそういう人だけじゃないし、情報を求めて色んな人が読むでしょ。小さい文字は普段使わない人にはとても読みづらいです。
使うな!って強制はできないけれど、私には読みにくいので避けていただけるとありがたいです。  
Res.17 by from バンクーバー 2005/12/20 20:20:07

小文字に限らず流行り文字をふんだんに使った文章からは、どんなにいい意見を言っていても、また緊急の回答を求めるような質問でもこちら側に真剣さがあまり伝わってこないので、人によっては意識して読み飛ばす場合も出てきます。
世代が変われば全く理解不能という事態もありますし。もったいないな、と思いますよ。
「みんなが気持ちよく使える場所」にするために、みんなに伝わりやすい文章を書くことを心がけましょう。

トピずれしてますが、トピ主さんの問題は解決したのでしょうかね?
私もlimewire,cabosをたまに利用しますが、いづれにしても無料ダウンロードソフトは違法なので気をつけて使用してくださいね。  
Res.18 by 質問 from バンクーバー 2005/12/20 23:03:32

通りすがりさんに質問です。
私もダウンロードしたくて、WinMXやCabosなどの無料のがあるなんて!って思ったのですが、ウイルスとか自分の情報が漏れたりは嫌なので、お薦めのiTunes Music Storeを試してみようかと思うのですが、これはアップルじゃないとダメなんでしょうか?
あと日本のクレジットカードじゃないとダメですか?
またこれだとウイルス感染や自分の情報が漏れたりって言うのは心配ないんでしょうか?
もしご存知でしたら教えて頂けますでしょうか?
お願いします!  
Res.19 by エリ from バンクーバー 2005/12/21 04:45:39

ありがとうございます。無事ダウンロードができました。
でもウィルスにやられちゃうのはちょっと怖いですね。
そーいったときの対処法を知らないし。
なるべく合法のサイトを使用するようにします。  
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/12/21 20:38:29

http://net.sub.jp/lime/
わからんかったらこれ参考に。
ググってみたらすぐこんな情報手にはいるお。

カナダは日本よりファイル共有に関して寛容だから安心しよう。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20065216,00.htm
今の時点で逮捕されることはまずないだろう。

あと探し物するときにこのサイト使うと便利だよ。
http://www.google.co.jp/webhp
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network