jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39851
一人暮らしの際の家具について
by 無回答 from バンクーバー 2022/03/19 22:21:59

6月に高校を卒業するにあたって一時帰国後の9月から大学進学に伴い一人暮らしを始める予定なのですが,皆さんはアパートを借りた際などの家具などはどうしていますか?furnished を選んだほうがいいとは思うのですが衛生面でちょっと...という感じなので.....テーブルやいす,ベッドなどの最低限の家具だけ用意したいのですが,お安く済んだりできるような手段はありますでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 22:27:59

わたしは当初妥協できるものは妥協してマーケットプレイスなどで中古を購入しました。
例えばベッドフレームやテレビ台など。
妥協できないものは新品で揃えました。
マットレスやカウチなど。
ある程度余裕が出来てから徐々に家具など自分のこだわりに買い替えるようにし少しづつ少しずつ自分の理想に近づけていきました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/19 23:01:48

ガキが親の金で贅沢するんじゃねぇ〜よっ。 勉強机があればじゅうぶんだろっ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 23:13:48

コロナ以降、家具屋なんかで1年や2年の分割支払いプランがあるところが増えてきたように思うので、そういうのも使ってみたらどうですか?
私は一括で払いたいタイプなので、大抵boxing dayのsaleで安くなるものはその時に買います。
値段が変わらないものもあるけど、キッチン用品はboxing dayで良いdealになりますよ。

ベッドフレームは安いものから高いものまでピンキリだけど、マットレスやボックススプリングの高さを考慮したいですね。
うちはマットレスは何千ドルか使いました。毎日使うし、睡眠は大切だし、良いものを長く使いたいので。マットレスカバーは絶対買った方がいいですよ。マットレスが長持ちします。

でもゲストルームのベッドのマットレスにはそんなにお金使ってません…。しょっちゅう誰か来るわけじゃないので。
ゲストルームのマットレスはカナダブランドのJUNOのを買いました。値段はとても安かったけど、質も悪くなかったです。送料も確か無料でした。気に入らなかったら返品も出来るはずです。

テーブルや椅子はIKEAがダントツで安いし、悪くないと思います。どのくらいの期間使おうと考えているかにもよりますよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 00:03:03

新品を買っても要らなくなったらいつでも売れますよー
衛生的に気になるなら中古を買う手段はないですよね?
そこまでこだわりがないのであればIKEAやAmazonである程度のものが買えます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 01:49:45

格安でお貸ししましょうか?
引っ越し祝いで頂いた家具があり、新居のために自分達で買った家具が余ってしまいました。以前から所持していた家具もありますが、ベッドなど未使用の家具もあります。
メール頂ければ詳細や写真を送りますよ。
一定の期間借りて頂けるなら、そのまま差し上げても構いません。
御考慮ください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 06:19:18

合格おめでとうございます。

余計なお世話ですが大学の寮は衛生面の同じような理由で却下なんですか?経済的に精神的【これ大きい!】にも一番のオススメは寮生活です。特に一年目のクラスは大きいのでクラス内でお友達を作るのは難しい。寮だと同じ学部で集まるビルとか、女性限定ビルとか、色々あるし何よりお世話係のRAさんが毎週末なんらかのイベントを開いてくれてとにかく楽しく過ごせるようにしてくれます。各種イベントの告知も掲示板にバンバンあがりますし。

一度Reddit xxx University とかで検索してチェックしてください。お友達できなくて孤独でつらい投稿のとにかく多いこと。寮にいてもどこでもメンタルの問題は大きな問題ですが。

家具については全くの新品でモデルルームのように飾る人、家のガラージか地下から持ってきたような人、上級生からの使い回しの3種類です。マジョリティはIKEAの家具。

うちの子供は4人でアパートシェアしてます。共有部分の家具電化製品は用意できる人が見つけたら連絡して運び込むシステムにしてたようで
電子レンジ、湯沸かしポット、トースター、コーヒーメーカー、シルバーウエア、鍋類。
ソファー、椅子、ダイニングセット、コーヒーテーブル、テレビなどは買ってません。

皆で選んだのはシャワーカーテンとブラインドかな?

部屋の家具は机、椅子、ドレッサー、ベッド、ベッドサイドテーブルくらい。椅子以外は売ります買いますサイト利用。デスクチェア(こだわりがあるらしい)とリネンは新調。

学生街の移動時期は4/30退去5/1入居がほとんどだと思います。稀に8/31退去9/1入居もありますが。その前後になると毎年大量の卒業生がいて売りに出します。私はその時に良さそうなものを購入してガラージに入れときました。

家具なんて全部IKEAですけどね。20-80くらいで購入してます。ベッドマッドだけは自分で新品買いました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network