jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.39842
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/03/18 19:16:22

アンタが小汚いナニーに見えたから聞かれただけじゃ無い!? 本気でアンタに聞いてないと思うよっ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 00:54:42

何故カナディアンのご夫婦が貴方にリブインナニーの相場を聞くのか?不思議ですね。
Res.3 by 聞かれたもので… from 無回答 2022/03/19 01:19:28

トピ主です。
トピが不明確で疑問を招かれたようなら申し訳ありません。
日本人に好印象を持っていて下さっているご家庭で、私が母親と近しい間柄なので聞かれました。
別に怪しい事はなく純粋に信頼のおける、ナニーさんを探していらっしゃります。

求人も既に上げているようなのでここのjob版でも上げさせてもらうことになりそうですが、
お給料は勿論経験とスキルにより交渉可、とする様ですが一先ずの目安を知れたら、との事でした。

変な勘ぐりや荒らしに近いコメントは今後スルーさせて頂くのをご了承下さい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 11:39:12

そんなハイクラスご家庭なら、こんなところで個人的に探さなくても、エージェントを通した方が良くないですか?エージェントだったら相場も分かっていると思うし、身元などもしっかりした人を紹介してもらえると思いますが。

個人的に探すのって、出来るだけ安く人を雇うというイメージがあります。安かったらそれだけナニーの質も落ちますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 14:01:01

↑私もそう思います。
トピ主がリブインナニーの経験が有るなら少し分かる気もするけど、
普通に日本人のナ二ーっていくら?って聞くのは値段を気にしてると思う。
金額を気にするより大切な子供達を預けるなら質を気にした方が良いと思うし、
そうなるとやはりプロに聞いた方が良いと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 14:23:55

ちょっと聞かれただけで、自分が任されたように勘違いする人多すぎ。
先日も近所のご夫婦に聞かれた学校の情報を集めてた人いたけど、自分が知らないことを掲示板で聞いてまで教えてあげる必要ないと思う。出どころが怪しい情報は相手のためにならない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 14:26:06

トピ主のおせっかいババア感が痛すぎる。
相場もわからんド素人がしゃしゃり出て、腰巾着になりさがって仲良くしてもらおう魂胆がでててキモい。
こんな低俗掲示板で住み込みナニー希望してくるリファレンスもろくに出せない無責任なバカホリ雇ってせいぜい痛い目に遭ってください。せっかく抱いてもらってるその好感とやらが吹っ飛ぶくらい憎まれるんじゃないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 16:34:43

すげ〜性格悪い人多いねぇ…。このトピのどこが悪いのかさっぱり分からん。

こんな事言うと自作自演って言われるんだろうけど。ただ通りすがりとして凄く不気味だったんでね、レスしてる人全てが。
Res.9 by 聞かれたもので… from 無回答 2022/03/19 16:38:45

トピ主です。
期待している答えをもらえず一方的に攻撃的な言葉で非難されるだけのトピになってしまいましたので、削除願いを出させて頂きました。
擁護頂いた方ありがとうございます。
不快なコメントを集めるだけとなってしまい申し訳ありませんでした。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 17:05:41

どの州も最低時給はググればでてくるので、それを調べた上で、
「$00.00/h出そうと考えていますが、相場はいくらですか?」
と質問したら、もうちょっとましなコメント来たかも。

お知り合いの方もトピ主さんなら相場より高い時給くれるかもと期待してたかもしれません。

リンク先読まれて、「 ミニマムはいくらだけど、時給はいくら欲しいですか?」と、本人に聞くのもありですよ。
良いリファレンスとれる方なら、相場より高い時給を指定して来るかもしれませんが、どうしても働いて欲しいならリファレンス取ったあとに雇えばよいし、そこまでではないと思うなら雇わなければ良い事です。

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/forms-resources/igm/esr-part-4-section-16

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/19 17:11:27

雇用主が調べられると思いますが。
お医者さんだったら、同僚でナニーを雇ってる人なんてわんさかいるはず。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 17:39:26

私のお友達の娘さんは住み込みじゃないけど昨年の夏休みに小さい子二人のシッターしてて時給23ドルでした。

リブインだと住居費も食費もかからないからベビーシッターの相場(2人見て20ドル以下はあり得ない)から諸経費を引いたくらいがお給料でいいんじゃないですか?

拘束時間とか休日とかどうなってるんでしょうね?週40時間まで土日は休みとかちゃんと守られるのかな?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 17:39:28

私のお友達の娘さんは住み込みじゃないけど昨年の夏休みに小さい子二人のシッターしてて時給23ドルでした。

リブインだと住居費も食費もかからないからベビーシッターの相場(2人見て20ドル以下はあり得ない)から諸経費を引いたくらいがお給料でいいんじゃないですか?

拘束時間とか休日とかどうなってるんでしょうね?週40時間まで土日は休みとかちゃんと守られるのかな?


【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 18:52:36

自分で分からないのなら、最初から知らないって答えれば良かったのに。ご質問された方もこんなところでわざわざ投稿して調べて欲しいとは思ってなかったと思いますよ。きっとびっくりされるのでは?

