jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39852
PEって何ですか?
by 無回答 from 無回答 2022/03/20 07:34:46

こちらの友達(日本人ではないです。)
PE?PNE?で働いてると言っています。
私はカナダの公立カレッジを卒業した後、open work permit VISAを申請して、最終的にはカナダに永住するのが目標です。

周りの友達や永くカナダに住んでる人たちはPE/PNEもいいよと言います。

初めて聞いた言葉で何の略称か全くわからないのですが、何なのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 07:45:34

子供がいればしょっちゅう使う単語です。
PE=Physicall Education 、体育です⚽🏀🎾
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 08:09:58

Professional Engineerのことかな?
PNEを耳で聴いたのなら、P.Engの聞き間違いとか。

私もその分野にいますがおススメですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 08:26:38

でもcollege 卒ではp.engになれませんよね?college 卒はengineering technologist、だいたい3年のプログラム。p.engは大学で工学部卒業して数年実務経験を積んでテスト受けるんだったかな?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 08:41:48

college 卒ですぐなれる職業の話なら違いますね。

永くカナダに住んでる人たちのアドバイスということから、将来的にP.Engを目指してはということかなと思いました。
まずはTechnologistでも仕事はたくさんあるし、さらに勉強してEngineer-in-training、P.Engとステップアップしてはってことかなぁと。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 09:17:40

PN だったらpractical nurseとか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 09:51:02

トピ主さんが学生なら遊園地のPNEでバイトすれば?とすすめてるのかなと言う気がしますけど違いますかね?
https://www.pne.ca/
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 10:05:21

鋭い!
それかも!

RN
RPN

RNはバチュラーディグリーですがRPNなら確か2年間で取れるし、就職にも困らないと思いますよ。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 12:55:28

私もRes6さんに同意。
だって PE と PNE って聞き間違えないでしょ。PNEって聞こえたのなら、PNEのことでは?
PNE は Pacific National Exhibition の略で、季節ごとのイベント、夏の遊園地などいろいろやってるところです。
PNE は高校生とか学生のバイトを多く雇っているし、学校が休みの時期だけ限定で働けるので特に若い学生には便利だからいいよ、っていうことでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 13:16:16

 お友だちに確認したら早いのではないでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 13:22:59

カトちゃんPE
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 13:31:10

 ↑ うまいっ! 座布団2枚!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 16:06:41

A

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 21:22:00

Pacific National Exhibition というイベント場ですね。秋から春まではほとんど何もやっていない寂しい所ですが、夏休みになると遊園地になって大混雑します。
https://www.pne.ca/
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/22 21:43:04

PNPではない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network