jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39859
カンクン行ったことある方
by 無回答 from 無回答 2022/03/20 17:37:36

夏にカンクン行ったことある方どうでしたか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 19:22:42

よほど暑いのが好きなようですね
普通カナダ人は冬に行く、冬でもエアコンが無いときつい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 19:25:58

July32° / 25°
August33° / 24°
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/03/20 20:51:43

暑いのと湿度がとても好きです。カリビアンの国や南仏に行くのが好きですがメキシコには行った事がありません。
こちらの夏は長袖を常に携帯してます。
カナダだと夏でも寒くて海水浴や湖、川に入ることができません。日本にいる時はプールで泳ぐのが大好きでした。
家でもエアコン無しで過ごしてて全く平気です。
義理の両親のお家に行くとエアコンが効いてて寒いので、冬の靴下とパジャマで寝ます。


気温のことよりも、良かったホテルやアクティビティ、治安の事を教えて頂けるとありがたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 21:40:15

治安はメキシコですが安全な町なので、女性一人でもOKですよ。
大きなサメ(危なくなくクジラに似ている)と一緒にスノークルするのが人気がありますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 23:20:09

海はカリビアンほどキレイではないですよ。
ただ世界的に有名な観光地なので、リゾートのレベルはカリビア諸国より上かなと思います。

私はイベロスターがそこそこの値段で食事も美味しいし施設もキレイで好きです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 07:52:34

メキシコが安全というのは間違っている
カンクン、その西のカルメンでも殺人があったばかり
ホテルにはゲートがありセキュリティが銃うをもって入ってくる車と人を検査
街中には銃を持ったセキュリティがお店を守っている
抗生物質の規制がないため、スーパーバグに感染したら多くの場合直らない
万全の保険を買って行った方がいい。
観光客が集まるところには必ず詐欺師が待っている。
それほど貧しいということ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 08:18:04

カンクン何度も行っています。観光地は大丈夫ですよ。歩いているとレジャーのセールスで声かけられますが、危ないってことはない。
女性一人だったらリゾートから出ない方が良いとは思うけど。

抗生物質の件は規制が無いから耐性ができて危ないってことだろうけど、それはこっちから行く人には関係ないんじゃないですか。
北米は家畜にばんばん抗生物質与えてるから、先進国出身者もメキシコ人も耐性でいったら似たり寄ったりかもしれないですよ(苦笑)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:12:23

↑コロナ後で行きました?今中南米は失業者増えて治安悪くなってますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:30:39

病原菌のスーバーバグは日本語では抗生物質耐性菌と呼ぶ、この菌が体に入ったら普通の抗生物質では除去できない、直らない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 09:47:05

いやだからスーパーバグは国、関係無くどこでも発生するリスクあるでしょ。抗生物質効くかどうか、各個人で耐性あるかどうかの違いだしメキシコ行ったらリスクが上がるなんてことないよw

カンクンついこの間行きましたよ。いつもと同じですよ。カナダの出入国が面倒だっただけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 15:07:36

闘牛場の所にある地元のレストラン、ラ.グアダだったかな?おすすめです。全く英語は通じませんけどスタッふのおじさんは親切です。いつも地元民で溢れてます。

パラパス公園周りの地元のレストランもとんでもなく安いお値段でお腹いっぱい。名前を忘れてしまってお伝えできないのが悔しくのですが、大通りからパラパス公園へ入って行く道にある小さいレストランのおじさんが英語が多少できて親切なのでよく行ってました。

ホテルゾーンは治安に問題ありません。
もっとのんびりしたければイスラムヘーレスがおすすめです。夜歩いても全く問題ありません。
波はほぼない穏やかな海、水族館かと思えるような浅瀬シュノーケルのポイントもあります。
個人の感想ですが、イスラムヘーレスの水の透明度より、カンクンの方が透明度が高いと思えました。まあ時期にもよるかもしれませんね。

泳ぐのが好きなので、イスラムヘーレスではシュノーケルで穏やかなな海をひたすら漂い、カンクンでは波にザッブンザッブン飛び込み転げ回り潮に流されまくるというアクティブスイムを楽しみます。
水中メガネ、ラッシュガード必須はアイテムです。






Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/21 15:12:31

カンクンの近くのCozumelもおススメですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network