>期待している答えをもらえず一方的に攻撃的な言葉で非難されるだけのトピになってしまいました

とのことですが、それだけ違和感のあるトピだったのでは?トピ主さんも他の人のせいばかりにせず、その辺のところを考えてみてはいかがですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/03/19 18:58:56

友達はキャッシュでずっと$30でしたよ。恵まれた良い家庭で楽しそうだった。
Res.16 by 聞かれたもので… from 無回答 2022/03/19 20:16:01

トピ主です。
削除願いを出した後も引き続きコメントありがとうございます。
トピが消される前に情報を下さった皆様に御礼が伝わると良いのですが。

最低賃金のレート等は調べられるのは分かってはいたのですが、
リブインナニーの場合家賃等がかからないand立地や完全スウィートの部屋、等条件によって違うと思うので、
グレーターバンクーバーで内でどういう条件でどれぐらい…と具体的なお話が伺えれば、と思ってトピを立てました。(因みにこれはそのお母様からの依頼で私が勝手に判断してトピを立てた訳ではありません)
JPでリブインナニーさんの求人が少なく情報が少なかったので…。

ご家族はエージェントにもすでに登録していらっしゃるのですがマッチングが中々なされないそうで困っていて、私に尋ねられました。
雇用条件もかなりフレキシブルで運転免許も不要と、かなり好条件だとは思うのですが今リブインナニーは少ないのかもしれないですね。
それか日本人だとやはりダウンタウンやスカトレ沿いなどの場所が重要なのかもしれませんね。

様々な視点からのレスありがとうございました。
Res.17 by 通りすがり from 無回答 2022/03/20 08:01:25

恐らくですが、リブインナニーになりたいと思う人は、この掲示板には少ないかも。というのも、既に永住権を持っている=仕事があるか、家族やパートナーがいるので。

もしワーホリビザできていて、そのまま永住権が欲しい人を対象にすると良いかも?リブインナニーで、永住権申請できますよね、確か。

または、日本に向けてビザサポートするので来てください、が一番よいかも?面接はズームやスカイプになりますが。

フィリピン人は、そのリブインナニーで兄弟を呼び寄せていますよね。そんな感じで、移民のチャンスがないとリブインナニーの仕事は、日本人にはうけないかと。
イメージが、女中なんじゃないですか?昔の人で、そういう風に白人家庭で女中のような生活だった…という人の話しを聞きましたし…

イメージが悪くて、きついコメントになってるのかもしれませんね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 10:32:24

昔募集したことがあるのですが、上の方が言うようにフィリピン人か南米の人が多かったです。日本人はいませんでした。住込みという言葉からお手伝いさん、少し古い言葉だと女中みたいなイメージがあるので日本人でやりたがる人は少ないのだと思います。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/20 11:29:18

日本人で住み込みナニーしてまで滞在したいとか永住権を取りたい人って、こっちにカジュアルな彼氏がいるから残りたいとか、残りたいには残りたいけど住み込みだと何のために残るのかというジレンマがある。

住み込みってプライバシーがほとんどないから、キツい。
実家にいつでも逃げ帰れるような裕福な環境から来たら続かない。大家族で育ってないから、子どもの世話とかしたことないだろうし。

フィリピンや南米のナニーたちはコミュニティがあるというか、公園でナニーさんたちが挨拶を交わしたりしてますね。お互いに愚痴ったりする相手になるんじゃないかな。
ここで仕事をキープして永住権まで取ろうと、たくましいです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 12:23:51

知り合いのフィリピン夫婦がフィリピンからリブインケアギバーを雇いました。ビザも彼女にだしたそうです。奥さんの方が3つ仕事をしていて、旦那は1つ。気が付いたらナニーの妊娠が判明。父親は旦那。ナニーはよそで仕事につくもの、数年後に養育費の支払いを求めて裁判。(ナニーはPR取得)

知り合い夫婦は負けて30,000ドル払ったそうです。(その後子供が大きくなるまでいくら払ったかまでは知りません。)
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2022/03/20 12:47:22


ナニーさんのサクセスストーリーですね。
旦那が悪い!
Res.22 by 日本人 from 無回答 2022/03/20 21:26:13

レス7 痛いのはおまえだろww悪魔みたいな性格だな。エクソシストに出てました?

レス8さんに同感です。 質の悪い恥ずかしい日本人が多いようですね、ここは。通報しましょう。
トピ主さんは何も悪くないので心の腐ったごみコメントはほっときましょうね。

私が聞いたことのあるナニーさんの時給は最低賃金プラス5ドルほどでした。。
フルタイムかパートタイムか1日にいくら稼げるかにもよるかもしれません。まともに生活ができるお給料が良いです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 23:27:39

住み込みナニーなんてする日本人がいるんですね。
子供一人あたり大卒まで三千万円かかるんですよ、そんな最低時給に毛が生えた賃金で四六時中他人に監視されて女中生活するために育ててもらったわけじゃない。親に申し訳ないです。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/03/20 23:45:58

そんなにお金かけてもらえず大学も行けなくて留学なんて夢のまた夢、っていう人がワーホリで来るのがカナダ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network